プレゼント 

2005年01月27日(木) 2時49分
最初にもらったプレゼントは
嘘つきが作った
愛でした。

最初はそれが幸せでも
いつしか私は偽物を
少しずつ許せなくなっていった。
少しずつ嫌いになっていった。

ある日 私は
本物をくれない嘘つきを
捨てたの。

いらないと言って
広野に投げ捨てたの。

そのとき嘘つきは
泣いていた。

最後のプレゼントは
本物が流した涙だとも気がつけずに。

タバコ 

2005年01月27日(木) 2時48分
ため息と一緒にでていくの。

ほんの少し
貴方を忘れるために
私は体を汚してため息をつくの。

なかなか消えない
貴方が残した鎖を
ほんの少し
ほんの少し
緩めようと思って

ため息は
大きすぎる青空に
かないそうにないけれど

ほんの少し
ほんの少し

貴方を嫌いになれそうです。

初めての夜 

2005年01月27日(木) 2時48分
震えてるのは 肩じゃなくて
小さな両手でもなく
何も知らない 白い心
愛を受け入れた白い心

沈む夕日に 複雑なため息ついて
強がって微笑んだ。

それでも 心の震えは誤魔化せず
君にバレたんだ。

ベッドに沈む二人
空に昇る心

いつの間にか 君の笑顔が優しくて
いつの間にか 震えはトキメキへと色を変える

あつい吐息と共に響くベッドの音
切なくすぎる時計の音のよう

もうすぐ 古い この時計は
終わりの鐘をならすことなく止まるだろう

その時は
あなたの腕で眠ります。

デート 

2005年01月10日(月) 5時24分
いつになったら手を引いて
行ったことのない世界へと
私を連れ去ってくれるの?

噂話でよく聞く
夢見心地の 知らない世界

見るもの全てが
違う表情で微笑みかける世界

空がオレンジに光ったら
夢の世界への扉が閉まる前触れ

早く私の手をとって
私に夢を見せてください

私はあなたとしか行かないよ
夢の世界へは

(無題) 

2004年12月16日(木) 5時38分
サヨナラと言われたあの日
初めて気がついたことがある

そこにいるのが当たり前で
忘れていたのだと気がついた

君が好きだと
いつから口に出していなかっただろう
君と一緒にいたいと
いつからぼやかなくなっただろう

ただ正直な気持ちは
当たり前の毎日の中
君に伝えるのを忘れ
僕の中で完結してたんだ

君には不安をあげて
僕は一人で満足してた

君の寂しさにも気がつかないで
僕は一人で満足してた

サカナ 

2004年12月07日(火) 1時00分
大きな海の中で
一体 何回 迷子になっただろう
昨日 通った道を 今日も通ってみたりして
今日を過ごすけど

僕はいつか 空の鳥と
手を取り合って 愛し合うのが夢さ

だから 本当は今すぐにでも
陸へ上がり 空を飛ぶ練習をしないといけないけれど

それでも 今日は昨日
迷った道から出ることだけ 考えよう

ゆっくり生きていこう

ゆきさ 

2004年12月01日(水) 0時23分
ゆきさ

(無題) 

2004年11月30日(火) 23時23分
月は何度も空に 闇を与えて
太陽は何度も空に 青さを与えた

いくつもの「1日」が
私を置き去りにして
早足で進むけれど
私は何も変われない

今でも好き
そんなわけないのに
今でも気になるの
あなたのことが

新しい恋のページを
いっぱい めくってみても

あなたは消えない
たとえ 愛しさが 憎しみに変わろうとも
私の中からは消えていかない

さぁ
早く消えて
私の憎しみの前に
複雑な表情を浮かべて見せて

さぁ
裏切ってあげる

(無題) 

2004年11月16日(火) 5時24分
無口なあなたの気持ちは
今も 人混みの中。
私には 想像がつかないの。

どんな色が好きなの?
どんな風景を見たいの?
どんな言葉を考えているの?

君のことは すべて知りたいはずなのに
見つけだしてしまうのが怖いんだ。

たくさんの人混みの中
あなたの気持ちという名の人を
見つけだしてしまうのが怖いんだ。

今にも切れてしまいそうな
細い細い 糸でつながれた この関係は
私があげた糸で 成り立っているから。

君のすべてを知りたいはずなのに
君の気持ちだけは
怖くて聞けそうなないよ。

いつか
聞かなくても
あまり自分を話さない その口で
君自身の気持ちを 話してほしい
いつか、
いつか。

(無題) 

2004年11月12日(金) 12時18分
君は目を覚ましたばかりの天使
なにも知らない無知な天使
なにもできない臆病な天使

僕の腕に抱かれながら
羽ばたいてごらん

きっとどこまでも行けるさ
きっと青空までも越えるよ

遠く遠いあの星も
羽ばたく君にはきっと
近く見えるだろう

遠く遠いあの夢も
歩みだした君にはきっと
近く見えるだろう
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる