100%の確率!?よく当たる天気予報 

2006年02月09日(木) 0時51分
ほんとによく当たる。
石原良純も真っ青。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、私の職場にいるSさんのお話。
Sさんは、私が今の部署に異動になって
最初のチームのときのリーダー。
(ちなみに、今は違うチーム)
Sさんは仕事もばりばりできる!
今日も、会議資料つくって見せたら
「ここはこういう要因もあるんちゃう?」と
素敵にアドバイス。
さすがSさん!おそれいりました。笑
その上Sさんは、うちの部署のファッションリーダーでもある。
スーツもおしゃれに着こなしちゃう!

そんな、素敵なSさん。
1つ誰にもマネできない特技がある。
それは・・・

『雨(もしくは雪)が降るのを予測する事』

いくら天気予報で「今日は晴れ」と言っていても。
街を歩いている人、誰一人傘をもっていなくても。
彼女の予測は的中する。






・・・あ、ちょっと違う。





× 彼女の予測は的中する 
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
○ 彼女がある事をすると雨が降る


それは・・・


   「お弁当作り」


そう。彼女が、会社に手作りお弁当を持ってくると
決まって雨が降る。

今日、Sさんはお弁当を持ってきてた。
今まで晴れてたのに、
Sさんがお弁当の話をすると窓の外では雪が降っていた。
話が終わると、雪はやんで。
また、誰かがSさんにお弁当の話をふると
窓の外では雪が吹雪いていた。

梅田界隈の珍現象。
すみません、うちの部署の大先輩、Sさんのせいです。

ちなみに、今日はちょっと手の込んだお弁当だったらしい。
だから“雨”じゃなくて“雪”。


仕事中、

「あ、雨降ってる」

誰かがそういえば、みんなの視線は彼女のほうへ。

その後、決まって起こる大爆笑。

いつもは『静かで落ち着いた雰囲気の職場』だけど、
『明るく活気のある職場』に早変り。

バッティングセンター 

2006年01月07日(土) 21時59分
最近、けっこうはまってます。
バッティングセンター。

昔(子供の頃)は全然ダメで、
機械が投げたボールが手に当たった事も…(よけろよ!笑)
最近は、ボールもバットに当たるし、
前に飛ぶようになりました!

ボールがバットに当たりだすと、はまるんだよね〜。

昨日は、心斎橋にある
『心斎橋バッティングドーム』へ彼氏と行ってきました!
カップルで来ている人、意外に多かった。
心斎橋の所は初めて行ったんだけど
野球選手のサインも沢山!!
阪神の選手はもちろん、
高橋、清原、そしてローズまでも!!!
(ちなみに、愛しの久慈選手のサインはなかった…)

女性客獲得目的か、
普通はピッチャーの画像があって、ボールが投げられるんだけど
キティーちゃんがピッチャーの格好をして、投げてくる機械もある。
でも、なんか、キティーちゃん、バランス悪くて変やねん。笑

ここのバッティングセンターは
『ホームラン』って書いてある的があって、
そこにボールが当たると「3回無料券」等のプレゼントがもらえる。
とりあえず、ボールがバットに当たるレベルの私は
あまり気にせず打ってたんだけど、
キティーちゃんの画像の所で

「キティーちゃん、きも〜い」

とか言いながら打ってたとき
1球、めずらしくバットの芯に当たって
左方向にフライがあがった。
勢いもなくふらふらあがったボールは的に直撃!!!

え?ホームラン?

そう。これ!といった手ごたえもなく、
私はあっさりホームランを打ってしまったのでした。
「どう考えても、サードフライでしょ!」
って当たりだったため、打った本人、目が点。
これ、喜んでいいんかなぁ?って感じ。

まぁ、でもホームランはホームランだし。
とりあえず、受付のおねぇさんに報告。

おねぇさん「ワンバウンドなしで当たりました?」
   私  「はい、一応…」
おねぇさん「おめでとうございます!!」

で、メンバーズカードの発行等の手続きをした。

この日の私はここからがスゴイ!


2005年勝手にランキング★ユニーク編 

2005年12月25日(日) 17時28分
今回はユニーク雑貨(商品?)編

★第3位 黒い綿棒(平和メディク株式会社)


これオススメです!
今まで「綿棒=白」だったけど
常識を覆された感じ。
汚れがすごくよく分かる!
一度つかったらやみつきです。
白い綿棒じゃなんか物足りない今日この頃。笑

続いて
★第2位 自然気化式パーソナル加湿器
       ちょこっとオアシス(株式会社ミクニ)



これは加湿器。
でも、電源不要。
水を入れるだけ通常の5倍の加湿力発揮(らしい)。
会社用・おうち用と2つも購入しちゃいました。
色はオレンジ・白・黒の3色。(私はオレンジと白を購入)
このあいだハンズに行ったら新色のピンクもでてた。
かわいいし、結構オススメ。
(でも、フィルターがすぐ汚れるのでご注意)

そして
★第1位 Slimstone(株式会社 満天社)


コレがあれば、おうちで手軽にゲルマニウム温浴ができる!
専用のケースにゲルマニウム鉱石等3つの天然鉱石が入っていて
それを湯船に入れるだけ!
さすがゲルマニウム!という感じで
これを湯船に入れるだけで
汗がだらだらだら…
すごい発刊作用!
寒い冬もこれで芯からぽっかぽか〜

______________

今回も写真のせてみた。
ちょこっとオアシスのフィルター汚れすぎ。
そろそろ替えなきゃ。

2005年勝手にランキング★美容編 

2005年12月21日(水) 22時22分
音楽に続き、次は【美容編】

今年もバカみたいにいろいろ化粧品買いました。
メイクはあんまり気にしないけど
化粧水とか乳液とか美容液とか基礎化粧品は結構こだわるタイプ。
超乾燥肌だから…
いい!と思ったらすぐ買ってしまうので
今も私の部屋には化粧水が5本くらい並んでいます。
それと寄り添って乳液orクリームも…
(絶対買いすぎ。)

それではランキングです。

★第3位 ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

…名前覚えられへん。笑
いつもいってる美容院で買いました。
洗い流さないトリートメントオイル。
ドライヤー前に2プッシュ。
これで髪の毛さらさら。
きつい香りは苦手な私ですが
この香りは◎
やっぱり髪の毛はさらさらじゃなきゃね〜


続きまして
★第2位 ボーテドコーセー アルティメーション クレンジングクリーム


クリームタイプのメイク落とし。
これに出会うまではもっぱらオイル派でした。
でも、空気が乾燥しだすと肌もどんどん調子が悪くなって…
にきびがブツブツ…
あ、年齢的にはフキデモノ?まぁ、いいや。
昨年まではそんなことなかったのに、
にきび後は治らないし、徐々に増えるし
コレが老化ってやつ?
ってちょっと落ち込んでた時に出会ったのがコレ。
大丸でサンプルでもらったんだけど
結構よかったから、即購入。
ちなみに、このシリーズの化粧水と乳液もおすすめ。
保湿力高い!!!

そして、栄えある
★第1位 KOSE モイスチュア スキンリペア クリーム


コレ最高!もともと美容液タイプは発売当初から
使ってたんだけど
あまりにも乾燥ひどいからクリームも購入。
夜塗って寝ると、朝おはだもちもち。
おそるべしライスパワーエキスNO11

−−−−−−−
こんな感じです。
ついでだから写真も載せてみた。

今年はいいファンデーションを探して色々試してみたんだけど
結局、ステキなものにめぐり合えなかった。
プラウディアのパウダー買おうと思ったら
マキアージュに代わっちゃうし…
なにかオススメあったら教えて下さい☆

今はRMKのリキット使ってます。
結構気に入ってて、何年か使い続けてるけど
もうちょっとカバー力がほしいんだよね。
こないだ発売されたRMKのクリームタイプ試してみようかな。


2005年勝手にランキング★音楽編 

2005年12月17日(土) 23時44分
もう今年も残す所あと2週間…
今月に入って結構ばたばたしてて
全然更新してませんでした…
(あ、年賀状書かなきゃ。)

日記を書くネタもたくさんあるはずなのに
いざ、こうやってパソコンの前にいても
何書けばいいのかわからなくなる。

だめだなぁ…

という事で!
今年1年振り返る意味で
RIYO's 『2005年ランキング』でも書いてみよう。
(しばらく連載予定)

まずは【音楽編】

★第3位 レミオロメン「南風」

なんか聴いてて楽しくなる曲。
802聴いててよく流れるからめっちゃ好きになった。
でも実は初め、「レミオロメン」ってなかなか覚えられなかった。
なんか響き不思議やん。(笑)


★第2位 BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」

バンプ好きやねん。声がステキ。
この曲はほんと歌詞もなんか好きで
夏〜秋にかけてよく聴いてた。
なんか心にしみる曲。

そして!

第1位は…

♪ジャカジャカジャン(←効果音)

★第1位 SINGER SONGER「初花凛々」

この歌の透明感、曲の爽快感。
ほんとにいい!
夏の暑さも忘れる感じ。
1度聴いたら耳から離れない!!
もともとくるり大好きだし、
coccoの声も好き。
(coccoの曲は何かどこかに影を感じるから
そこまで大好き!ってわけじゃなかったんだけど…)
うまく表現できないけど、この曲大好きです。
ぶっちぎりNo1(私の中で)


−−−−−−−

こんな感じ。
ちなみに、ポルノグラフィティは私にとって別格なので
ランキングにはいれてません。
ポルノの今年リリースの1位はなんだろう?
「ROLL」かな?アルバムの「東京ランドスケープ」も好きだし…
う〜ん。
ま、なんとなく今の気分で決めちゃうと
ジョバイロの3曲目の「Free and Freedom」かな?

プレゼント 

2005年11月20日(日) 23時19分
質問:コレは何でしょう?



豆腐?プリン?ゼリー?

食べ物だと思ったあなた。

残念!!!

実はコレ、石鹸で〜す。

感触はまさに「豆腐プリン」
これを使うとお肌もすべすべに・・・
どうやら、冷やして使うこともできるみたい。
今度試してみよう。

今までそんなにボディーソープとかこだわりなかったのに
いきなりどうしたのかって?

これ、プレゼントされたんです!
お友達から。
あ、友達って表現ちょっと違うかも。
いつも行ってる美容院のスタッフさんにもらいました。

誕生日でもないのに何でって?

うふふ。

それは・・・

賭けに勝ったから

今年の夏にばったり駅前のローソンで会ったとき
高校野球の話をしたんです。
で、どこが優勝するか賭けることに。
結果は駒大苫小牧に賭けた私の勝利!!

それで今回この2つを頂きました。

この左のやつはラメが入っててキラキラします。

素敵!!

ありがとう。

ちなみにココのです
http://www.lushjapan.com/

祝1周年★ 

2005年11月16日(水) 22時34分
ようやく1年経ちました!!
友達の誕生日とか彼氏と付き合った記念日とか、
はたまた自分の誕生日までもたまに忘れる事があるくらい
最近物忘れの激しい私ですが(実は若年性痴呆か!?笑)
この日だけは絶対忘れない!

術後1周年記念日★

昨年、足首を手術しました。

病名は『距骨下関節不安定症』

病院で初めて診断されたときは
距骨ってどこやねん!って思った。
足首にあるらしい。

足を痛めた話をしだすとかなり長くなるので省略しますが
(中学のときバレー部で痛めた。無理しすぎた、どう考えても)
スポーツ止めたにも関わらず痛みが引かなかった為
大きな病院へ検査に行った。
そうしたら

「足首の靱帯が切れてますね〜」って。
(実は、靱帯が切れて退化してなくなってたみたい)

で、5年前、足首の靱帯再建手術をした。
左手首の腱を移植。
リハビリをし、
「もう大丈夫!普通の人と同じ生活ができます」って言われたのが
大学4年のとき。
だから、就職はあこがれだった営業職に。
しかも、第一志望の会社へ入社。
順風満帆だったのに。

入社して少しして外回りしてたら
日に日に足が痛くなって。
痛み止めをひどいときは2時間に1回飲んでた
(飲みすぎ)
(ちなみに椎間板ヘルニアにもなってしまった)

夏休みを利用して病院に行ったらドクターストップに。
手術は絶対いやだったから
しばらく様子を見てたけど良くならないから
結局、昨年の11/16に手術。
今回は右手首の腱を移植しました。
今、私の足首には移植した腱を抑える為の
金属の部品が入ってる。

先生曰く、足首で2回も同じような箇所を
手術するのは「スポーツ選手くらい」らしい。

私、スポーツなんてほっとんどやってないんですけど…



いのしし注意報 

2005年11月11日(金) 1時11分
最近でるんですよ。

いのしし。

仲良く親子連れ。
噂では2組くらい親子連れがいるらしい。

親いのししの後に子いのししがついて歩いていて
人間だったら「仲良し親子」って事で
ほのぼのする光景なのかもしれないけど。
相手がいのししじゃねぇ。

夜7時ごろにうちの近くの
(普通の公園よりちょっと大きな)公園にご出勤。
餌を探したり、走りまわって遊んだり。

ちなみに、ちょっと前は子いのししは「ウリボー」だったの。
でも、成長して、今では立派な「いのしし」

成長したのね〜…なんて、のんきに言ってる場合じゃない。

私は会社帰り、いつもその公園の横を通るんだけど
よく、いのししに出くわすんですよ。
遠くにいるときは、別に大丈夫だけど、
前、かなりのんきに

「今日は星がきれいな〜」

とか、上を見ながらボーっと歩いてたら
猪が近くまで来て威嚇しやがった・・・

こなだなんて、歩いてて、ふと、いや〜な予感がしたから
後ろを振り返ったら

いのししがついてきてた・・・

急いで逃げたよ。早足で。
(走ったら、余計ついてきそうじゃない?)

まじで怖いんですけど〜

いのししってどうしたらいいんだろう?
1回警察の人が見回りに来てたけど
いのししいたのに、ちょっと見てただけで
何もせずに帰りやがった。(つかえね〜)

我が家ではいのししの目撃率、私が1番高くて
父や母はたまにしか見ないらしい・・・

何で〜?

そりゃー、私、性格いのししちっくだけどさぁ。
猪突猛進で、「コレッ!!」って思ったらそれに向かってまっしぐらだから・・・
だからって、いのししによく出くわすのは納得いかない!

どうしたらいいんだろう?

危害くわえられる前に捕獲して、ボタン鍋にして食べてやろうかしら?笑

13年後の私 

2005年10月31日(月) 23時37分
『13年後、私はトラ番記者になっています。そうなるまでに実はこんなことがあったのです・・
22歳で大学を卒業。それから1年経ってこの仕事にはいりました(以下略)』


これが、中1の時に書いた「○年後の私」という文集の私の文章。
懐かしいなぁ。当時、野球大好きだったから、半分ネタで書いたんだけど。
そういや、学年集会か何かでみんなの前で読まされたなぁ。

13年後。今25歳だからあと1年。
あと1年かぁ・・・。(しみじみ)


なぜ、急にこんな昔の話を書いたかというと・・・

今日、会社の帰りに友達からメールが来ました。

「久慈、戦力外通告やってね」

ついに私が恐れていた事が起こってしまいました。
久慈選手、阪神自由契約。
簡単にいうと「クビ」

ある程度は覚悟してた。
今年で最後かも。って。
だから今年はいつも以上に甲子園に行って応援したし、
2軍の試合も観にいった。
試合なんてほとんど出てないから、練習から観にいって
しっかり、久慈選手のプレーを目に焼き付けた。
でも、実際、発表されると辛いね。


『(中略)入社して1年経ちました。そのとき、実にすばらしい仕事が
私のところにはいってきたのです。それは・・・久慈選手へのインタビューです。
久慈選手が入団してきた時から大好きだった私は天にものぼるような気持ちになりました(以下略)』


13年後・・・あと1年。そう。あと1年だったんです。

中1のときの私の夢。

別に私はトラ番記者ではないし、来年なる予定もない。
それに久慈選手は私の文章に書いたようにゴールデングラブ賞を10回とるような
(私の文章にはゴールデングラブ賞とベストナインを10回とった事になっている)
経歴があるわけでもない。

でも!

13年後も久慈選手は阪神で現役でいて
私はあいも変わらず久慈選手のファン。

なんか素敵じゃない?

世の中プロ野球選手なんて沢山いる。
すごい記録をつくる選手もいれば、数年で去っていく選手もいる。
そんな中で彼は、現役でい続けている。
特に目立った記録があるわけではないけど・・・

1997年に電撃トレードで中日へ移籍。
そして、2003年、再び阪神のユニフォームに袖を通すことに。

2003年に阪神に戻ってきてからは、もうすぐこの夢が叶う!って
すごく楽しみにしてた。

あと1年だったのに・・・

遅刻のいいわけ 

2005年10月29日(土) 23時11分
今日、心斎橋の東急ハンズの前通ったら
何か配ってたからもらってみた。

で、何をもらったかと言うと・・・

「遅刻のいいわけ」


どうやら1つ1つにいいわけが書いてあるみたい。
(全部で100通り!!)
で、開けてみると…

「自動改札でピンボールのようにされた」

…え?

しばらく、目がてんでした。

なんか、東急ハンズのHPで100通りのいいわけ見れるみたい。
ヒマツブシにどうぞ…
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/iiwake/

ちなみに、
「船が大しけで遅れた」
「傘の骨が全部折れていた」
「クルマ海老が渋滞していた」
みたいな、つかえないやつばっかりです!笑

あと、「おかんVS息子」っていう寝坊ムービーが
あるんだけど、
これがすごいおもしろい!おかん最高!

ちなみに、私のPCは軽く故障中で音が鳴らないんだけど
画像だけでも結構おもしろかったです。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像miya
» 13年後の私 (2005年12月05日)
アイコン画像りよ
» 13年後の私 (2005年11月11日)
アイコン画像TheGEM しげ
» 13年後の私 (2005年11月10日)
アイコン画像りよ
» 13年後の私 (2005年11月06日)
アイコン画像マシャ
» 13年後の私 (2005年11月04日)
アイコン画像Ayaka
» ブログ*デビュー (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる