岡田ジャパン韓国に惨敗 

February 14 [Sun], 2010, 21:58

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000549-sanspo-socc



今日、行われた東アジア選手権の日韓戦は、1−3で惨敗。


ホームにもかかわらず、この結果。W杯前というのにどんなもんでしょう?


点を取れそうな感じがしないのですが・・・。 オランダやデンマーク、カメルーンに勝つ感じがとてもしないなあ。。。。





<PR>英語日記

貴乃花親方の厳しい道のり 

January 27 [Wed], 2010, 22:19
参照URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000130-jij-spo


相撲協会に対して反旗を翻したような形になっている貴乃花親方ですが、理事選出には厳しい見通しのようですね。


まあ、今の相撲協会は、伝統だけにこだわりなかなか新しい発想ができないのも事実。

貴乃花親方の行為には賛否はあるものの、新しい取り組みをすることはいいことではないかな。


なんか、テレビを見ていると、裏方さんは給料安いみたいですね。その辺りの労務環境も改善して欲しいね。

石川遼 2010年もノーザントラストで米ツアー出場へ 

January 14 [Thu], 2010, 15:56

オフになっても話題が絶えない石川遼ですが、2010年もノーザントラストで米ツアーに出場するようですね。


彼は、プロ意識をしっかりしているから、これから米ツアーでも優勝、そしてメジャーで優勝と飛躍して欲しいですね。


敵は、マスコミなどの騒ぎすぎで成長が失速しないことかな。過去には騒がれて失速したアスリートはけっこういるからね。




稲本 9年ぶりのJリーグ復帰へ 

January 12 [Tue], 2010, 13:35


稲本がJリーグに復帰する見込みのようです。チームはフロンターレのようです。


稲本がアーセナルに移籍した当時は、最も世界で活躍できそうな選手と個人的には期待したのですが、
9年ほどの海外経験ではちょっとパッとしなかったという感じですね。

中田にしろ俊輔にしろ、比較的弱小チームであれば活躍の場面があるのですが、有力クラブに移った途端、
パッとしないこともありましたしね。


日本人が海外で活躍するためには、言葉の問題など精神面、いろいろハードルがあるんだろうな。


フェデラーとナダル 初戦を快勝、カタール・オープン 

January 06 [Wed], 2010, 9:43


世界ランキング1位と2位のフェデラーとナダルがともに中東のカタールオープンに出場しています。



豪華なメンバーが顔を揃えたカタールオープンですが、やっぱりオイルマネーで賞金もいいんでしょうかね?



気候もいいし、調整にもいいのかな? カタールオープン知りませんでした