つまり、振られたんですよ(笑) 

2006年03月04日(土) 12時43分
昨日、バリバリ更新するといった手前、
とても言いにくいのですが。

ブログを消去しようかと思っています・・・。


本当にもう、今更って感じなんですけどね。


新しいブログを作り次第、
ここを閉鎖って形で。



まあ、ぶっちゃけ、

ここでの思い出を捨てよう大作戦★

またまたぶっちゃけなんですけど、

つまり、えーと。


振られたんですよ(笑)


わたしも変わるチャンスじゃないですか。

いい機会だなって。


ずいぶん前に、このブログがなくなるときは
わたしが死ぬときだっていったんですけど。


“わたし”はそろそろ死ぬんですね、きっと。


次のブログでは、
もっと明るく生きれたらなぁ、と。


暗いことも悲しいことも切ないことも。

いっぱいあって。


でも、明るさをもっと表に出さないと。


ただでさえ暗いんだから(笑)


ただ、問題なのが、
彼に振られても泣いてないんですね。


最後に泣いたのはいつでしょう・・・。


わたしもあんまり泣く人ではないですからねー。

暗いけど(笑)
本日二度目ですね・・・。


振られても泣かなかったから、
わたしは彼のことがあまり好きじゃなかったのかと
思いましたよ、マジで。


でも、そんなことなかったです。


大好きで、大好きで、大好きで、大好(強制終了


大好きだからこそ
泣けないのかもしれません。


誰かにわかってもらおうとか、
そんなことももう思わなくなって。
言い方を変えるなら、
わたしはもう、
人生をあきらめているのかもしれません。

なんだか、いやになるくらい自分が冷静で。

自分自身を傍観視しているみたいです。


ほんとに、
誰かにわかってもらおうとか思ってないから、
変な同情はやめて。


あえて言うなら、
死ぬなら今かな
ってかんじ。


でも死なないから
まだ殺さないで(笑)





お久しぶりです・・・!! 

2006年03月03日(金) 22時25分
ううう・・・。

お久しぶりです、みなさん。


わたしの大切な、大切なパソは壊れていたのです・・・。

パスワードも覚えていなかったのでもう1台のパソからも
更新できず・・・(泣)


また、バリバリ更新します


どうぞ、よろしくお願いします




助けを求めて三千里? 

2006年02月01日(水) 23時15分
あなたの力になれるかな。

わたしに助けを求めてきた、あなた。


誰でもよかったのかもしれない。

わたしでなくてもよかったのかもしれない。

たまたま、結果報告をしただけかもしれない。


でもさ、嬉しいな。

あなたの哀しみ、傷付きを喜んでるわけじゃなくて。

わたしを選んでくれたことが嬉しかったんだよ。


何も言えないと思うの。

わたしは、あなたの力にはなれないと思うの。

でも、がんばるから。

わたしでよければ。

あなたの傷が少しでも癒えるように
がんばるよ。


あなたに、飛びつきにいくから。

覚悟は、しておいてね。




君の夢 

2006年01月29日(日) 21時03分
君がありがとうと言ってくれる。

なんだか、わたしが助けられたみたい。

とても、嬉しかった。


君がわたしを頼ってくれる。

頑張ると言ってくれる。

わたしの夢を託そうと思った。


無責任に大丈夫と言ってしまったけれど、
いい加減な気持ちで言ったわけではないから。

心から、応援しているよ。


わたしだったら、
大丈夫って言ってほしかったから。

だから、君には言ってみた。


君がどう思ったかは知らないけれど、
わたしにとってはおまじないなの。


“大丈夫”


安心しない?



君の夢が叶うといい。
さりげなく、わたしの夢も叶えてよ。

大丈夫だよ。


自分の時はわからなかったけれど、
言われて嫌な気分になる人はいないと思うの。

嬉しいんだよ、みんな。


君のこと、応援しているから。


でも、煙草は吸い過ぎないで。

・・・君には、似合わないから・・・。



なんなんだ、お前は 

2006年01月29日(日) 15時37分
“A型は几帳面”

え?
何をおっしゃっているの。

たしかにわたしはA型ですが。
輸血に一番困らないA型ですが。

几帳面・・・?
わたしの部屋はまるでジャングルのようなのに・・・。


ちょっといままで、勘違いをしていたみたい。
A型=わたし=几帳面
これって方程式だと思ってた。

どんな数字をいれても
絶対にイコールで繋がっているんだって思ってた。


でもさ、何をみてそう思っていたのか?


たぶん、わたしの視力が悪いから、
うまくいろいろ見えなかったんだと思うの。


昔から、結構見えないものがあって。

例えば、
成績表の中のアヒルちゃんとか。
テストの裏にわざわざ書かれた“頑張りましょう”の字とか。
先生に当てられた記号いっぱいの問題とか。


見えないんなら、仕方がないかって。
思うじゃない?
みんな。


少なくともわたしは、そうだったわけ。
“あ、またみえないな。目が悪いからなぁ・・・”

もう、そう思わざるを得なかったの!


だから、唯一見えるものを信じようって。

わたし=几帳面

これは、見えたから。


自然と目に入ったって言うか。


“ああ、わたしを表す言葉はこれなんだ・・・”
って、思ってた。


でも、そう思っていたのも随分むかし。


まあ、外面のためなら几帳面にもできたかなって。

“花ちゃんて、几帳面だよね”

“・・・A型だからね★”


なんて、言ってみたり・・・。



↓↓ポチリとよろしく

これが一番いい。 

2006年01月28日(土) 23時28分
例えばー・・・。

半年間だまされてて。

でも、その半年間のうちに二回は
本当のことを言ってくれていた・・・。

それは幸せよね?


んーっと。
一年間ずっとだまされていても。
五回本当のことを言ってくれればいい。


ほとんどが嘘でも、
たまに本当のことを言ってくれればいい。


大切なことが嘘で塗り固められていても、
くだらないことが本当ならいい。


そんなかんじ。


教えてくれた名前が嘘でも、
甘い卵焼きが好きなのは本当とか。


歳をごまかしていても
あの時楽しいって言ってくれたのは本当とか。


わたしの名前を呼び間違えても
あの瞬間あなたが走ってきてくれたのは本当とか。


幸せだよね。


好きという言葉が嘘でも
最後の別れの言葉は本当だったとか。



それでいいよ。


それが一番いい・・・。


↓↓こう思うのはわたしだけかしら・・・??

声。 

2006年01月28日(土) 23時15分
あなたの声をきくと


わたしが


壊れていきそうになる。



わたしがおかしくなる。


訳がわからなくなる。



もう嫌だって何度も思うのに。



でも、あなたの声がききたくて、ききたくて・・・。



壊れてしまう。


壊れてしまう・・・。



あなたに会いたい 

2006年01月28日(土) 23時03分
ねえ。
大変です!!


誰か一緒に東京へ行きましょう。


大学へ忍び込みましょう。


大丈夫。

ばれなければいいです。


っていうか、ばれません。


あの人に会いにいきましょう。

・・・


わたしも東京の大学生だったら・・・!!

もっと彼が身近だったのに・・・。


人生とはうまくいかないものです。



わたしの人生の中にあなたに会うことは
組み込まれてないみたい・・・


でも大丈夫

わたし、がんばるから


あなたと人生とわたしの人生が少しでも交わるように
がんばるから。


大丈夫だよ。

大丈夫



世間はバレンタイン 

2006年01月28日(土) 1時14分
世間はバレンタイン模様。

そして今年。
ついに関係なし・・・。


去年までは、
義理チョコと言いながらさりげなく本命だった。

ドキドキしながらつくって。

でも結局、個人的には渡せなかったけれど。


それでも彼はおいしいと言って食べてくれたし。
それはそれで満足だった。



でも、気づいて、みんな!!

企業の戦略に乗せられちゃ、ダメ!!

バレンタイン用の特設コーナーが設けられても、
立ち寄っちゃ、ダメ!

今年はハート型のチョコにしようかな、
とか思っちゃダメ!


“チョコが渡せてよかった”
って安心している女の子より
“好きな子からチョコもらえた”
って喜んでる男の子より

楽しそうに笑っていますから。
某チョコレート会社の社長さんは!


あげる男がいないからって、カリカリすんな?

はい、誰?
今そんなことをわたしに向かっていった人は。

たしかに、あげる男なんて、いませんよ。


ほら、わたしって頭がいいからさ。

お金の無駄遣いってことに、気づいたのよ。


好きならチョコとか小さくて消えるモンに金かけないで
もっと形とか心に残るものにしろってことに。


だから、今年は自分に真っ赤なリボンでもかけて、言っときなさい。
“プレゼントは、あ・た・し


男も大喜び!

一石二鳥だね



って言いつつ某チョコレート会社の板チョコを買いだめしたわたしを許して・・・(泣)



そして、あげる宛のないはずのチョコを買い溜めして
どうしたのかは、また後日・・・。

バレンタイン終了後にでも・・・。

“また” 

2006年01月27日(金) 0時18分
また来るから。
また会いに来るから。
また一緒にいれるから。
また・・・。


“また”って言葉は嫌いかもしれない。


また、なんて二度と来ないから。
約束するだけ無駄なんだよ。


また来るから、
と言ってあなたは一度も来なかった。

また会いに来るから、
と言ってあなたは一度も会いに来なかった。

また一緒にいれるから、
と言ってあなたは今も隣にいない。


待っているのは、疲れる。

わたし独りだけ約束に縛られたまま。


ただの、その場限りの口約束を間に受けて。

勝手に裏切られたと勘違いをして。



また、なんて来ない。

約束はしない。


誰もおぼえていない。



わたしも、忘れる・・・



↓↓ポチッとよろしく〜★
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Thanks★
アイコン画像童貞プレミア
» こんなかんじ。 (2007年02月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» 気がつけば・・・。 (2006年12月05日)
アイコン画像童貞プレミア
» 甘いキャンディ (2006年11月22日)
アイコン画像童貞プレミア
» 有言実行 (2006年10月06日)
アイコン画像童貞プレミア
» おとうと (2006年09月24日)
アイコン画像管理人
» つまり、振られたんですよ(笑) (2006年03月05日)
アイコン画像Aと言いつつB
» つまり、振られたんですよ(笑) (2006年03月04日)
アイコン画像管理人
» つまり、振られたんですよ(笑) (2006年03月04日)
アイコン画像ハルカ
» つまり、振られたんですよ(笑) (2006年03月04日)
アイコン画像童貞プレミア
» “好き”の説明 (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring-cosmos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる