歯が抜けたよ♪ 

2005年02月09日(水) 17時35分
昨日の心配は、どこへ・・・
朝起きたら、元気いっぱいの恋朝ごはんも、いつものように喜びの舞を踊って、ガツガツ食べてくれました
ただの気まぐれだったのかなぁ〜
とりあえず、安心

今日は、芽のが抜けました小さな小さな歯で、かわいい
もうそろそろ抜けるかなぁ〜?って待ってたんだけど、何気なくモグモグしている芽を見つけて見てみたら歯でした
大人になったなぁ〜
恋が、二枚歯になってしまったので、芽には少しでも歯がちゃんと抜けて欲しくて、小さい時からガムをあげてたの。
よぉ〜く見たら、芽も二枚歯があったけど、まだ時間はある!!
ちゃ〜んと生え変わりますように・・・

夜ご飯もちゃんと食べてくれた恋良かった
でも、なにかちょっと元気が足りないような・・・気のせいだといいな

ご飯はいらない!? 

2005年02月08日(火) 21時19分
毎日元気で過ごしていた、春恋芽
みんな元気だと、私も毎日元気に過ごせる

でもでも、またもや恋がご飯を拒否・・・治ったと思っていたのに、まだ調子が悪かったのかな・・・。
朝は、ハウスをしないで、大好きな「ごはん」っていう言葉にも反応せず・・・。
結局、一口も食べませんでした・・・

もう少し様子をみようかと、今日はずーっと付きっきりで恋にべったり
ご飯以外は、いつもどうり元気いっぱいなんだけどなぁ〜

夜の恋は、ハウスはしたものの・・・5cだけ食べて、あとは残しちゃいました
恋が大好きなご飯のはずなのに・・・。ワガママなのか、具合が悪いのか・・・?

とりあえず、明日の朝もご飯を食べなければ、病院です

恋、復活!! 

2005年02月04日(金) 21時36分
ダーリンからのメールで、ビックリ
「春がおいしそうにバリバリとしそを食べているよ」との事。
なんか、前にもあったような・・・ワンって、しそが好きなのかな
第一、ワンにしそはいい物なのかなハテナがいっぱい

それから今日は、前に先生からもらったフードがなくなったので、健康診断がてら病院へまたまた、仕事の私はお母さんにお願いしました

 体重 2.15`

おぉ〜!成長した恋さん元気なのはいいことよかった
結果は、異常なしでいい感じう@ちも異常なしで、合格
先生からいただいていたフードは治療用の為、「前のフードにもどしていいよ」との事だったので、今日の夜ご飯から。
いつもどおり、モリモリご飯を食べてくれました安心
元気が一番だね

花粉症!? 

2005年01月29日(土) 21時09分
夜中は辛そうだった恋。飛び起きて、手足を噛んだり、呼吸が苦しそうだったり・・でも朝方には、元気嬉しいよぉ〜ホッっと一安心。
でも前々から、今日は病院の日
先生もすごく心配してくださっていたので、お仕事の私のかわりにお母さんに行ってもらった。

先生も、元気になった恋をみて喜んでくれたみたい。匂いを嗅ぐのも嫌そうなフードを変えてもらって、今日から変更
そして、気になるアレルギーの原因は・・・もしかしたら、花粉かも!?
いつもリビングで恋のお気に入りの場所。ソファー
その近くにあるアマリリスが最近全開に咲いて、ソファーに花粉が落ちているのは確か。
それでアレルギーを起こしているのも、可能性としてはあるかも!?って事で、さっそくアマリリスは、別のお部屋へお引越し
これで、少しはよくなってほしいなぁ〜
新しいご飯は、こげ茶色で、黒糖みたいな濃〜い匂い。
恋は喜んで、久しぶりのご飯を食べてくれた
もう、震えも痒みもないし、呼吸も正常。安心感で力がぬけて、今日はぐっすり眠れた有美でしたあぁ〜よかった

