大阪南の新スポット
2007.11.21 [Wed] 06:06

年末に向け大阪南に新スポットが多く登場しましたね。今年は東京にも「東京ミッドタウン」がオープンしましたし、大阪には関西らしいと言えば言える、ビルにフリーフォールをくっ付けたどこかで聞いたことがあるようなレジャービルがオープンします。

とにかく大阪は様々なものをくっつけるのが好きですね。今はもう閉鎖されましたフェスティバルゲートは建物+ジェットコースター。ドンキホーテは+観覧車。そして間もなくオープンする難波ヒップスは+フリーフォール。インパクトだけはかりあります。そこで新スポットをまとめたサイトが難波 ヒップス|なんばの中心で絶叫する

そして関西人ならご存知の方も多かった旧ソニータワー跡地にも新しいスポットがオープン。こちらは外観も奇麗にLEDを使用した大型画面になっています。どちらも分かりやすく待ち合わせの場所にも人気が出そうですね。ラポルト心斎橋情報

どちらかと言うと、ラ・ポルト心斎橋は女性向けのビルで、難波ヒップスは幅広い層をターゲットにしています。どちらも地下から直結されていますのでアクセスは便利です。ドラ旅
 

ラ・ポルト心斎橋
2007.11.23 [Fri] 22:27

先日、新しくできました大阪の新スポットを紹介しましたが、ラ・ポルト心斎橋の方はファッションブランドZARAなどがかなり広くはいることなどは決まっているようですが、まだまだ決まっていない店舗もあるようですね。ラ・ポルト心斎橋のテーマは美と食ということですので、おそらくきまっていないスペースには雑貨もしくはセレクトショップなどが入りそうですが、場所が南のメインエリアからは少しずれますので、エステ系もしくは、最近流行りの審美歯科などのクリニックがはいるのかもしれませんね。すごい勝手な予想ですが。少しフライング気味にサイトを作っちゃいましたので、近く写真でも撮りに行こうかと思います^^計画性がなく駄目ですね クリスマススポットナビ
 

東大阪、八尾ウォーカー
2007.12.03 [Mon] 05:42

東大阪、八尾ウォーカーについて

先月末の11月30日、東大阪と八尾にスポットをあてた東大阪八尾ウォーカーなるものが発売されました。何故か購入した覚えはないのですが、昨日家にかえると居間で見つけました。早速中身をペラペラ。すると司馬遼太郎記念館、ジュースだけ飲んだことがあるカルフール、こちらも1回だけ行ったことがある八尾のアリオなど、特になんでもないところがこれでもかっというほど詳しく紹介されていました。

地域が限定されているだけあってかなりの情報量ですので、東大阪、八尾市内におすみの方は1度立ち読みでもすると面白いかもしれません。なんなら永久保存版にするのもいいかも^^。サイトの方もたちあがっていますので、興味のある方はこちらもどぞ東大阪八尾ウオーカー

さて、毎日おすすめのスポットがわんさかと湧いてくるわけもなく、そうそうネタにこまっている当ブログですが、明日情報収集のため本屋さんへいき予定では5冊ほど雑誌を購入するつもりです。仕事柄雑誌は毎月20冊近くは購入していますので、新しいたてものだけですと、それこそ3日で終わってしまう内容になりますので、新しいお店なども紹介していきたいと思います。

では今回は特にこれといった情報はありませんが、次回更新には力をいれていきたいと思います。直同様に枚方ウオーカー、堺ウオーカーのサイトもありますので近くの方はのぞいてみるとなかなかの情報が見つかるかもしれませんね。

大阪南の情報サイト 関西イルミネーションエリア
 

りんくうシークルグランドオープン
2007.12.08 [Sat] 19:19

りんくうシークルグランドオープンについて

本日8日りんくうタウンに新しい複合レジャー施設りんくうシークルがグランドオープしましたね。これまでも付近にアウトレットなどはありましたが、これっていうものはありませんでしたが、今回は大観覧車などもひっさげで登場しました。

観覧車と言えば、大阪では天保山の観覧車が最初に思いつきますが、りんくうシークルの観覧車は場所が場所だけに360度パノラマの景色はなかなかのものだと思います。シークルのサイトも先日オープンしたばかりで、まだまだよくわからないところも多いのですが、この時期にオープンということはイルミネーションのイベントなんかもするのかもしれません。ちょっとわかりませんので、行って真っ暗だったとしても怒らないでくださいね。

今年は例年になく年末に多くのファッションビルやスポットがオープンしました。
関東でもミッドタウンがオープンしましたし。個人的には来年に静岡にオープンするスーハーが気になりますが、関東ですので、そうそう足を運べませんが。

そう言えば、雑誌にものっていましたが、来年はヘルスケアモールといって健康やエクササイズをテーマにした複合施設が注目されると言われています。先日神戸にオープンしたのもたしかそんな施設だったと思いますが、それはまた後日ということで。りんくうシークルの公式サイト