オリンピック観てますか? 

2006年02月15日(水) 13時52分
今日は雨が降ってます
お散歩がてら買い物に行こうと思ってたけど
家でおとなしくいることにしました。





冬季オリンピック、観てます
春はオリンピックとか世界大会とかワールドカップとか
大好きなのでばっちり観ております


春は1番フィギアスケートが好き
ジャンプの場面はハラハラするけど
スピンとかスパイラルは優雅で見とれます
とくにビールマンスピンが好きかな
美姫ちゃんにも村主さんにも荒川さんにもがんばってほしい
でも、個人的にロシアのイリ−ナ・スルツカヤ選手の演技が好き
安心して観れるから


あと、今井メロちゃん、残念だったけど、
ボードのハーフタイプもかっこいいですよね
春は残念ながら男子は見れなかったけど
女子は予選も決勝も見ました
高さがある方がやっぱり見栄えがいいですよね。
アメリカはやっぱり強いわ。見とれちゃうもの。


今日も観たいけど、明日お仕事があるので
夜更かしできません


でも、女子フィギアだけは絶対観るつもり(笑)

似てる、とのこと。 

2006年02月13日(月) 20時34分
今日、嬉しいことがありました


「前々から思ってたんだけど、永作博美に似てるね」
と職場の先輩に言われましたの


実は、専門学校入った頃にも数人に言われて、
彼女のこと全然知らなかった春は
「誰?」と思ったんだけど、はじめて見て、
ピュアな雰囲気持ってる彼女に似てるって言われたことが
すごく嬉しかったのを覚えてます。


今日、また言われたから嬉しかった
女優に似てると言われるとやっぱり嬉しいですね


最近、月桂冠のCMに出てますよね。
可愛らしい奥さん役で。
あーいうドラマ性のあるCM大好きです。
マキアージュとかね。


でもね、嬉しいと言ってるわりに、春自身は
そんなに似てないと思ってるの。
系統は一緒だと思うけどね。


あちらさんの方が色気があるわ
春も色気欲しい(笑)

好きなもの2 

2006年02月10日(金) 13時48分
お菓子大好きな春です。
スウィ−ツもスナック菓子もなんでもこいみたいな(笑)


今、はまっているのがこのお菓子





サクサク感が大好き
1箱は軽くペロリですね(笑)


新作()が2種類程出てるんだけど、
春はコレが1番好き


前はいちごポッキーを愛してやまなかった春。
今度はどんなお菓子にはまるんでしょう。


お菓子に限らず、おいしい食べ物はやっぱりいいわ
癒しです

好きなもの 

2006年02月09日(木) 15時37分
今日はすっごく寒い
雪が降ってました
今冬はよく降るなぁ。


今日はお仕事を終えて、ミスドでお昼ご飯を食べました。
飲茶セット大好き
今日は餡かけ野菜麺を食べました。
帰りにポンデリングとショコラフレンチも買ったし、
すごくしあわせを感じる


大好物が多いのは幸せ、ってミスドの広告に書いてありました。
春もその通りだと思う。
食べ物に限らず、好きなものに触れることは
すごくしあわせなことだと思うから。





ここから少し重くなるので、読みたい方だけ…。




癒しの日 

2006年02月07日(火) 21時22分
今日、高校から仲の良い友達と会いました。


その子とはものすごく話が合うの。
向こうは合わせてくれてるのかもしれないけど…。
春のことを認めてくれてる一人です。


いっぱい話、聞いてもらいました。
家族とのこと、今がんばっていること、やってみたいこと…。


居心地がいいんですね。時間が経つのがすごく早い。
その子と話してると「がんばろう」って思う。
そして別れたあとも「また会いたいなぁ」と思う。


春の理想です。
春はひとりで突っ走ってしまって、
場の雰囲気や状況が見えなくなることが多々あるの
改めて「こうありたい」と思いました。


また来週、会うことになったの。
行きつけのバーに連れていってくれるそうな


今度は春がその子の話を聞いてあげたいな。
会う日まで一日一日を大切に過ごそうと思います

苦手。 

2006年02月05日(日) 15時12分
お仕事から帰ってきたのが11時。
それから、エビフィレオを食べながらネプリ−グを観て、
今、パソコンに向かってますの。


今日はちょっと重い気分…


後輩を叱ったんです。
あまりにずさんな仕事ぶりなので、他の皆がバタバタしてしまって。
先輩に「ガツンと言ってやってね」と言われたので
ガツンと言いましたが…。


春は注意したり怒ったりするの苦手
人に指示したり伝えたりするのは特に苦手なので
自分でチャキチャキと動く方が早いし楽なんです。


でも、今回は3度目の失敗らしく、
そろそろちゃんとしてくれないと…。
4月には新人さん入ってくるしね


でも、叱るのって、本当に疲れるなぁ
わたしが悪いわけではないんだけどプチ自己嫌悪にはまる





気持ちを切り替えよう
今からヴィエネッタ(アイスクリーム)を
自分にプレゼントします


甘いかな甘いよね(笑)

今日は晴れ 

2006年02月03日(金) 14時42分
もう2月ですね。早い。
新年を迎えて1ヶ月も経っちゃった。


今日は節分です。まめまき、巻寿司の日。
今年は南南東を向いて食べるんだとか。
春のテーブルはいつも西を向いてるんだけど、
今年はどうしようか…。
毎年悩んでます。





DoCoMoのモ−ドの中に、
「みんなNランド」というサイトがありますの。
そのサイトのコーナーに「今日は何の日?」
というのがあるんだけど、結構おもしろいのですよ。


例えば今日は
*大岡越前の日
*節分
*のり巻きの日

とか、書いてあるんです。
その他、この日生まれの有名人、アニメ・ゲームキャラ誕生日、
この日の出来事が書いてあるんです。


おもしろいので、毎日見てます
自分の誕生日に何があったとか、誰と誕生日が一緒だとか。


そういうの知るのっておもしろい。かなり。

買っちゃった☆ 

2006年01月31日(火) 17時48分





買ってしまった


初JILL

ジェリーアイカラー 11
アイカラー S−13
ペンシルアイライナー(ブラック)



あとですねー。こちらも。





サマンサタバサ プチチョイスのセカンドバッグ。
ポーチとして使おうと思って。
マチは無いですが、春にはこれで十分





かわいいなぁ。
幸せだなぁ。


明日から早速。
乙女万歳

マンガ好き 

2006年01月29日(日) 20時16分







マンガ好きです。
中学、高校のときは授業中に読みまくってました。
バサラ、スラムダンク、るろ剣、ドラゴンヘッド、稲中卓球部などなど。
(その節は先生方、すみませんでした)


今読んでるのはこれだけ。
フルーツバスケット


笑えるのですよ、結構。
作者の笑いのツボが春と同じであるとみた。


そして泣けるのです、本当に
なんて透君、切ないほどイイ子なのって思っちゃう。
夾君、大事にしてあげてね。
結末は全然、想像もつきませんが。



ちなみに、春はどのキャラも好きです。


早く結末を知りたい、という気持ちと
終わらないでほしい、という気持ち。
いわゆるジレンマ?です。



早く5月にならないかなぁ…
(春はコミックス派)

体調悪し。 

2006年01月28日(土) 20時22分
BLOGを作ってみました。
お気兼ねなく遊びにきてください。
コメントもお待ちしてます





で、いきなりですが…。


体調が悪いです


火曜日、なぜか寒気がして体がだるくてリビングで寝てたんだけど
ふと「熱あるのかも…」と測ってみると38℃ありました


風邪症状はなかったんだけどねぇ。
お腹壊してたんだけど。


解熱剤や葛根湯を飲んで熱は下がったけど
今度は胃潰瘍に似た症状が出てきましたの


胃酸がしゅわ〜って出まくってるような感じ
気持ち悪かった〜。


やっぱりストレスでしょうか
覚えがあることにはあるんですけど。


健康は大事ですね。
うん、大事にしましょう。
早期発見、早期治療です。





とか言ってるわりに、春はお医者さんが大嫌いです。
何がイヤって…
経過をあれこれ説明するのが面倒くさい
あと聴診器をあてられるのもイヤ


粉薬と水薬は絶対にお断りです。
注射と錠剤とカプセルのみなんとか可。


病院は中学3年生以来かかっていない春でした





でも、職場は嫌いな病院だったりする…
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像haru
» 好きなもの (2006年02月11日)
アイコン画像tomoe
» 好きなもの (2006年02月11日)
アイコン画像haru
» 癒しの日 (2006年02月09日)
アイコン画像tomoe
» 癒しの日 (2006年02月08日)
アイコン画像haru
» 苦手。 (2006年02月07日)
アイコン画像tomoe
» 苦手。 (2006年02月06日)
アイコン画像haru
» 買っちゃった☆ (2006年02月03日)
アイコン画像tomoe
» 買っちゃった☆ (2006年02月01日)
アイコン画像haru
» 体調悪し。 (2006年01月30日)
アイコン画像tomoe
» 体調悪し。 (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる