トップページ
2013.04.30 [Tue] 12:00

ようこそ!
演奏集団Springのブログへ



演奏集団Springについて…名前の通り、Springの紹介です。
メンバープロフィール…愉快なメンバーの紹介です。
活動予定…最新の活動予定です。
活動状況…最新の活動状況です。
練習…Springの練習の様子です。
その他…リーダーのぼやきなど


どうぞごゆっくりご覧ください^^
お問い合わせは、左のメールフォームからお願い致します。




HP開設しました!

youtubeに動画をアップしています!
Springチャンネル

9月23日ナーシングホーム井口で演奏♪
2010.09.23 [Thu] 17:54

どうもこんにちは!渡邉です!

今回は松浦のホルンの先輩、日浦先輩からお話を頂きナーシングホーム井口と言う老人ホームで演奏してきました^^

朝、学校に集まり練習

今回も竪本先輩が出られなかったので、福島君に参加して貰いました☆

…と言うより既に彼は準レギュラーです(笑)

それから皆でアイスを買い食いしながら電車で新井口まで行って坂道を「うんしょ、うんしょ」と上り着きましたナーシングホーム!!

凄く見晴らしのよい所でした♪

それから控え室で準備してからいざ本番!

今回の曲目は、
サザエさんオープニング
さとうきび畑
赤とんぼ
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜空の星を
SWEET MEMORIES
川の流れのように

アンコール
オー・ソレ・ミオ
ふるさと
でした。

二重唱をしたり


二重奏をしたり


ソロしたり


今回、「見上げてごらん夜空の星を」はサプライズゲストとして私たちを紹介して頂いた日浦先輩が松浦と演奏しました☆


そんな感じで、とても楽しく演奏出来ました><
最前列に座っていたおじいさんがイタリア語ペラペラなのに凄く驚きました!!

そして紅白饅頭と沢山のお菓子を頂いちゃいました。

ナーシングホームの皆様ありがとうございました!!


PS
写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私たちの譜面隠しを作って見ました(笑)
可愛いででしょ?

では、次回の更新をお楽しみに〜

どぅーが
2010.08.26 [Thu] 04:12

ベルローズでの演奏、アップしました!!
今回は「ざわわ〜、ざわわ〜」のフレーズで有名な『さとうきび畑』でございます


携帯からの方はこちら
福島君のバリトンにも注目です☆


では次回の更新もお楽しみに〜♪

8月6日ベルローズにて演奏!
2010.08.06 [Fri] 18:29

こんにちはー!!!

本日は昨年も演奏させて頂いた上安にあるデイケア、ベルローズに行って来ました☆


デイケアの他にお年寄り向けのマンションも中にあるので、写真を見てもわかるようにかなり大きいです!
外装もヨーロピアン調ですが、内装もベルサイユ宮殿を彷彿とさせる様な豪華な造りでした。

そんな豪華絢爛な施設に驚愕しながら控え室に案内されるSpring♪

本番まで時間があったので、お昼ご飯タイムです☆


ちなみに今回は松浦さんが仕事の関係で出られなかったので、ほのぼの苑で手伝って貰った福島君にまたまた手伝って頂きました。相変わらずハイテンションな福島君(笑)


美女二人(笑)

本日は
1.サザエさんOp
2.踊り明かそう
3.さとうきび畑
4.風笛
5.オブラディ・オブラダ
6.川の流れのように

アンコール
ふるさと
サザエさんEd

でお送り致しました!

今回、ベルローゼでの夏祭りだけあって?施設の方がすごく盛り上げてくださり私たちもとても楽しく演奏出来ました(^∀^)

また演奏したいなぁ…と思うSpring一同でした。
次回の更新もお楽しみに〜

6月13日クアハウス湯ノ山にて演奏!
2010.07.02 [Fri] 16:07

こーんにーちはー!
渡邉です^^

今日も暑くてジメジメですね(´д`;)冷房つけたまま寝てたらダメですよ!

さて!更新が遅れてしまいましたが、6月13日は佐伯区のクアハウス湯ノ山に行ってきました><


五日市まで電車に乗り、バスで揺られ佐伯区民文化センターへ→

そこからクアハウス湯ノ山の方に車で施設まで送っていただきました。
どんどん山奥へ進む私たち。皆初めての場所にドキドキワクワクです☆
車で向かうこと40分ぐらい…とうとう着きました、クアハウス湯ノ山!!

写真でもわかる通り、凄い自然がいっぱい、マイナスイオン放出しっ放しです!




とりあえず記念撮影(笑)

それから準備やリハーサルをしていざ本番!

子供からお年寄りまで楽しめるコンサートになったと思います^^
無事本番が終わり、施設の食堂でうどんやアイスクリームをいただきました♪おダシきいててとても美味しかったです☆


次回の更新もお楽しみに〜

お久しぶりです〜♪
2010.05.21 [Fri] 23:49

こんにちは。
リーダー渡邉です。

かなりブログの更新をしていませんでしたので、4月・5月の演奏会でのレポートも更新しました!
よろしければご覧ください^^

3月13日の演奏会で手伝ってくれた、ピアノの山口由貴さんがなんと新メンバーとして加わりました!
まだ未成年の山口さん…しかし、なんだか私とフィーリングが合う気が…

足軽モードの山口さん、戦じゃー!

そんな感じ(笑)でプロフィールも更新しました♪

あと、演奏会の宣伝です☆
6月13日(日)に佐伯区にあるクアハウス湯ノ山さんで演奏させて頂くことになりました!
時間は12時30分からです。

お時間があれば是非お越しください♪


ではまたの更新もお楽しみに〜

5月15日レポ
2010.05.21 [Fri] 23:36

またまたリーダー渡邉です。
皆様2月27日に船越にあるデイサービスセンター「和」で演奏したのを覚えていますでしょうか。

なんと今回も呼んで頂きました!
本当にありがとうございます。

曲目は
前半
サザエOp
シャンゼリゼ
この道
少年時代
となりのトトロメドレー

で、後半は自己紹介やリクエストされた歌を歌ったりしました!

休憩中に頂いたプリン、手作りでとても美味しかったです


同じく休憩中に頂いたコーヒー、私がミルク入れすぎてもうカフェオレみたいですね(笑)

リクエスト演奏をして初めてわかったことなのですが、やはりレパートリーをもっと増やさなければいけません。
いつもとは違う感じの演奏でとてもお勉強になりました!

4月18日レポ
2010.05.21 [Fri] 23:20

長い間ブログの更新をサボってすみません…
リーダー渡邉です!

4月18日は己斐にあるデイサービスセンター、「ほのぼの苑」に演奏しに参りました^^
今回竪本先輩が出られなかったので、トランペットの「通称みーくん」福島成(みのる)君に手伝っていただきました。

シャッターを向けるとノリノリでピースしてくれたおちゃめなみーくんです(笑)

そんなこんなで西広島まで電車で行き、そこからバスで揺られること約10分…
ほのぼの苑に到着

みーくんのマシンガントーク&歌に若干お疲れ気味のSpring。
しかし、ここは気持ちを切り替えいざ出陣!

曲目は

1サザエOp
2上を向いて歩こう
3少年時代
4この道
5千の風になって
6涙そうそう
7時代
8ふるさと
ァ・
ハッピーバースデー
サザエEd

とおなじみのナンバーでお送りしました^^
今回初の試みで「ハッピーバースデー」を演奏したのですが、4月生まれの方がいらっしゃって更にお誕生日がなんと4月14日!
リーダーの妹と誕生日が一緒…と言う事はさておき(笑)割とこの日と近くて本当によかったです☆

こういうサプライズ企画を増やして行きたいと思うリーダー渡邉でした。

演奏が無事に終わりホッとしながらの帰り

松浦はぶりっ子してました(爆)

大学より〜
2010.03.27 [Sat] 15:39

今日はスプリングデーです。
金研で遊んでます。
イヤー、今日は疲れました。

っていうかお花見したくないー?
したいしたい。

以上、松子がおおくりしました。



ばいばい

3月13日白木公民館にて
2010.03.14 [Sun] 23:20

リーダー渡邉です!!せんぱ〜い次回は更新してくださいね(笑)

ちょっと遠出…という事でレンタカー、ビアンテちゃんを借りいざ出発!

カーナビの指示に従い突き進むSpring一同。
途中細い道に差し掛かるもワタクシのドキドキドライビングテクニック(笑)でなんのその

今回は、
1サザエさんオープニング
2エンターテイナー
3涙そうそう
4私を泣かせてください
5となりのトトロメドレー
6時代
7おぼろ月夜
8上を向いて歩こう
9オブラディオブラダ

アンコールに
ふるさと
サザエさん

をお送りしました。
たくさんの方に来て頂いて、こちらとしてもとても楽しいコンサートになったと思います^^
ピアノで手伝ってくれた、山口由貴さんありがとう!

そしてまたyoutubeに動画を載せました!

おぼろ月夜〜上を向いて歩こう〜オブラディオブラダ
携帯からの方はこちら


となりのトトロ〜さんぽ
携帯からの方はこちら


涙そうそう
携帯からの方はこちら

頑張ってムービーメーカーを使って動画を作ってみたんですが、どうも上手くいかず、音割れが酷くなってしまいました。
これをきっかけに少しムービーメーカーのことも勉強してみようと思います。

では、次回の更新をお楽しみに〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring-music
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-トロンボーン、ピアノ、サックス、パーカッション、ホルン、吹奏楽、クラシック
    ・音楽-吹奏楽、アンサンブル、金管、木管
読者になる
私たちのサイトを見て頂き、ありがとうございます^^
広島で演奏活動している、Springと申します

まずは左側のメニューの「演奏集団Springについて」を御覧ください。

Powered by NINJA TOOLS