次の格闘技ブームはいつ来る?

July 21 [Mon], 2014, 10:59
今から10年前ぐらいは、
格闘技の全盛期でした。

K-1にPRIDE、猪木ボンバイエとか、
いろいろなものが立ち上がって、
大晦日の特番は、格闘技の番組が
3本並ぶなど、ここまで来るかあ
という感じのところまでいきました。


その波の中で、
魔裟斗
ヒョードル
桜庭和志
ブァンダレイシウバ
アーネストホースト
アンディ・フグ
ピーターアーツ
ミルコ・クロコップ

などなど、多くのスター選手を生み出してきました。


私は、K-1派で、やっぱり一番盛り上がったのは、
ボブサップがK-1に殴り込みをかけて、
それまで無敵の強さを誇っていた
アーネストホーストをポール際に
追い詰めて、ムチャクチャに連打し、
血祭りに上げていた頃かなあと思います。

ただ、その後、新しい世代の人達が
なかなか現れなくなってきて、
同じ人達同士が戦い合っていくうちに、
何となくなれ合いの世界に入っていて・・・


あるバラエティ番組に、
K-1の選手たちが、一緒のチームになって、
仲良く、綱引きをしていたのを見て、

「あー、もうこりゃダメだ」

と思いました。


やっぱり格闘技って、一触即発みたいな
雰囲気が緊張感を高めるのであって、
普段から仲良し同士になってしまうと、
なんかダメな感じがします。




そんな感じで、格闘技ブームも去ってしまいました。


みんなあの後、どうしているのかなあ。


ある意味、格闘家たちは、戦いの場があるからこそ、
光り輝くのであって、普段から暴れちゃうと、
ただの犯罪者になってしまうので、そういった意味でも
ちょっと心配です。


次の格闘技ブームはいつ頃、
来るんですかねえ・・・


今の世代の人達が完全に引退して、
まったく新しい人たちが出て来て、
そこにK-1の石井館長みたいな仕掛け人が
出てきたらという感じになるかもしれませんが、
それまで、もうちょっと時間が掛かるかなあという
感じはします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sportsarekore
読者になる
ブログランキング
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sportsarekore/index1_0.rdf