パイレーツ・オブ・カリビアン 〜デッドマンズ・チェスト〜 

2006年08月18日(金) 21時28分
面白かったです!!やっぱりジャックはカッコイイ!!
話は、いきなりウィルとエリザベスが捕まっちゃうんですよ!!
それで、捕まえた人はエリザベスとジャックが持っている北を指さないコンパスと交換だとウィルに。
とにかくそんな事を言うんです!そして、ウィルは海へ。
一方ジャックは何かに逃げるようにブラック・パールの人と陸を目指す。
そして、ついたとこは何だか変なところ。その島の住民にジャックは神だったかなんだったかと間違えられて食べられそうに。
ウィルは、色んな人にジャックの行へを聞き、そこにつくといきなり捕まります。
まぁ、色々あってジャックたちは逃げることが出来ます。

エリザベスも後追ってきます。だが、ジャックに追いついたときにはウィルはジョーンズの手の内に。
まぁジャックのせいなんですけどね。
ウィルは見事鍵を取ってきます。
最後にはバルボッサが出てきたり、面白いです!!
最高!!!三角関係も描かれ、ますます面白いです。

ブレイブ・ストーリー 

2006年07月22日(土) 20時35分
予想外のことに感動しました。
ミツルがね、ミツルがカッコイイの!!
ワタルがね、ワタルが可愛いの!!
でも、謎の少女の正体は結構ショックだった・・・。
蛙かよっ!って感じで。

話は面白かったです。初めは何か展開はやーいって思ってたんですけど、最後は感動!!
よかったです。
DVD出たら買おうかなぁ・・・。

フォーガットン 

2006年05月02日(火) 17時20分
宇宙人系でした。
ちょっと意外。
でも面白かったです。
最初はなんだかな〜って感じですけど、真実に近づけば近づくほど面白くなります!!
う〜ん。
でも宇宙人系だからなぁ・・・・。
サスペンスって感じで結構びっくりシーンがありました。

ハイド・アンド・シーク〜暗闇のかくれんぼ〜 

2006年05月02日(火) 17時18分
最後は衝撃的でした!!
まさかお父さんだったなんて!!
幽霊か、隣のおじさんかとおもったらお父さんだったなんて!!!
二重人格だったなんて!!
ハラハラさせられました。
でも、ちょっぴり残酷なシーンとか怖いシーンがあるので、そうゆうのが嫌いは人はやめたほうがいいまこしれません。
深夜に見るといっそう怖さが増します。

アバウト・ア・ボーイ 

2006年05月02日(火) 17時15分
前から見たいな〜と思っていたものです。
子役の子可愛くてよかったですvv
それに内容もあたし好み。
ちょっとキッドに似てるかな?って思いましたけど・・・。
ストーリーは青年(?)と少年の心の交流っていったところでしょうか。
この2人のような仲は好きですね。

ちょっとDVD欲しいかも;;

リヴァプールの空 

2006年05月02日(火) 17時11分
結構面白かったです。
読みやすかったし。
内容は戦争の話なんですけど、主人公が13歳の少年なのでそんなに暗くありませんでした。
あまり死ぬ人もいませんでしたし・・・。
思春期の子ってこんな感じなんだな〜って事を思い知らされました。
ジェイミーという少年が主人公で、トムという少年がサブ。
2人は初め仲が悪かったんですけど、疎開することにより仲が良くなりました。
乗ってた船が沈没したので・・・。
トムはとても強く勇気のある少年です。
時間を忘れてよむ事ができました。
おかげで駅を間違えそうになりましたけど・・・。

