現役復帰が続くのでしょうか。 

January 07 [Wed], 2009, 11:33
レスリング女子の元世界王者で2006年に現役を引退していた山本聖子さんが現役復帰することが6日に分かり、7日に現役復帰の会見をするとのことです。
テニスのクルム伊達選手もプロとしての現役引退後、十年以上年数が経ってからプロとして復帰しても充分通用していることに触発されたわけではないと思いますけど、どうなのでしょうか。
また、サッカー件主として活躍し、ドイツワールドカップ終了後に引退していた中田英寿氏も現役復帰を考えているというニュースが流れていますが、本当なのでしょうか。
だとしたら、野茂選手にも現役復帰をして、トルネード投法を見せて欲しいですね。

男子の実業団駅伝は富士通が優勝しました。 

January 01 [Thu], 2009, 23:10
群馬戦で行われた実業団駅伝はコール前のまれに見る3チームのデットヒートの末、富士通が優勝しました。
コール寸前まで富士通、日清食品、旭化成のサンチーム何処が勝ってもおかしくないデットヒートが続き、この3チームの中から日清食品がラストスパーを死、2チームを引き離し、このままゴールインで有償化、戸思ったんですが、本当にコール前で富士通が日清食品をかわして優勝しました。
ゴール前ではトップと2位の差が結構あってゴールイン、と言うのが普通で興味は時間がドレクライカ、ということになってしまうのが普通ですが、今回は面白かったです。
明日からは「箱根駅伝」が始まりますが、こちらも実業団に劣らないデットヒートの試合になることを期待します。
もっとも、そうなったら該当チームは大変でしょうが、面白い試合をみせてほしいものです。

トヨタカップサッカーが始まりましたが。 

December 11 [Thu], 2008, 22:28
今年のFIFAトヨタカップが開幕しましたが、これまでのように手放しではサッカーを楽しめません。
今回の金融危機が始まる前に今回の大会の要綱は決まっていたとはいえ、これまでの労働者のリストラ、派遣労働者の解雇と続いてくると、これでいいのかなと疑問に思ってきています。
こんなくらい世の中だからこそ、スポーツで楽しもうと言うかもしれませんが、リストラされた、解雇され、済む所を負われる人達にとってはその気にはなれないでしょうね。
とにかく、一刻も早く次の仕事が見つかるように祈っています。

今年の大相撲が終りました。 

November 23 [Sun], 2008, 17:50
色々と相撲の取り組み以外の話題で盛り上がった平成20年度の大相撲も九州場所で白鵬が9回目の優勝で、今年が終りました。
九州場所の始まる前に大相撲を揺るがすことがあったので、観客の相撲離れは随分姉だろうな、と思っていましたが、千秋楽の今日ですら、空席が見られました。
ファンの相撲離れは、大麻問題、八百長相撲問題と言うこともありますが、なんと言っても日本人力士か活躍していない、と言うことが大きいと思います。
なんと言っても横綱、大関の中にどれだけ日本人がいるのか、そしてどれだけ活躍しているのか、と言うと淋しい限りです。
大相撲が本当に盛り上がり、嫌な話題を過去のものにするには、とにかく日本人力士の中から強い横綱、大関がどんどん出てこないとダメですね。

いよいよ今日がメーク・レジェンドの仕上げとなるか! 

November 08 [Sat], 2008, 11:03
日本シリーズも巨人が3‐2と対戦成績でリードして、6戦目を迎えることになりました。
ここまでの5件の戦いを見ていると、力の差を見せ付けて勝った、と言う試合は一戦もなく、一寸したことがキッカケで逆の成績になっていたかも知れない、と言うきわどい勝ち方の連続でした。
なので、選手たちの間に気の緩みはないと思いますが、とにかく気を引き締めて西武に当たってください。
西武の中島といい、細川といい、手負いの獅子は死に物狂いで掛かってきますので、力で真正面から当たるよりも、相手の力を受け流す柔の心境で向かっていってください。

明日よりも今日の一戦です。
オバマ大統領決定に続く吉報を心から待ち望んでいます。

どうにか巨人が王手を掛けました。 

October 25 [Sat], 2008, 7:00
昨日24日に行われたクライマックスシリーズで巨人がもたつきながらも、どうにか日本シリーズ進出に王手を掛けました。
もたつきの原因はなんと言っても内海の不安定と、クルーンのガラス心臓です。

内海もこれまではまの会という事で6回になると突然乱れてしまっていましたが、昨日は少し早い回になってしまいました。
どうしてなんでしょうね?
内海本人が一番思っているのかもしれませんね。

それと、クルーンのプレッシャーに対する予想外の弱さがシリーズ後半特に目立ちました。
今ワールドシリーズを戦っているフリィーズの名前は忘れましたが、押さえに登板して失敗が一回もない、と言うピッチャーがいますが、押さえとはこういうピッチャーを言うのではないでしょうか。

いずれにしても、今夜は総動員で勝ちをもぎ取ってもらいたいです。
ここでもたもたしていると落合ドラゴンズにズルズルとやられてしまいますよ。

気を引き締めて! 巨人さん。

レイズが3勝しました。 

October 15 [Wed], 2008, 14:57
アメリカの大リーグでア・リーグの決勝戦が行われていますが、岩村選手のいるタンパ・ベイ・レイズが3勝1敗の成績になりました。レイズも最初は調子が出なかったのか、負けましたが2戦以降はいつものレイズにもどり、快進撃をつづけています。
昨日、今日は10点、13点と伸び伸びと戦っています。
後1勝、油断せず戦って欲しいです。

地元のファンは地元で胴上げを見たいでしょうが、選手がそれもそうだな、と気を抜いてしまうと、後をひくので、ボストンで決めてしまう気持ちで戦って欲しいです。

「地元では、ワールドシリーズの優勝だ」と言うことで胴上げは取っておきましょう。
まずはリーグ優勝を目指しください

大リーグの地区シリーズについて 

October 06 [Mon], 2008, 23:07
大リーグのレイズ、3連勝してリーグ優勝戦に出場件を取るかな、と思っていたのですが、残念ながら、ダメでした。
何とかして岩村に出て欲しいと思っています。
今年代リークに移った黒田がいるドジャーズは、福留のいるカブスを下して出場権を獲得しました。
イチローのように大リーグでの日本人選手の質の高さを示している選手は8年活躍していても、まったく縁がないという事を見ると、運がある人と、運がない人がいるのかな、と思ってしまいます。

でも、いつまでも多くの人の記憶や大リーグの記録に残る選手は間違いなくイチローだとおもいます。
だとすると、一番運があるのはイチローなのかもしれませんね。

イチローは3083本で今シーズンを終りました。 

September 29 [Mon], 2008, 20:25
先日8年連続200本安打を記録した大リーグ、マリナーズのイチロー選手が結局張本選手の持つ3085本の日本記録に、あと2本と迫る3083本の安打を放って今シーズンを終了しました。
今年のイチロー選手は100年以上恵も前に記録された8年連続の200本安打を放ち、またまた大リーグに金字塔を打ち立てました。
イチロー自身語っていましたが、3085と言う数字が最後まで、モチベーションを持ち続けられる原動力になった。といって張本氏に感謝する。といっていましたが、いい事いいますね。

この記録は来年の開幕早々クリヤーできると思いますが、その後は9年連続200本記録に挑み、達成して欲しいですね。
8年連続で記録を達成していなければ9年連続には挑戦できず、今の所、その権利を持っているのはイチロー唯一人だけなのですから、

イチローついに8年連続200本安打の金字塔 

September 18 [Thu], 2008, 12:30
レッドソックスとレイズの試合をテレビのBS1で見ていましたが、途中マリナーズのイチローの打席の情報が流れていて、2安打を打ち、特に200本目に挑戦する打席はライブで放送してくれました。

結果はいかにもイチローらしいショートへのボテボテの内野安打でした。
ジャストミートしたクリーンヒットももちろんイチローらしいのですが、やはり売り物の足と絡めたヒットでイチローはしめてくれました。

こんとは張本が持つ日本記録の3085本ですが、あと15本になりました。
残り試合と近頃の調子を見ると今年中に達成できそうなのですが、どうでしょうか。

なにはともあれ、おめでとうございました。
そして数少ない明るい話題を有難うございました。

液晶テレビ 32cv500  キャノンHF11  レコーダーBDZ-X90