【散発】ここ掘れ!プッカながまって実況プレイpart8 

2011年01月29日(土) 13時24分




久方ぶりのプッカです!
もうすぐ2月ですねー。

2月になる前に、正月のお餅の残りを消費せねばー、と
思っているんですが
朝になるとすっかり忘れて、夜寝る前に思い出すんです。
うおー。

大神 ながまって実況プレイpart37 

2011年01月26日(水) 7時15分




花火はもともと、紀元前6世紀
中国で、武器として作られたというのが主な説のようです。
それが16世紀の鉄砲伝来の頃日本に伝わり、江戸時代になって戦が無くなると
花火を鑑賞して楽しむ文化が生まれ、花火屋をする者が出てきたらしいです。
日本で最初の花火屋は鍵屋。そこから暖簾分けしてできたのが玉屋。
花火の定番の掛け声になりました。


今ある武器も、戦争がなくなれば
人を楽しませる芸術に成り得るのかもしれません。
江戸時代の日本がそうであったように。

大神 ながまって実況プレイpart36 

2011年01月26日(水) 7時13分



味美さんに頼まれた材料も揃い、玉座の間に
って、玉座って椅子のこと?
オロチどこかに座ってるの?
と、思ったら
ただの穴っぽいとこに・・・。

大神 ながまって実況プレイpart35 

2011年01月15日(土) 10時03分


おはようございます1月ももう半分終わりなんですね。
あと2ヶ月もしたら暖かな春がやってくる・・・!


世間は、今日はセンター試験らしいです。
センター試験は過去に、ホテルに泊まりこみで前乗りして
同じ学校のみんなと受けた思い出があります。
知った顔と一緒だったおかげで、ほとんど緊張しませんでした。
朝食のおひつに絆創膏が入っているという事件があったことが懐かしく思い出されます


受験生にとっては、このセンター試験後が本当の本番でしょうか。
風邪と寝不足にだけは気をつけて頑張って欲しいものです。
っていうと、なんか、お父さんかなにかっぽいかな。

髪色 

2011年01月12日(水) 16時32分
たわいのないおしゃべりですが








私の行動範囲にいる髪色の割合と、印象について。



黒髪…30% 黒髪の人は、大人しそうに見える
強い信念を持っているか、まったくそんなもの持ち合わせていないか、どっちかにぱきっと分かれるようなイメージがある。

茶髪…30% ナチュラル。どんな茶髪かにもよるけど、他のどの色よりも、人目を気にかけているなあって思う!

金髪…20% 活発。人情に厚い。出先で何か困ってるとき金髪の人は必ず助けてくれたから、印象がとてもいい。ただし、ギャル男は除く。ギャル男はよくわからない。

その他…20% ピンク、赤、ハイトーン系など。美容師か、バンドマン。または、アイス屋、クレープ屋の店員に多い。繊細な人が多い。




秋田から出てくるまでは、髪染めてる人は等しく怖い人か、頭の悪い人って印象だった。
なにせ秋田には黒髪か白髪(の、じさま・ばさま)しかいなかった。


実況者:れん
おうし座

現在の投稿動画数
45