早く良くなって・・・。 

2005年01月28日(金) 22時34分
朝起きたら・・・恋に異常
お顔が腫れて・・体を震わせて、肩で息をしながら・・・でも、手足は痒いようで噛んでる・・・

ダメもとで、ご飯をあげてみたけど、やっぱり食べない。
恋がご飯を食べないのは人生で二度目。よっぽど調子が悪いんだろうなぁ〜
明日、病院に行く約束をしていたんだけれど、今日は調子が悪いので急きょ病院へ。
痒み止めの注射をしていただき、症状がひどい時に飲ませるようにとお薬をいただいた。
私はフードが合わないのかなぁ〜って思ってたんだけど、先生いわく、「アレルギー源が入っていない治療食だから、こんなに早く痒みが出るはずがないんだけど・・・」との事。

もう少しこのままフードを続けて、異常がでるならフードを変更。
今日注射を打ったから、治ったら何かが原因でアレルギーが出ていると言う事。
もう少し恋には我慢してもらわなくちゃ

夜ご飯・・・恋はさっぱり食べてくれなかった・・・
ハウスもしてくれないし、ご飯も嬉しそうじゃない。
私がお願いして一粒差し出すと、何とか私に気を使って食べてくれたけど、後はもう口をつけてくれません
ご飯を食べてくれないと、何が原因のアレルギーか分からないのに・・・。
困った名前を呼んでもぐったり。犬用のポカリをあげても、歩きたくないみたいで、フセをしながら少し口にするだけ。
震えや、肩で呼吸をするのも治らず、顔も腫れている・・・。痒みは昨日よりよさそうだけど心配で心配で・・・
何かあったらすぐ病院に行ける様に、一睡もせずに恋の様子を見守ってました

恋のストレス・・・? 

2005年01月27日(木) 23時23分
の〜んびりと過ごしていた今日。
夜になって急に、恋が手足をペロペロなめだしたしかも、激しい
本で、「手足を舐めるのはストレスです」っていう記事を何度も見た事があるから、どうしたんだろうと思って、いっぱい構ってあげた。
でも、一向にペロペロはやめず、毛をむしりながらも舐める・・・
かわいそうなのと、どうしてなのかという悲しい気持ちで、真っ赤になった恋の手足を心配しながら一緒にオヤスミ・・・
明日には、良くなってますように・・・

芽は強い子♪ 

2005年01月26日(水) 23時45分
恋と芽を連れ、朝一で病院に行ってきました

体重 2.05`  体温 39℃
体重 1.55`  体温 39.1℃

恋は絶食を耐えたため、お腹の調子も良くなったみたいだから、今日は注射もお薬もなし
低アレルギー用のフードに変えて、また2ヶ月後に発症しないか様子を見てみる事に

芽は、検便をしても・・・菌が見つからなくて、「昨日の下痢で全部、菌が出ちゃって治ったのね〜強い子だわ」って言われました
芽が強い子だったなんて知らなかったよなんか、嬉しいわ

そのあと・・・5時の夜ご飯の時間・・・

恋は、33時間ぶりのご飯で、ご飯を見るなり言ってもないのにハウスして、キュンキュン声を出しながら、嬉しそうにガツガツ食べて、ずーっとお皿を舐めまわしてた・・・
芽は、24時間ぶりのご飯、今までに見た事ないようなガツガツさでおいしそうに完食

ご飯を食べてくれる、って嬉しいよね〜かわいいなぁ〜

この後、恋も芽もをしていないから、どうなるか分からないけれど、とにかく元気になってほしいなぁ〜


恋は、もうアレルギーが出ませんように・・・



 

ピーピー兄弟・・・。 

2005年01月25日(火) 23時44分
恋のピーピーをなんとかすれば、とっても元気な恋芽さん
安心して、お仕事に行き、帰ってきたら・・・私が部屋に入ったとたんに、恋さんピー

私が嫌いですか・・・


ほっておけば治ると思っていたけど、4日目なのですぐ病院へ

 体重 2.05` 体温 39℃

下痢の原因は、ストレスか、フードが合わないかの為、腸が炎症を起こしているらしいです
ストレスをやわらげる、注射をしていただいて、絶食と言われてしまいました・・・。
気づけば、11月から、2ヶ月ごとに恋の調子が悪くなる
毎回、血の混ざった粘液と、下痢が続く・・・。
何なんだろう・・・
フードも11月から何回も変えた。芽とも仲良くなって、ホノボノと嬉しくなっていたのは私だけなのかなぁ〜ストレスね・・・

「明日も病院に来てください!!」と言われて帰ってきたら、芽さん私の顔見てピー
芽まで・・・嘘でしょ〜と悲しくなりながら、お掃除・・・。
恋の食べたからかな??
そしたら、細菌ってことはストレスじゃないの

明日は、恋芽一緒に病院行きです

早く治りますように・・・

対策!対策!! 

2005年01月24日(月) 20時17分
実は昨日から、芽の食糞対策のため、恋&芽のご飯の量を時間によって調節しています
有美家は、常に人がいて、あんまりお留守番がないので、とにかく夜、私が寝ている間にをしないでもらえたら、有美はほぼ全部のを芽より先にゲッできるのです
だから、夜ご飯は少なめ。その分朝は多いめにね

でも・・・やられました・・・
私が、トイレに行っている間に・・・たった1〜2分のあいだに・・・はぁぁぁ〜
芽の方が上手のようです・・・

恋のお腹は、今日もピーピー
またもや、血の粘膜も出てきちゃいました・・・様子をみて病院だなぁ〜

今日は、嬉しい報告も1つ
仙台に住む、芽の親戚さんが見つかりました
パパが一緒なの
でもお話していたら、もしかしたら、芽をお迎えする前に会った事があるかもなのです

今度は、芽も一緒に会いたい
今から、とっても楽しみです






芽☆6ヶ月♪ 

2005年01月23日(日) 21時55分
朝起きたら、私のベットで芽が歯磨きしていた

どこから、拾ってきたのか分からないけど、ゴシゴシ


いつも、お口が「臭い」って言われているのを、6ヶ月になった今日、やっと気にしてくれたのですか


私的には、キレイに目覚めてくれて、嬉しい
その調子で、口臭予防に取り組んでちょうだい

昨日から、具合が悪かった恋
今日は、調子いいみたいって事で、パパさん&ママさん&有美で、お散歩
芽はご飯よりも、何よりも、お散歩が大好きだから、6ヶ月のお祝いに連れて行ってあげた

相変わらず不思議な走り方をする芽だけど、なんか私だんだん見慣れてきたよ
個性があってかわいいです

芽は、お迎えしたときから、風邪をひいていて、小さな身体で、大きな咳をたくさんしてて、本当に心配したけれど、それも今は大切な思い出
それからは病気1つせず、恋よりも健康です
これからも、健康で、芽らしくいて頂戴ね



やっぱり、お決まりのオヤツスポットで待つ、恋芽・・・


お散歩にきても、なんか今日はご機嫌斜めの恋でした

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像有美
» 歯が抜けたよ♪ (2005年02月14日)
アイコン画像えり
» 歯が抜けたよ♪ (2005年02月12日)
アイコン画像有美
» 恋のストレス・・・? (2005年02月11日)
アイコン画像あずさ
» 恋のストレス・・・? (2005年02月10日)
アイコン画像有美
» 対策!対策!! (2005年01月26日)
アイコン画像田崎+4チー
» 対策!対策!! (2005年01月25日)
アイコン画像有美
» かわいすぎっ!! (2004年12月09日)
アイコン画像ヒー
» かわいすぎっ!! (2004年12月09日)
アイコン画像有美
» クリスマスプレゼント第2弾!! (2004年12月08日)
アイコン画像あずさ
» クリスマスプレゼント第2弾!! (2004年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる