ひさびさに 

May 18 [Fri], 2007, 22:04
ニュースの話なぞ。
あほなニュースたくさんあったから…

・赤ちゃんポスト
存在自体はいいと思う。
馬鹿に育てられて馬鹿に育つよりは、馬鹿に育てられて殺されるよりは、マシだと思う。
でも3歳児はないだろ馬鹿か?
保護施設だろその場合。
しかもかくれんぼしようって言って騙して…なんつう…ほんとに人間か?
これで自殺でもしてたなら心中回避としてまだ擁護もできようが、のうのうと暮らしてたらマジで死ねよ。

・母親の頭を持って自首
いったい何が…
切り取った右腕にスプレー塗布して植木鉢にさすとかちょ、完全に病んでるだろ。
なんか憎んでたとかいうよりは、殺したらどうなるのかなーなんて思って手近にいた母親をやっちゃいました的な病み方の気がする…
こいつはやばい。

・死体遺棄事件の母親つかまる
ヘルメット入れに自分の子入れるって…絶句。
マニュアルに書いてなかったからって濡れた猫を乾かそうと電子レンジに入れた都市伝説じゃねんだよ。
考えたらわかるだろう馬鹿か。
ていうか家出した先で結婚て…家族が探してたって…置いてけよこどもを!

・ぺっぱーらんち
どう考えても人身販売、じゃないなら人肉販売。おっかねー。
こんなおかしなニュースなのに何故きちんと報道しないのよ?
報道規制のにおいがぷんぷん。
そして組織ぐるみの気配もする…

・たてこもり
マスゴミはこういうのこそ報道規制しろやクソが。ウジムシが。
犯人にSATの情報ダダ漏れじゃねーかお前らが殺したようなもんだろうが!
視聴者が望んでるとかこっちのせいにしてんじゃねーよ低脳が!


2ch見たら笑えないこぴぺがあったのでこぴぺ。
そら事件が起こるたびに「また大阪か」と言われるわ。

今年もau春モデルの話 

January 26 [Fri], 2007, 1:39
夏とか秋とか冬の話はしないのに(笑
なんとなく、この時期が一番目に入ってきやすいのかもしれないというだけなんだろうな。
今回も独断と偏見なので言いたいこと言いまくりっす。
一応、ソース前回分

自分の現状は、去年の12月にW31T→W44Tに機種変更済。
このままauで行こうと思う。


MEDIA SKIN(W52K)
au design project機。
私、こういう中途半端に開く機体って嫌いなんだよね…
たたむならたたむ、ストレートならストレート、スライドならスライド、まわるならまわるとハッキリしやがれ。
オレンジもびみょーな色だ。もっと綺麗な発色にできないんだろうか?
なんかちょっとこきたなく見える色だと思う。液体ゴムっていうコンセプトの所為もあるかもしらんが。
どうせデザインモデルならもっと派手にいこうぜ!

W52T
東芝機にはめずらしいスライドモデル。
でも相変わらずだっさいデザイン。
いい加減奇矯なモン作るのやめてほしい。
ボタンがちゃちい。実際レビューではスライド部と近いとこにある1〜3のキーが押しにくいと書かれている。
スライド上部と下部の色の組み合わせがオカシイ。ていうかパープルってどうなの?
いや、私の感性と合わないだけだと言われたらそれまでなので、好きな人がいたら申し訳ないが。
機能はほぼ全部入りだとかで人気はあるようだが。
私はそんなに使わないのでいらない。

アクオスケータイ W51SH
どこのキャリアでもほぼ変わらぬサイクロイド。
横に倒したときの見た目がちょっとなんかアレだよなあ、といつも思う。
そのまま畳んじゃったときの間抜けさがかわいいのかどうか…?
でもドコモやソフトバンクのと違って切れ目が微妙なナナメになっているのはデザイン好感度up。

あけおめ 

January 04 [Thu], 2007, 23:23
っていう挨拶は冗談が通じる間柄だけに通じるものかもしれないね。

折角北海道に帰省中なので北海道のニュースも含め。

・札幌市長選と知事選
どっちの候補か忘れたが、現職じゃない方で現在衆議院議員やってるヤツ。
「国会議員を辞めてまでみなさんと働きたいと思っている」
みたいな演説が流れていました。
なんでしょう、この恩の押し売り。
私が札幌市民なら絶対この男には投票しないことを誓います。間違いなく。
何様のつもりなんだ?

・ばんえい競馬にソフトバンク参入
……ソフトバンクはやることなすことコケるからなあ…不安…

・妹を切断した予備校生
いやー、正月早々物騒な事件で。
まあでも、状況を考えるに追い詰められることは追い詰められていたんだろうねえ。
祖父の代から続く病院、兄は医大に通い妹も短大とはいえ大学生。
一方この年齢で予備校生ってことはもう3か4ってことだ。
なんか周りに見えない範囲でもしかしたら悪意すらなくなんかやな空気が流れてたような雰囲気。
そこに妹からのキツい一言。
がんばってないわけない相手に言っちゃいけない言葉だったな。
私は勉強してるから、って、おま、じゃあそれを相手に言ったらどういう反応するかくらい考えろバカか? 殺されなくても普通は殴られるぞ。
というわけで、殺したのはやりすぎ。
最近の子はやることが極端でいけねーや。そんなに離れてるわけでもないけど。
にしても…サメが死んだからにおいがすると父親に言い訳してたり、後から合流するはずの娘が来ないのに連絡も取り合ってなかったのだろうかという疑問があったりするわけで。
隠してたって自分の部屋のクローゼットとかにみたいだし、せめて外に捨てるとかさ。
何食わぬ顔で予備校の講習に参加していたというあたり、受験の邪魔になるものを排除した程度にしか考えられなくなっていたのかもね。

にゅーす 

November 16 [Thu], 2006, 23:37
・秋田4歳児殺害事件
また秋田か(′・ω・`)

・自殺問題
まさしく連鎖反応といった感じ。
どっかの誰かが出してたコメント、一人じゃない気がして実行してしまう、まさにそんな心境だと思う。
かくいう自分も被害者だった頃は確かに死んでしまいたいと思ったことはある。
だが人生楽しい事だってあるし、あんなつまんないヤツらのためにそれを犠牲にするのもどうか、とうだうだしているうちに家の都合で転校したりしてしまった。
まあ死にたいと思っていたのは事実だが、当時いじめが原因で自殺なんて話はとんと聞いたことがなくてだな。
中学生になったくらいの頃に、そういうニュースが全国規模でドーンと出た時は「ああ、実行してたらこんな風に有名人になったのだな」的なアホな感想を抱いたのを覚えている。
ま、死んだところで加害者が人殺しの後悔にとらわれるだろうことはありえないと思うし、担任は新任教師で使えなかったし、死ななくて良かったよな互いのために、みたいな?

ただちょっとどうかなあと思ったのは、いじめを知っていて放置したって言われて自殺しちゃったどっかの校長。
死人に鞭打つのもなんだが、これじゃあ辛いことあったら死んで逃げればいいんですよーって生徒に示してるようなもんじゃねえか。
教育者として最低だよね。本人はもう死んじまったから関係ないんだろうが。

あとわざわざ文科とかのお偉いさんに遺書送りつけたヤツ。
そこまでする勇気を反撃にかけてみようとは思わないのか? 力入れる方向間違ってねぇ?
自分の命を人質にしているみたいでなんか見ていて助けてあげたい気がしない。勝手に死ねよと思ってしまう。
お偉いさんが騒ぐのは、自分の責任問題になるからってだけデスヨ。
根本的な解決にならねーんデスヨ。

どーせ死ぬなら加害者を刺せばいいのに。
害悪はその後世の中に広まらないので世の中のためだし、いじめが原因だとわかれば世間は同情してくれるし、その後何年かネンショーで暮らしてちょっとキズついた経歴で生活に制限はあるかもしれないが、そのくらい貧乏に生まれたんだと思い込めばいい。
そしたらきっと生きてるってスバラシーって思える日がくるのに。
同じ人生狂わせるならやり直せる可能性がある方にかけなよ…
まだ子どもなんだからさ…死ぬのなんて大人になってからだって遅くはないぜ?

・PS3
予想通りの初期不良。バカバカしい。発売延期してまでこんな醜態。
しかもPSやPS2との互換がかなりヤバイことまで発覚。
さらにそれに対する発表が傲慢で倍率ドン!
いつまでお山の大将でいる気なんだろう?
電池という基本的な部品から出火させる程度のアレな会社の分際で。
消費者なめてるよね。
WiiとHD DVDにボキボキに鼻折られてほしい。
PSPとベータの件を見るに蹴落とされても這い上がる根性だけはあるみたいだからこの際多少痛い目に逢っちまえ。

まあPSPはカートリッジ飛ばして遊ぶ機械みたいなAA↓ができてる時点でちょっとねえ。

                ◎
  ∧,,∧    ◎
 (. ・ω・)   //     PSPおもすれー
 /ヽ_ァ( PSP ) 三◎
 しー-J              ...◎

            ◎

ヤフオクはすさまじいことになってましたな。
1円で落札した人は無事に送られてきたんでしょうか。それが気になる。

ブラウザ 

November 03 [Fri], 2006, 14:36
とりあえずIEとネスケとOperaを入れてる。主に動作確認用だけどね。
FireFoxにも興味はあるけどまだ様子見中。どんなもんだろ。
で、主に使ってるのはDonutPというフリーソフトのタブブラウザ。
ベースがIEなのでIEみたいなもんだし、IE7からタブ対応するらしいから似たようなもんだろうか?
でもいろいろ細かい対応ができるのと長年使っているのでこなれている。

最終的にDonutPに落ち着くまでは色々なタブブラウザを試してみた。
その時に試してみたものの中にLunascapeがある。
最近新しいバージョンが出たそうなのでちょっと試してみたよ。
こんなカンジ↓


確かにバージョンアップと言う感じで前よりもかなり使いやすくなっている。
タブを一覧で開けるのはいい機能だね。大量に開いてたらすごい事になりそうな気もするけど(笑
まあ中でも掲示板なんかに書きかけの文章が復元できるという機能は魅力的。
マウスジェスチャをONにしていると時々やっちゃうんだよねー
あとRSS機能が付いているのもいいな。
今はyahooのRSSを使っているけど、反映が遅いことがあったりしてちょっと微妙。
まあそれは登録先の問題なのかもしれない。
これだとブラウザについているからログインしないで使えるのが便利だよね。

ちょっとだけ乗換えを考えてもいいかもしれない。
DonutPも開発が止まって久しいし。
ただ私はベータ版がおそろしいチキンなので、完全に乗り換えるかどうかは正式リリースを待とうと思う。

ぐるめ? 

October 31 [Tue], 2006, 23:20
お取り寄せって最近流行ってるのかしら。
直接出向いて自分の目で確かめて買いたい気もあるけれど、見るとやっぱおいしそうよね。
お取り寄せならシャディって紹介をもらったのでつい眺めてしまった。

やっぱりこの季節は梨だよねーシャキっとおいしそう
その他の果物も写真見ると果肉がぷるぷるシャリシャリで食べたくなる感じ。

ミニトマトなんか実は黄色いのって甘くておいしいし。

お約束のケーキもいい

そして鍋もおいしそうー一人暮らしだとなかなかこんなシッカリした鍋食べないもの。

はー、見ているとおなかがすいてくる…

ダイエット中だと目に毒かもしらんね(笑
でも見るだけでいろいろ想像してみるのも楽しいなァ。うふふ

にゅす 

September 17 [Sun], 2006, 2:17
なんかひさびさー
バトンもネタ切れな感じだし。
久々にニュースに関してでも書いてみよう。

>飲酒運転
自分だけは大丈夫なんて思ってんのかねー
日産が呼気感知して呑んだら動かない車をつくるとか言ってるみたいですが。
こないだ帰省したときうちの親がそれ言ってたよ(笑
でも呑んでない同乗者がいたら誤魔化せちゃうんじゃないのかなーそのへんどうするんだろ。
あとは免許証をカードキーにするシステムはつくれないのかね。無免許運転とか免許不携帯を撲滅。

>あきしの
とりあえずおめれとーござります(軽
7月から名前考えてたと言ってたけど、一応性別調べてないとか言ってたんだから女名も考えてたんだよな?
女だった場合のバリエーションが気になっていたのでそれも公開してくれ!!!
だってきこ、まこ、かこ、だろ…次は何になるのか気になるんだよ…

>吉沢悠復活
名前便乗商法にしか見えないのは気のせいですよね?

もうすぐ! 

July 22 [Sat], 2006, 1:57
ウォレスとグルミットのDVDが発売です。

8月11日ですよー
私は予約済み。うふふ。すごい楽しみ。
オフィシャルサイトはこちら

ウォレスとグルミットとはじめての出会いは父がビデオを持ってきたことだった。
そのあまりの撮影の仕方のすごさとクオリティの高さにあっという間にファンに。
無論映画も観に行きましたよ。ひとりで…
とてもおもしろかったので是非オススメ。
少しでも興味のある人はぜひー


以下思い出しつつネタバレ。

性格バトン 

July 15 [Sat], 2006, 1:20
Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
 状況に応じて変わります
 初対面の人には基本的に猫をかぶってますがくだけた仲ならハジけます

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
 ・過激(電車待ちで割り込みしてきた人がいたらホームに蹴り落としたくなります。逮捕されるからやらんけど)
 ・精神的ひきこもり(自分から人に話しかけに行くのは苦手です)
 ・凝り性(妙なとこにこだわる)
 ・優柔不断(あれもいいな、でもこれもいいな)
 ・電熱コンロ(熱しにくく冷めにくいということで)

 だって単語って言うからさ

Q3:好きな友達のタイプは?
 ・趣味が合う
  一緒に遊びにいけないとつまらないし
 ・話が合う
  話がかみ合わないと辛い
 ・馬が合う
  なんとなく嫌いな人っているよね
 ・レベルが似てる
  一緒に馬鹿なことしたいね
  でも相手が本物の馬鹿だと喋ってるだけで疲れるからね、会話の意味が通じてなかったりして

ぴざー 

July 09 [Sun], 2006, 2:08
かつてバイトしてたピザ屋はピザハットでした。
当時あの市内にはテンフォーとピザハットしかなかったかも…あんま詳しいわけじゃないけども。今はどうなんだろう。
食べ物関係の店はやっぱ飽きられないために色々新商品投入しなきゃいけないんだろうけども。
こんなメニューが新しく登場したもよう。

「家族のだいすき4」

「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」という組み合わせだそうです。

うーん、選べないのか。
まあ選べるやつは別にあった気がするからそれでいいんだろうけど…
確かに家族には人気のありそうなチョイスかもしれないね。
アレルギーびんびんの可能性もあるけど。
(乳製品、甲殻類など)

そんで今はピザハットクラブというものがあるんだと。
よくあるポイント貯めてウンタラってやつですね。
私がバイトしてた頃はやってなかったな。
今登録するとキャンペーンで自動車が当たるらしいからはじめたばかりなのだろうか。
ちなみに当たるのは三菱の「i」。
三菱…三菱か…
まるっこくて可愛い車だけどね。三菱か…

ついでに温泉宿泊券があたるキャンペーンをやってるらしい。
300組900名様に2,400円お買い上げごとに応募可。
2名コースと4名コースしかないのがちょっと不親切な気はする。

ただこう、バイトしてた経験がある店には自分ではピザ頼みにくい。
嫌いじゃないからたまには食べたいけどねー
一人用のサイズがないから必然的に、誰か他に一緒に食べる人がいるときになるわけで。
その人に頼んでもらうことになるわけだ。感謝しなければ。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新コメント
アイコン画像星斗
» 星座バトン (2006年07月29日)
アイコン画像黒蜜
» 星座バトン (2006年07月29日)
アイコン画像星斗
» news (2006年04月28日)
アイコン画像今出川通信
» news (2006年04月28日)
アイコン画像星斗
» トチギ (2006年04月27日)
アイコン画像今出川通信
» トチギ (2006年04月27日)
アイコン画像星斗
» テスト (2004年12月05日)
アイコン画像えーこ
» テスト (2004年12月05日)
アイコン画像星斗
» テスト (2004年11月26日)
アイコン画像えーこ
» テスト (2004年11月26日)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。