こんまりさん♪

November 26 [Sat], 2011, 9:48
約3年ぶりにブログを更新します。


家族に色んなことがあり、「もう自分なんてどうなっても良い!」と自分を捨ててしまい、部屋の片付けもまっったくしてません(苦笑)


しかし、これだけ色んな嫌な事が起こるのは、逆に自分の生活環境をないがしろにしているからかな!?とも思うようになり…。。。

家族のことで自由な時間は相変わらず無いけど、少しづつでも綺麗にしていこうかなと思い始めてきました。


そんななか、金スマで「こんまりさん」こと近藤麻理恵さんの「ときめく片付け法」を見た私。


はい(@_@;)
ぶっちゃけしずちゃん宅より酷いです我が家。

服なんて着てない服がクローゼットを占領し、着ている服は山積み。


季節が変わっても何がどこにあるか分からない状態!

もう女子として最悪ですわ。

片付け祭り始めよう。

やっと動きだしました

August 27 [Wed], 2008, 6:03
お久しぶりです。

パッタリ更新してませんでした。
このブログのやる気と平行して部屋も汚宅で放置状態。

あまりにも物が溢れていてどこから手を付けて良いかも分からず、なお放置。

おまけに布団を日光浴させた一ヵ月前から布団を敷くことも面倒臭くなり何も敷いていないベットマットの上に寝てました。

横着虫もここまで来ると重症です。

けど、こういう生活を続けていると部屋にいるだけでストレスが溜まるんですよね

先週やっと重〜い腰を上げました。

ダメダメ人間

June 12 [Thu], 2008, 19:26
お久しぶりです。
最近は本当に更新していないですね。
このブログが物語るように掃除も進んでいません(苦笑)

だめですね〜

金曜日の夜は「この土日は掃除するぞ!!」と意気揚々でいるも
土曜日になると意気消沈、全くやる気が起こらず、ダラダラとテレビを見て
寝てを繰り返し、月曜日を迎えます。

だけど、心のどこかに罪悪感があるから寝ても夢の中で掃除を繰り返すんです。
そんなものだから熟睡も出来なくて、余計体がしんどいんです。

すごい悪循環ですよねぇ。。。。

どうやったら土曜日の朝に自分の気持ちを掃除に向かわせることが出来るのでしょうか?
何か良い考えがあったら是非教えて頂きたいです。

お掃除の神様

April 13 [Sun], 2008, 17:34
人事異動が発令されて二ヵ月。

仕事をしてくれない上司が二人も来て、信頼していた後輩はいなくなり、あまりの環境の激変化ぶりで仕事が超多忙になり、家に帰るとな〜んにもする気が起きない毎日。

ご飯ももう何ヵ月も作っていません。お米を磨ぐのも面倒臭い。
こんなやさくれだった心なのでお部屋もきれいな場所がないくらい散らかり放題。

気持ちがイライラしている上に家に帰ると汚くてイライラ!全く心安らぐ場所が無いですね。

だ〜れ〜か!!私の家を綺麗にして〜〜!!

と叫んでも誰もいない。当たり前だけど、何だか虚しい。

自分がやらないと前に進まないけど、ここまで汚くするとどこから手を付けていいのか分からない。

異動があってから、会社を取り巻く私の環境が変わりました。それまで楽しく過ごしていた後輩たちともギクシャク。

部屋にマイナスの空気を溜め込んでいるから人が寄り付かなくなってきたのかしら?

本当にそう思い始めた私。

頑張ろう。とにかく頑張ろう。

掃除の神様に見捨てられないように…。

ご無沙汰しております

February 20 [Wed], 2008, 6:52
ご無沙汰しております

全く更新していないにも関わらず、訪問してくださっている方達が
いらっしゃってくれて本当に嬉しいです

今年に入り、もう2月。
そして、前回も書きましたが、昨年末あたりから私の周りの
交際運がツイテ来たのか、さまざまな人と楽しい関わりが持てるようになりました。
それは私にとって今までの人生の中でなかったこと。

おまけに永遠の片想いだけど、キュンってなる人も現れて。

週末に色々出掛けることが多くなった私はいま、完全片付け放棄状態
ひどいったらありゃしない

別に…部屋が汚くても…ここに誰も来ないしぃ…
なんてブラックな自分が現れだした途端
衝撃的なことが起きました

新年あけて…

January 21 [Mon], 2008, 10:40
新年明けてもう20日が経ちました。全く更新していないにも関わらず、訪問して下さってありがとうございます。

私は…今年に入り、今までの人生の中で一番人との繋がり濃く生きてます。私は今まで基本、職場と自宅の往復しかせず、職場でもアフター5を楽しむタイプでは無かったんです。
それは望んでそうしたのではなく、やはり職場…気の合わない人と仕事をする事も多く、知らず知らずに自分を守るためにバリアを張っていました。
それが、昨年辺りから私を取り巻く人間関係がとても心地いいものに変わってきたんです。
そして私自身も誘われる事がどれだけありがたいことか…を考え始めました。

今年に入り殆ど家でご飯を食べない毎日が続いています。
本当、ありがたいです。私が誘って気持ち良く乗ってくれる後輩。私を誘ってくれる先輩、後輩。
『恋愛』とまではいかないけど、これもいわゆる『モテ期』の一種なのかな?!

2月は大きな行事が控えていて、それが終わると少し落ち着きます。

今、みんなに家に招待してと言われているので、それが終わったら本気片付け始めます。

家に人を呼びたい!と思い出したら『呼んでください』と言われた。これが運命ってものかしら?

年の瀬

December 31 [Mon], 2007, 7:51
まさに年の瀬が迫ってきましたね。

年末…まさに大掃除の季節。テレビでも色々取り上げられていましたね。
そんななか、私はと言うと……


一年に一度の仕事大忙しの時期。掃除するどころか深夜に帰って寝ることが精一杯!土日返上で仕事してました。
だけど、仕事を理由に一ヶ所も掃除をしないのは自分自身に後ろめたくて風呂釜のエプロンを取って中を掃除しようとしたところ、エプロンが取れたのは良いけどはまらなくなり大苦戦!!
掃除どころではなくなり、元に戻す事に2日間要しました。
全身の力を振り絞って押したり引いたりしたものだから、翌日から2日間全身筋肉痛←何やってんだか(苦笑)

特に手なんかホッチキスで止める作業も出来なくなる程痛くて(T_T)

後から説明書を読んだら(←外す前に読めって?!)風呂釜の着脱方法なんかどこにも書いて無くって外しちゃいけないものを外したのかなと反省。

そんなこんなで29日まで仕事をして30日から旅行に出掛けてます。
来年こそは開かずの間3部屋の掃除をして今の1LK生活から元々の間取りである3LDK生活にするぞ!!

皆さん、よいお年を……♪

クリスマス・イヴ

December 24 [Mon], 2007, 14:18
久しぶりの更新です

年末も押し迫ってきましたね。
私の方は仕事が忙しくて、帰ってコンビニ弁当食べたら午前様まわりって
生活を続けています。

以前はこのクリスマス辺りも休日返上で働いていましたが
仕事の形態が変わり、少し休めるようになりました。

そのおかげで昨日は美容院に行ったり顔エステに行ったり
自分磨きにいそしみ。

今日は…

ジャ〜〜〜ン

一週間

December 03 [Mon], 2007, 19:32
師走に入りましたね〜〜。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は11/26(土)に張り切ってリビングの掃除をしたんですよ。
久々に床が見えた感があって達成感に包まれた瞬間、体調不良

普段元気な私。病院は本当に苦手なのに火曜日には仕事を休んで行きました。
風邪と胃酸過多と診断されました。
熱があるのとみぞおちが痛くて胸が焼け付くようで。

それから一週間。


ポチっとして頂けたら励みになります

 『人気blogランキング』 

クリーニング

November 18 [Sun], 2007, 10:09
昨日やっとクリーニング店に行ってきました。

夏物を出してきました

言いたい所ですが違います

冬服です

一年間放置の冬服…。。。。

ポチっとして頂けたら励みになります

 『人気blogランキング』 
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像毎日鯖人
» お掃除の神様 (2008年06月04日)
アイコン画像毎日鯖人さん←ウミョン
» お掃除の神様 (2008年05月12日)
アイコン画像毎日鯖人
» お掃除の神様 (2008年05月01日)
アイコン画像sonicaさん←ウミョン
» お掃除の神様 (2008年04月13日)
アイコン画像sonica
» お掃除の神様 (2008年04月13日)
アイコン画像さがみゆみさん←ウミョン
» 年の瀬 (2008年01月18日)
アイコン画像さがみゆみ
» 年の瀬 (2008年01月13日)
アイコン画像さがみゆみさん←ウミョン
» クリーニング (2007年11月28日)
アイコン画像さがみゆみ
» クリーニング (2007年11月26日)
アイコン画像ヨルさん←ウミョン
» クリーニング (2007年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウミョン
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-好きな芸能人のグッズを集めてしまう悪い癖
    ・ビューティ-お部屋をキレイにしたいな
読者になる
汚い部屋には幸せは来ない
この一言に衝撃を受けた私。

友達が呼べる部屋になるまで
頑張ります

☆尊敬する人☆
近藤麻理恵さん
ときめく片付けには衝撃 を受けました。

松居一代さん
 出来る事なら
 一度お会いしたいです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/spring-sun/index1_0.rdf