量販店たーのしー!!

July 26 [Wed], 2017, 22:53
先日購入したPCですが、ディスプレイがタッチパネルになっておりまして、
また、先代のPCが液晶をやられたという過去もありますので、
今回はディスプレイに保護フィルムを貼るぞー!ということで秋葉原のヨドバシに行ってきました。

アキバヨドバシほんと楽しい

職場から近いので時々お買い物に来るんだけど、仕事中は隅々まで見て回る時間がなくて。
今日は仕事帰りに寄ったので時間もたっぷり。

実は先日乗換駅のY電機にも行ったところウチのディスプレイサイズの保護フィルムがなく、
もしかしてマイナーなサイズなのかな…?ネットで探したほうが確実かな…?なんて思っていたんだけど、
ここではサイズ展開も多いし、種類も豊富で、目的のものが無事ゲットできました。

(Yさんも都心の大きい店舗だから、ないはずないと思うんだけどなー。
確かにタブレット用のものはたくさんあったけれども。PC用の在庫の少なさに疑問。
見つけられなかっただけ???)


しかも、久しく利用していなかったから忘れていたけれど、
ヨドバシってポイントの有効期限、最終利用日から2年間なのね。
積極的にここ利用しよう…。

そのあとは、上から下へ全フロアぐるぐるしてきました。

量販店の何が楽しいかって、新しい発見があること。
あ、こんな商品あるんだ!
これ便利!!
と見ているだけで参考になるしおもしろい。

買う予定のない冷蔵庫を見て、次買い換えるならこれ!!!という目星をつけて満足w

掃除機も欲しいなー、タワー型の扇風機も欲しいなー、TV録画用のHDも欲しいなー…とほんとキリがなくて、
あっという間に時間が過ぎていきましたよ。

でもダイニングテーブルセット買うから我慢←

PC新調。

July 09 [Sun], 2017, 10:57
1年半ぐらい前に地元の量販店で見かけて「いいなー」と思っていたPCちゃんが、
型落ちやらで半額程度で購入できたので、とりあえず勢いで買いました。

あれ?ボーナスはカメラレンズとダイニングテーブルセットに使うんじゃなかったっけ?????

まさか真っ先にPCをポチるとは…。

2年前にディスプレイが割れましてね。
それ以来、普通のTVにつないで使ってたんですよ、ノートPCを。
だからさ、いいよね??????

というわけで、届くの楽しみだなー。
セットアップとかも好きなんだよなー!

お迎え大遅刻。

March 16 [Thu], 2017, 23:39
今日は年に一回あるかないかの出張でした。

慣れない出張なので唯一ゆっくりできるはずの新幹線移動中も気を張っててドキドキしっぱなし。
娘が学校で借りてきた本を又借りして持ってきたけれど、児童書なのに読み進まない始末。

基本内勤ばかりだから、客先でも挨拶とかで変な対応しないか、ちゃんと受け答えできるか、とハラハラで、まるで新人みたいな自分が情けなくなり……(^_^;)
それでも精一杯頑張った結果(というか、ただのお客様都合なんだけれども)、自分の中の予定より一時間も長く客先に滞在することになり、
さらにちょうど良い新幹線がなく、保育園のお迎え時間がいつもより一時間遅くなることに。
念のためいつもより遅れるかもしれません、と事前に連絡はしていたのだけれども、まさか保育終了時間ギリギリの20時になるなんて…。

新幹線待ちの間に園に連絡をしたら、延長も快く引き受けてくださり本当に感謝しかないです。
(急いで事故になるといけないからゆっくり気を付けてきてください、とまで言っていただきました。)
その後、小学生2人が待つ自宅へ電話し、作りおきしてあったカレーがあるから温めて食べるように伝えて、ひとまず帰路へ。

帰りこそは気持ちもゆっくりできると思ったけれども、新幹線も在来線も帰宅ラッシュと重なり混雑してるし、気疲れもどっときてぐったり。
その上、少しでも早く帰らないと、と急いだので自宅最寄りに着いたときもほっとする間もなくダッシュで保育園へ。
1人で残って先生とブロックで楽しそうに遊んでる息子を見て、ようやく一息つけました。
先生独り占めしてブロックで大作を作ってもらえたのが嬉しかったようで、その後もなかなか帰ろうとせず。
いやいや、そこは「ママー!!」って来てくれても良いんだよ?と思いつつ、思ったより寂しがっていなかったのは良かったかな。

そして自宅へ。

小学生組はちゃんとサラダも作ってご飯もしっかり食べ、お風呂にまで入っててくれたので、ほんと頼もしくなったなあとしみじみ。
長女が最近お料理を積極的に手伝ってくれていたので、今回も任せることができました。

みんなの協力あっての我が家だと、つくづく感じる1日だったなあ……。

我慢我慢。

March 12 [Sun], 2017, 16:11
子どもたちに留守番をさせて近所に買い物に行ったらおやつの時間が過ぎてしまい、
子どもたちはちゃんとその前にミスドで買ってきたドーナツ食べて待っててくれたのですが…

買い物から帰宅したときの

「○○くんまるいのがたべたかったの」
「まちがえちゃったー」


という長男の出迎えの言葉がなぜか可愛いくて可愛くて。

自分にはちょっと高いカウンターから頑張ってドーナツを見て「これ!」ってフレンチクルーラーを選んでいたから、こっちもそれで間違いないと思って取ったけれど、本当はポン・デ・リングが食べたかったみたい。
でも買った中にそれがなかったのを見て自分が間違えちゃったと理解して、ちゃんと我慢してくれたのがちょっと成長したなぁと思う瞬間でした。

おひなさま。

March 03 [Fri], 2017, 21:14
息子が保育園で作ったおひなさま。



今まではぐちゃぐちゃ〜っとした絵ばかりだったのに、いつの間にかちゃんと顔が描けるようになってて驚き。
口の描き方が同じ年齢の頃の次女そっくりで笑っちゃいました。

パン屋さん2軒はしご。

November 30 [Wed], 2016, 17:10
先日シン・ゴジラについて熱く語った際、「超絶リアルなファンタジー作品。」とか書いておいてなんなんですが、
実はファンタジーってちょっと苦手です。

物語が展開されるまでが待てず、盛り上がる前に飽きてしまうことがあるんです。
ロード・オブ・ザ・リングなんかがその典型で、DVDでもTV放送でも一度も最後まで見たことがなく…。

そんな私ですが、ハリポタシリーズは原作から大好きで、徹夜で分厚い原作を読んだ日もあったり。


というわけで、 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 観てきました。



緩急はあるにしろ、最初から最後までずっと山場って感じで、全く飽きない!
ハリポタシリーズは魔法関連の道具やお菓子、呪文などの魔法そのものに関する説明も多く出てきて、わくわくする点が多く子ども向け、
それに比べるとファンタビは物語の展開でドキドキハラハラさせるという見せ方が多く、大人向けかなと思いました。

魔法生物の描写は、大人も子どもも大いに楽しめるところ!
可愛かったり、ちょっとグロかったりw
それぞれの性格もちゃんと表現されていて、J・K・ローリングの頭の中はどうなっているんだろう…と改めて思わされました。

ちょっと抜けてる感じのニュートを演じるエディ・レッドメインがまたね…可愛いんですよ……。
あのきょとんとした表情がね……。

だけどニュートはいざというとききらめくタイプだからギャップ萌えです!!!!!!

そして、コワルスキーさんとクイニーがね…せつなくてね…最後のパン屋さんのシーンほんともう………っ!!!

控えめに言ってよすぎでした。



続いてAcid Black Cherry原作の 『L -エル-』 を。



正直、ファンタビの後だったこともあり期待してなかったしストーリーしんどいしほんとずっとしんどいしんどい思いながら観てたんだけれども、
結局終わり良ければ全て良しって感じで持ってかれた。

ラスト観るためだけでも劇場いってよかったかも。


私、パン屋が一番悪いと思っている人なのでもっと悪く描いてほしかったけど、そこは意外とあっさりで残念でした。

パン屋がね、キャスト変更の末、成田凌が演じたんだけどね。
成田くんそのものがすごく優しい感じ出しててね…。

ちょっとヘタレな感じはとてもよかったです←

あと、高橋メアリージュンのアンナがとっっっっっってもよかった!!!!!
一番楽しみにしていたキャバレーシーン、彼女のおかげで満足しました。
エルちゃんがもちょっとキレッキレのダンスだったら尚よかったですw

ま、個人的にはこれは舞台やミュージカルになるといいんじゃないかなと思いました。

一つ一つが狭い空間でのシーンなので、映画の中でも割と舞台セットって感じだったし。

あとやっぱり、広瀬アリスのおばあちゃん、古川雄輝のおじいちゃんはちょっと無理があるかなって。
でも、舞台ならそういうのの見た目は気にならないでしょ?

音楽も相まって、いい感じになると思うんだけどなー。

思い立ったが吉日。

August 17 [Wed], 2016, 23:17
『シン・ゴジラ』観てきました。
(ネタバレないのでご安心を)

正直、特撮にも怪獣にも興味などなく、これまでのゴジラ作品も1度も観たことなかったんだけれども、
なぜかこれは「観に行かなきゃ」と思わされて昨日のレディースデーを狙って行くことに。


ゴジラ舐めてた。

ゴジラすごかった。


超絶リアルなファンタジー作品。
ほとんどドキュメンタリーみたいなもので、相手がゴジラじゃなくて自然災害とかだったら見ていられない描写も多く、しんどかったと思う。
ゴジラだったから、「ありえない」「ファンタジー」「作り物」って思えてこの後どうなるのかなってちょっとわくわくしながら見ていられた。

3時間分の脚本を2時間に収めたとのことで、情報量多いのにテンポ良すぎで、
さらに専門用語も多いから言葉(単語)の意味を理解できないまま次のシーンに行っちゃったりするけれど、
ストーリー上大きな問題にはならない。
というか、細かい小ネタのおかげで全編通して印象に残っていて、本当に無駄のない凝縮された2時間が楽しめる。

役者さんも豪華で。
素晴らしい役者さん、人気の役者さんがほんのチョイ役で出ていたり。
でもね、どんなに端役でも出番が少なくてもインパクトを残していく。
登場人物のキャラクターが確立していて、それをしっかり演じられていたからかな。

オリジナルの設定に根付いたところをより深く掘り下げて、
日本の歴史上語らざるを得ないエピソードも出して。

ぜひ、日本人であれば観て欲しいなと思う作品でした。


エンドロールで「終」の文字が出た瞬間拍手したかけたんだけど誰もやってなかったのでやめちゃったw
っていうか世代じゃないのに伊福部昭さんのあのゴジラのテーマが流れるたびに鳥肌立っちゃって、
アナログ音源使用したエンディングはオリジナルのゴジラ好きな人にはそれはもうたまらないものなんじゃないでしょうか。

本当に突発的にでも観に行ってよかった。
昨日ほど、“話題にのっかりたい性格でよかったな”と思ったことはないです(笑)。

観ている最中には「なんか今すごいもの観てるな…」と感じ、
観終わった後には「すごいもの観ちゃった…」と感じ…。

単なるエンタメとして十分すぎるほど楽しめたのだけれども、
私に政治的知識があればもっと楽しめたのかもしれない。

もっといろんなことに気づいて、もっといろんな考察ができたんだろうな、と。
そんな風に思うほど今日も他人の感想を読んで深追いしています。

リリアリベンジ。

June 16 [Thu], 2016, 23:19
T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route 20-
@川口総合文化センター リリア メインホール


CLOUD NINEツアーでは震災により日程変更の上、結局行かれなかったリリア。
昨日、ようやくリベンジできました。

多くを語るのは苦手なので一言だけ。


可愛すぎる。


時々やる戦隊ヒーローみたいな振り?ポーズ??
なにあれ、卑怯。

そしてバンドメンバーがハモるサンダバは最高に好きです。

ありがとうございました。




役員。

April 26 [Tue], 2016, 22:23
平成28年度が始まってそろそろ1か月。

今年は小学校でも保育園でもクラス役員を引き受けることになりました。

保育園の方は、去年からやってもいいなって思っていて今年は事前に立候補もしていたので予定どおり。
先週末、保護者会の総会もあって参加してきました。

クラス替えなどがないので、去年から持ち上がりの家庭+今年度入園の家庭の全14人のクラスで
連絡係としても気楽だし、楽しめそう。

保護者会としても保育問題協議会の担当となって、市内の保育園事情などを知れるいい機会になるかな。
我が市では育休退園問題などもあって、保護者やOB/OGさんが中心となりこういった保育環境に関する取り組みが盛んなようです。

長女次女のときは私立の保育園で、保護者会もないところだったので、今の園に入園して初めて知った保問協。

今のところ直接自分に関わってくる問題はないので“問題”として認識している部分は少ないんだけれども、
こういった取り組みがあるということには興味津々なので、活動の在り方を次に伝えていける手助けになればと思っています。


そして、小学校。

保育園とは違って平日に活動が多いPTA役員は倦厭していて、
「どうしてもなり手がいないんです」ってなるまであえて自分からやるつもりはなかったんだけど、
今年次女のクラスでお友だちママと一緒になったので、だったら一緒にやってしまおうか、と。

小学校は幼稚園保育園のくくりで既に保護者グループができていることが多くて、
小数派の保育園組(というか、保育園てばらけるので1園の人数が少ない)は結構肩身が狭い(苦笑)。

特に我が家は1番上の長女のとき、園から1人の入学だったので完全ぼっち。
“さわらぬ神にたたりなし”ってな具合にスルーしてきました。

でもいつかは回ってくるからなーと思っていたところに、長男の保育園で一番仲良くさせてもらっているお友だちママと一緒になれたので、
それだけでテンションあがって勢いで役員も引き受けることに(笑)。
活動するに当たって知り合いがいるのが一番心強い!!


保育園も小学校も、いろんな保護者の方と仲良くなれるのが一番の糧かな。
私の母も、小学校のPTAで知り合ったお母さんたちと今でも付き合いが続いていて、やって良かったって言っていたなぁ。
今年は小学校の他のクラス役員さんも半分以上がお仕事持たれている方だったのでお互いに融通利かせ合って活動できそうだし、役員活動そのものは別に嫌ではないので、とことん楽しんでしまおうと思っている次第です。

吐くヒロイン。

January 24 [Sun], 2016, 21:27
ミュージカル 「JAM TOWN」 観てきました。

相変わらずの松浦雅ちゃん推しでっす!


いちこのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-西川貴教LOVE。
読者になる

●性格●
凹み症な楽天家。

●尊敬する人●
秋緒さん、
理花子さん。

●将来の夢●
社長、
滑舌のいい人。

●煩悩ブログ。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう。
アイコン画像えいみ
» 夏風邪やっぱり厄介。 (2010年06月12日)
アイコン画像えいみ
» 夏風邪。 (2010年06月12日)
アイコン画像いちこ
» リストラかと思った。 (2010年05月05日)
アイコン画像えいみ
» リストラかと思った。 (2010年05月03日)
アイコン画像いちこ
» 大学生のテンション。 (2010年04月22日)
P R