世界でたったひとりの子 

2006年04月07日(金) 20時00分
はい、憧れのアレックス・シアラーさんの作品。
タリンの住む世界は老化防止薬という薬ができ、人々の寿命がのび年を取らなくなる。
が、そのせいで非常に子供が出来にくくなってしまった。
子供はその世界ではダイヤモンドよりも貴重なもの。
タリンは子供と一緒に午後を過ごすという商売を大人たちにやっているディートという男と一緒に住んでいた。
タリンはPP・・・一生子供で入られる手術みたいなものを受けろといわれ脱走。
ししてキネーンに会う。
いや〜・・・おもしろかった!!
タリンが可愛いvv
これは読んだほうがいいです。おすすめです。

ナルニア国物語〜第1章・ライオンと魔女〜 

2006年03月20日(月) 20時11分
どーも、銀です。久しぶりの感想です。
そんなこんなでナルニア見てきました。
面白かったです。ナルニア綺麗だし。

戦争のシーンから物語は始まります。お母さんと子供たちは防空壕へ逃げるところ。
そして、戦争が酷くなり子供たちは田舎・・・教授のもとへ疎開します。
どうやら、子供たちのお父さんは戦争で死んでしまったもようです。
疎開さきで、一番下の子のルーシーの頼み(?)で子供たちはかくれんぼを決行。鬼は一番上の子のピーター。
ルーシーは隠れる場所を探していたら、例の洋服ダンスを見つけます。そして、そこに隠れます。
だんだん洋服ダンス(衣装ダンスかな?)の奥に行くと、木と雪があり、ナルニアへ。
そこで、タムナスさんに出会います。2人は友達になり、家へ。
そして、タムナスさんに危険みたいな事を言われて彼女は家に帰ります。
帰ってきたら、まだかくれんぼをやってる最中。どうやら、衣装ダンスに入った時間に戻ったようです。
衣装ダンスの中であった出来事を兄弟たちに話しますが、他の子は信じてくれません。
そして、夜ルーシーはまたナルニアへ。それをエドマンドが追います。
エドマンドは白の魔女に会います。彼は、その後お菓子が欲しくて兄弟たちを裏切ります。
そんなこんなで、あとの2人もナルニアへ。
ビーバーにあったり、キツネにあったり、オオカミに襲われたり、サンタクロースに会ったり・・・。
サンタが赤い服でなかったのが残念です。
ナルニアの冬は予言の子供たちの出現によって終わりを告げました。
そして、子供たちはついにアスランに対面!!
でも、アスランはいろいろあって、死ぬんですが、まぁ、いろいろあって生き返ります。
石になった人も無事甦ります。
白の魔女を倒し(倒したのはアスラン)4人は王になり、大人になるまでナルニアにいるんですが、街灯を見つけて帰ります。
もちろん、たんすに入った時間に。

戦闘シーンがなんとなくロード・オブ・ザ・リングに似てました。
でも面白かったでーす。ファンタジー大好き!!

チェンジ!〜ぼくたちのとりかえっこ大作戦〜 

2006年02月23日(木) 15時58分
どーも、銀でっす。
今回の本はもちろんアレックス・シアラーさんのものでございます。
普通の少年ビルが有名な生活に憧れる。
有名な少年ベニーは普通の生活に憧れる。
そして、2人はそっくりで・・・。(ビルの髪がチリチリになってから)
とりかえっこをします。
そして順調に行ってたんですが、2人は誘拐されてしまった。
そしてビルはベニーを助けるためにある事を実行します。
そして・・・最後は・・・。

みたいな感じの話です。
面白かったです。さすがアレックスさん!!
ビルの最後の決断がよかったです。やっぱり普通はいいですね!
でも、有名は友達がいるっていいですね。

サンデー 

2005年12月16日(金) 18時35分
>メル
えークレイジーキルトまたでた。
そして犯人はキメラ!!

>絶対可憐チルドレン
エスパー最強。

>兄ふんじゃった
結構面白いですよね。
兄最高。でも自分は弟が好き。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像成功おたく
» ミッシング〜森に消えたジョナ〜 (2005年12月15日)
アイコン画像日向銀
» メル9巻 (2005年04月26日)
アイコン画像メル
» メル9巻 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる