いつから〜いつまで トレーニング期 

January 28 [Sat], 2012, 13:39
脳の神経発達に伴い、この能力も発達していきます

サッカーなどで、良く耳にするゴールデンエイジ

このゴールデンエイジの期間にトレーニングする事が大事みたいです

5歳〜15歳・20歳までとされているそうです

「トレーニングのゴールデンエイジ」

20歳からは、視力がゆるやかに、低下し

50歳で5歳児なみに低下するそうです


先日、講習会に参加して講義も聞きましたが

オリンパスよりスポーツビジョントレーニング用のPCも会場にあり

それを体験してきました

深視力のトレーニングでしたが、難しいんです

特別なディスプレイに3D表示されて、もちろん3Dメガネもつけて

画面には、0.1秒だけ赤い〇と青い〇が表示されて、青が何個?赤が何個?あったのか?

など、5回して1回だけ両方正解できましたが




この機材はかなりの高額で、約80万円するそうです

サッカー協会も購入したそうで、カレッジ生に使わせてるそうですし

あと、プロ野球のソフトバンクやロッテ・阪神も・・・・

甲子園に出てるチームの半分以上がこの機械を使ってるのに驚きましたが


ただ、高額すぎるので

 なにかいいアイディアを使ってトレーニングして行きたいと思います



 

 外遊びをする子と室内遊びをする子で

 視力に変化があるとのことで

 小さい時から外遊びをしてる子は、視力のピークが遅くなり

 視力を保ちやすいそうです。

 学会でも発表されたとのこと


 
 ※9月15日に県トレ選手を対象に講習会があるそうです


 あんまりして欲しくないんだけど・・・・ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vision
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる