レッスン開始 

July 13 [Fri], 2007, 18:48
ピアノのレッスンがついに始まりました
バイエルを少しずつやり、最終的には46を弾きました

今はふらてる指番号で大分悪戦苦闘をしていますが
早く上手くなりたので頑張っていこうと思います

この度新しく始めたピアノは
友人と新しく始めようとしているバンドの
ピアノ及び、キーボードで頑張っていくことになったし
もとより小さい頃から弾きたかったのもあるし
今のバンドに好きな人がいるから
ってのもあってバリバリ頑張っていきたいかと

一週間の予定 

July 10 [Tue], 2007, 22:44
日曜日 予備日(今週はオーボエの先生のレッスンだった)

月曜日 オーボエ(今週は演奏会の合奏練習だった)

火曜日 ヴァイオリン(今現在は資格講座で一時間程度しか練習できない)

水曜日 バイオリン or オーボエ(今週は弦分奏だからヴァイオリン)

木曜日 ピアノ and 予備日(今週からレッスンが始まる)

金曜日 オーボエ(今週は楽器を返しに行く)

土曜日 ヴァイオリン(今週は特になし)


また今週も多忙な音楽習慣が始まる
文系の大学生なんだけど

オーボエが繋ぐ世界 

July 10 [Tue], 2007, 4:22
ネットで自分のオーボエの先生と所属している団のトレーナーの先生を調べてみると
二人が昔一緒の団で演奏していたという事実に気付く
二人ともお互いの事を覚えているか尋ねてみたい気持ちで山々なのだが
今は諸所の事情でそれが出来ない
いつかは聞いてみたいと思う

自分の場合、音色が好きであったり
よく自分の作る曲で冒頭からソロでメロディしてたり
自分の好きなゲーム曲のソロのメロディでオーボエが晴らしかったり
自分が演奏する分には苦手だけど好きな
金管楽器とけっこう同じが動きだったりして
金管気分を少し楽しめたり


他にも色々とあるのだけど長くなりそうなので省略


余談だが
自分の知っている限りでは男性のオーボエ奏者は皆個性的だなと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:泉
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゲーム音楽、クラシックを中心に演奏と作曲をしてます
    ・お酒-二十歳になったばかりなのでこれから色々と極めてみたい
    ・ゲーム-ジャンルは色々、最近PCゲームを中心に
読者になる


演奏楽器:
オーボエ、ヴァイオリン、ピアノ


現在のマイブーム曲:
ショスタコヴィチ 
交響曲第5番 「革命」 四楽章


携帯電話:
W21SA→W32SA→W43SA(現)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる