あたらしいことはじめよう

June 26 [Tue], 2012, 0:22
仕事にもだいぶ慣れてきた三か月目。

帰りの電車でこんこんと眠り続けることもなくなってきたし、
ジムにも行けるようになってきたし、
何より時間に余裕ができてきた。

そういうわけで、料理教室に行くことにしました♪

そんなに安いものじゃないけど、自分への投資。
これからの人生、自分が作ったものを食べて生きていくわけだから、どうせならおいしいものが食べたい。

…というより、お金をかけてでも教えてもらわないと、やらない(ずぼら道邁進中☆☆)。
しかも、母が40日ほど留守にする。ぎゃー。


体験では、煮込みハンバーグを作り、
今回が初のレッスン。
豚肉の扱い方を学びました☆☆




メインのヒレカツももちろんおいしかったけど、個人的には切り干し大根と雷汁がよかったです♪
味噌汁ってだしやらなんやらめんどくさいってイメージがあったけど、これはほとんど包丁使わずにできちゃうのです。
包丁使いが危うい私としては、大変ありがたい。

これから楽しく続けられるといいな☆
7月も3回レッスンがあります☆頑張ろう。

ここ2か月の疲労蓄積

May 30 [Wed], 2012, 21:44
新しい仕事をはじめて、2か月が過ぎました。

内容は今までしてたことと変わらないし…と思ってたけど、やっぱり疲れはたまっていたらしい。
同業での転職経験者ならわかるかもだけど、経験があるだけに、やれるって思っちゃうんだね。自分も周りも。
思っていた以上にストレスが体の負担になっていたようです。


先週末、体調不良でダウン。
ダウンといっても仕事休めないし、ムカムカする胃をさすりつつ、仕事へ。

帰りに整骨院に寄って、異常なほど凝った肩をほぐしてもらい、次の日は海ノ中道の展望台でぼーっと景色を眺めてみたら…

月曜日にはすっかり元気になりました。
行き帰りの電車で寝なくてもがんばれました。


でもまだ油断できない!
念には念を、というわけで、今日は一日自分を甘やかしてみました。
整骨院にもう一回行って、新しい化粧品買って、ジムに行って…

6月から生まれ変わるぞー☆☆

人よりちょっとおそいGW

May 07 [Mon], 2012, 0:44
しかも二日間だけ(笑)


今日はいちにちのんびりまったり。
部屋の掃除をしたり、いらない服を処分したり、滞っていた仕事を片付けたり…
う〜ん、がんばった☆

それにしても、服を処分するときに「これ捨てるね」と母に見せると、
「これはもったいない」「これはもしかしたら○○さんが着るかも」「この服は生地がいいけん捨てられん…」
と、ちっとも片づかない。

捨てようと思うものを家族に見せてはならない(実感)

しばらく更新しなかったら

April 22 [Sun], 2012, 1:05
何と、トップを広告に乗っ取られていた。
びっくり。



4月から、新しい仕事を頑張っています。
その初任給(もう初任給でもないか…)が振り込まれたので、
思い切ってPC買っちゃいました☆
パソコンさん、いつの間にかCDドライブが壊れていて、音楽を取り込みたい私には不便だったのです。



とはいっても、私は全然詳しくないので、相方さんについてきてもらい、
メモリーの容量のことやらハードディスクのことやら聞くもちんぷんかんぷん。
分からないくせに、こっちの方が高性能で〜とか言われて高いのを見せられると、どんどん心が揺れていく…

結局「ネットサーフィン&ブログやらの投稿」「動画を見る」「ワード&エクセル使用」「CDから音楽取り込み&作成」さえできればいい!というわけで、昨年秋冬モデルのアウトレット品をゲットしました。
まさか新品のVaioさんを7万以下でゲットできるなんて〜☆

あやうく+2万で自分には必要ない機能のついたやつを買おうとするところだった。
冷静な他人の目って必要だわ。



まだ全然セットアップできてないので、この日記は旧パソからですが。
明日仕事から帰ったら、ちょこちょこいじってみよう♪

花粉が来た

February 28 [Tue], 2012, 21:28
明日からの大仕事を前に、花粉による体調不良でダウン。
喉が痛い痛い痛い…


そして、4月からまた職場が変わります。
1〜2月は試験受けて面接受けて、緊張の一ヶ月でした。

今のところも好きだったけど、新しいところでまた良い人たちに巡り合えるといいな♪
頑張ります☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りこりん
» ブログお引っ越し (2011年11月04日)
Yapme!一覧