朝の散歩 

2007年07月08日(日) 11時30分
パソコンの調子が悪く、新しいパソコンを購入するか
修理するか悩んで,修理することにした
ノートパソコンは使いにくく、時間はかかるし、ストレスが溜まる
パソコンを使用しなかったおかげで、目の具合は良くなった!!

今朝6時過ぎから30分ほど家の周りを歩いた
空気がとてもおいしく爽やかだ!朝の散歩は、今日で10日目くらいかな?
手作りのキューリとトマトを食して、オカリナ練習をして
健康に過ごせるかな?

梅雨入り前のお仕事 

2007年06月10日(日) 21時16分
練習後、商店街で「らっきょ」を買った。大、中、小とあり小ほど値段が高い
洗いらっきょ1キロ買う。帰ってすぐに、お湯を沸かし熱湯をかけて水気をきって
酢に砂糖を溶かし、タカのつめを入れて漬け込んだ
1週間ほどで、食べられるようになるとお思う。楽しみだ!!
ついでに、しその葉も2束買う
葉っぱをちぎって、よく洗い、塩をふってよくもんで最初の汁は捨て
2回目、もんだ葉を梅酢に入れる。パアット赤く染まる
梅は実家から貰ってきた10年くらい前の小梅。塩がたくさんついている梅
母のアドバイスにより、ざるに入れ干して塩を落としてから漬け込むことにする
はーて!どんな梅干になることやら・・・

大正琴の演奏会 

2007年06月06日(水) 15時08分
大正琴の演奏会にジョイントが決まってから
何度か打ち合わせや合同練習に伺った
立派な仏像がある本堂に入ると、凛と背筋が伸びるような気持ちになる
6月3日(日)演奏会も無事に終わった
大正琴とオカリナがどのようにハーモニーとして奏でられたのか?
気になるところだけど・・・
いろいろな体験をして、上手になっていくのではないかと思う



2回目のボランティア活動を終えた 

2007年05月21日(月) 15時46分
人前での演奏はやはり緊張する
イントロは特にきつい。プレッシャーに弱いから・・・
いつになったら、普段どうりに演奏できるのか
司会担当になると、またまた悩みが増える

でもどちらも、気持ち良く活動ができたと思う




マミーの練習指導 

2007年05月03日(木) 10時46分
練習参加者4名、一人一人のチェックをして頂き、自分の欠点など解った
少人数だと一人一人の音を聴くことができ、そして合わせやすい
3時間弱の時間が、あっという間に終了
内容濃い練習だった

   

古いメトロノーム 

2007年04月20日(金) 13時36分
今年のオカリナフェスティバル出演の曲
「愛のあいさつ」は、3パートのメロディーが異なるため
合わなくて、バラバラ
困り果てた結果、古いメトロノームの出番となる
メトロノームの力はすごい!!
メトロノーに慣れてくると、ピッタと合うようになった
当分の間は、古いメトロノームのお世話になりそう



今年度、最後のボランティア活動終了 

2007年03月29日(木) 18時10分
風邪ひきでドクターストップをかけられた12C担当者
12C奏者は少ないので少しあわてたけれど
良い演奏ができたと思う。良かった!!
少人数のグループはどのパートも演奏できるように
練習をしておかなければいけない

初めてオカリナ演奏の間に「マジック」を入れた
習い始めて1年も経っていないのに、とても上手。語りも上手く感心した
皆さんにも喜んでいただけたと思う
ボランティア活動に幅ができたかな?
来年度はどんな活動ができるかな?
楽しみです


垂水レバンテホールでの演奏 

2007年02月12日(月) 12時23分
垂水ふれまち地域交流大会の出演を無事に終え、ほっと一安心
「スケーターワルツ」出演間際まで練習をしたおかげで
本番は上手に演奏でき本当に良かった
演奏前の緊張感は大変。喉は渇くし、心臓はドキドキ
でも、演奏後の「やった!うまくできた!」という満足感は快感だ
朝一番の練習では個人の持っているテンポが出てきてバラバラ・・・
何回も練習していくうちに徐々に修正されひとつになっていく
いつもながら感じるオカリナの難しさだ
練習あるのみ

2007年1月9日(火)今年の練習スタート 

2007年01月10日(水) 13時35分
先生の指導を受け、「スケーターワルツ」
ウンチャチャウンチャチャと踊るように・・・いかないか
パーツ分けは恨みっこナシのクジ引き
思いがけず旨くいったと思うのだけど?・・・私だけ?
久しぶりの先生の指導に集中したせいかぐったりと疲れた
マミーは授業日。お土産を届けてくださり、新年のご挨拶をした
今までは12Cでベース担当
楽をしてきたけれど、これからはリズムに旋律
練習しないと・・・今年も大きな失敗をしそう!
皆様,あたたかく許して!!
よろしく!!





12月のスケジュール完了 

2006年12月23日(土) 12時32分
今年4月から12月まで8ヶ月間、
誠心誠意、持てる力を出し切って、頑張ってきた
オカリナ三昧の生活だったような気がする

お孫さんの誕生2名とおめでたい話もあった
オカリナフェスティバル、愛は地球を救う、ボランティア活動など
良く頑張った!!
充実した日々を過ごせて、大変に感謝している
パワーダウンすることなく、健康に気をつけて、いつまでも続きますように・・・・

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像一番目
» 2回目のボランティア活動を終えた (2007年05月22日)
アイコン画像末っ子
» 垂水レバンテホールでの演奏 (2007年02月14日)
アイコン画像青山台
» 12月のスケジュール完了 (2006年12月28日)
アイコン画像2番目
» 熱い夏は終わった!! (2006年09月05日)
アイコン画像三丁目
» 笑うかどには福来る (2006年05月19日)
アイコン画像三丁目
» 暗譜 (2006年05月13日)
アイコン画像三丁目
» 新しい楽譜 (2006年05月11日)
アイコン画像さかえ
» 新しい楽譜 (2006年05月11日)
アイコン画像○さんより
» 新しい楽譜 (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spotlight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる