W受験

February 09 [Thu], 2012, 22:53
久しぶり〜〜な日記だな

2012年2月。。明日は10日だ
高校は、一般の私立入試が明日〜発表〜公立の入試〜と
続く・・・
インフルエンザが猛威をふるう中、受験生もその家族も大変だ

我が家は今年、高校&大学のW受験。。
3つ違いはほんと・・失敗だったと・・・

覚悟して迎えた2011年の春・・・

大学は、もう 本人任せ〜にして、高校のほうに集中。。
夏前から、気になる高校を調べまくり、部活の状況を探り・・
チームのお母さんたちと情報交換したり
一緒に 説明会に参加したり〜。。

学校のお母さんと違って楽だったのは・・・それぞれで高校を
決めるので、成績が良かろうが多少悪かろうが、気にせず成績を
みんなで公表しあい、情報を交換したりした

わが子は、行きたい高校があり、ずっと目標にしてきた・・・
他の高校もいくつか行ったけど・・行きたい高校に行ったときの表情は
生き生きしてたっけ

っと、二男のほうに集中しているうちに兄ちゃん。。。
あっという間に志望校決め、受験体制へ。。

秋、、10月に合格を勝ち取った

同じく10月・・二男は・・
行きたい高校の部から 内定を頂いた

合格通知は年明け1月になってからだったけど
我が家のW受験は・・本当にあっけなく終わりを迎えた
精神的な疲労はなかったけど、、、金銭的なダメージはでかい
この先もダメージが続く・・・W私立はやっぱり・・・・痛い

兄ちゃんはスーツを、パパ御用達のお店でお買い上げ〜♪
二男は来週、制服採寸へ〜

両方とも仕上がってきたら・・写真撮らなきゃ



テスト

November 02 [Wed], 2011, 23:49
l.pad、お試し中(^-^)/

難しい( ̄◇ ̄;)

これはババの...


あたし専用のがほしい❓ような、いらないような💦

ドキドキ☆

October 06 [Thu], 2011, 18:05
ぼちぼち・・準備でドキドキしています

2王子のダブル受験
ごっちゃにしないように、頭の引き出し、整理しなくっちゃ

8月26日

September 19 [Mon], 2011, 23:31
私にとって、死んでも忘れない日・・

2011年・・も、きっと 忘れない年・・

2011年8月26日・・
ダーリンのバースディ

でも。。。スプーンの幼なじみが 虹の橋を渡った日


前日に、ふと思い立って・・・・
大丈夫かな・・・・・・・・近くに住んでるのに・・・
忙しさにかまけ・・そして、勇気がなくて。。。




寝たきりになったのよ・・・

最後に会ったのは、病気になって。。この夏。。。
変わらない甘えんぼのキミ。。。
抱っこって・・甘えて膝にのってくれたキミ。。。

年齢の離れたボンちゃんを・・・・
吠えることなく、受け入れてくれたキミ。。。

同い年の超魅力的なスプーンには 目もくれなかったのに

ボンバー・・生意気なパピーで・・・
いつもじゃれ付いたり、ちょろちょろ動き回って・・・
うざいのに・・・
数年前のキミだったら。。吠えて 遠ざけただろうに・・・
ボンちゃんのこと、
おっきな兄ちゃんとして 受け入れてくれたね。。。

ボンちゃん・・うちの姉ちゃんずには もっと厳しくされてたのに
キミだけは、吠えずに、優しく相手 してくれたよね・・・・

男同士だから?

・・・一緒に過ごすその時間を・・
ボンと私がストレス与えちゃった?


キミが・・ボンにとって、、最高のアニキ分だったこと。。
トレーニングでも すっごくいい子で。。。
惚れ直したこと・・・
そして


キミは 誰よりもママが大好きだったこと・・・・

すごくすごく伝わってきたよ。。。


ボンには。。
ワンワンすることは一度もなく。。。
誰よりも
優しいワンだったのよ、ほんとに・・・・


また・・・うちのちかくの公園で。。
ボンと遊んでね・・・


あの公園だったら。。
ボン、、いい子になれそうだよ^^



しーちゃんもね・・・

もう一度・・・
会いたいよ。。













フラット☆

4月になって。。。

April 09 [Sat], 2011, 1:36
私の日記は 1月2日、弟の誕生日のまま 更新せず・・
その間、わずか2ヶ月ちょっと・・いろ〜〜〜〜〜んなこと ありました。。

東日本を襲った 大地震・・今も余震におびえる日々。。

このような大地震を経験したのは、40数年生きてきて 初めてのこと。。
けれど、わが子たちは 14,17年で 親と同じく 人生初の 大地震を経験した。

東北とは遠い 関東に暮らす我が家でさえも、
心に傷といっては大げさで 申し訳ない限りですが。。
地震の恐ろしさを、身にしみて感じています。。


3月11日、家を守ってくれたのは。。長男。。
一緒に頑張ってくれたのは 次男・・・
この2人が、学校もあったにもかかわらず、一緒に家にいてくれたこと。。
4ワンを守ってくれたこと。。嬉しく思っています。。

パパは当然ながら仕事。。私もパートにでていて・・地震のあったその時、ケーキ屋さんで
お客様とともに、、、あれ?あたし、めまい???
なんて思っていたら〜・・・地震でした・・・

経験したことのない揺れと長さ・・・

携帯が通じないことが あんなにも不安になるとは 思ってもみなかった。。

やっと通じたとき、長男の頼もしい言葉に、ほっとするやら 情けないやら・・・


アレから1ヶ月・・
また東北を襲う 大地震・・
もう 勘弁して欲しい。。。

と思いながら・・地震後、東北へ出張となった夫。
夫が帰ってきて まもなく 再度の巨大地震・・

あ・・良かった・・
戻ってきてからで。。。。


やっぱりそう思ってしまった自分に、またがっかり。。。




2011年♪

January 02 [Sun], 2011, 8:32


2011年になりました
昨年は・・ブログもさぼりまくってしまったけれど〜
今年は〜もうちょい、まともに綴っていけるよう 努力していきたいと
思っています

どうぞよろしくお願いします

年賀状も子ども達とパパのは先に出せましたが〜自分のは
大晦日にちょっと出せただけ
無地年賀状はどこにもおいてない〜んだよね〜
頑張って調達して(ソコからかよっ)お返事せねば。。。

我が家の元旦は〜パパの実家(下だけど)にご挨拶〜のあと
買い物へ長男がバーゲンに行くってので 家族で
一緒に行っちゃった
思ったより道路は空いていて、、ショッピングモールも思ったよりは
空いていたかな〜?
けど、お兄ちゃんお気に入りのお店だけは レジまで30分以上かかって
大変でした

2日は私の弟のお誕生日なので、実家でみんなでお祝いです
ケーキは私のお店で 用意しました
取りに行ってから〜実家に向かいます

姉の娘が 今年高校受験。
もう来月?あれ?今月末か?第一弾 入試です
同じ県内に住んでいるので 学区も我が家の息子たちと同じ
なのですが〜うちのおバカちゃんたちとちがって 出来が良いので
とっても楽しみにしています
公立高、無料化で 公立高校の倍率が物凄いことになっていますが
頑張って欲しいな〜

そうそう、神奈川県は高校サッカーも 今年は公立から〜座間が
全国へ1戦目も勝ち、本当に嬉しいです
次男はともだちと観戦に行っていました^^
少しは刺激されたかしらん??
あんたらも 頑張ってを目指しなさ〜い

今年も盛りだくさん(サッカー中心)な年になりそうです

大晦日

December 31 [Fri], 2010, 22:13
お久しぶりです
2010年もあと、1時間ちょいを残すのみあっという間だな〜

最後の日記が10月・・その後、ボンバーのしつけやら仕事やらで
あっという間に今日を迎えた感じです^^;


12月1日は 19回目の結婚記念日
お店のシェフちゃんに作ってもらいました


ボンちゃん、次男のお友達のママの親戚さんのおうちの
お店でトリミング
下から撮っているせいか、ボンちゃん、立派な男に見えます
実際は3.1キロの ほっそーい男児ですが
お耳、短め〜の 身体は8ミリカット。。。
まだトイプーが良くわからなくて、ついぶなんなカットになっております^^;

お姉ちゃんずの耳長が好みなんだけど、せめてボンバーくらいと
思い、お耳短めにしてみたら・・・

幼くなって 可愛い
まさに永遠のパピー ボンバー の出来上がりでした
可愛い目が見えたほうがいいとおもい、お顔は短めにすっきり^^
思ってたより、ボンの目が大きくて可愛いのに びっくらこいたママ。。
もう、8ヶ月になるってのに・・。。><

色々あった 2010年も もう終わり・・。
来年はどんな1年になるだろう??????
願いはただ一つ。。

家族がみんな 元気で過ごせますように、、、
それだけ。。

ダブル受験の1年になり、今年以上に どったんばったんしそうな
我が家ですが、
もう少し 日記も書いていけるように 頑張りたいと思います^^


2011年・・皆様にとって 素晴らしい1年となりますように
来年もどうぞよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しーちゃん
読者になる
管理人:しーちゃん 2姫・・ではなく、3姫のmamaになりました♪と思ったら       ボンバー王子が増えて3姫+1王子になりました! ブラクリのお嬢スプーンとレッドのお転婆ちぇろ♪そして・・       チョコタンのモカ♪一番のハイパーかも^^;      と思ったらトイプーのボンバーがやってきて、ダックス姫が大人し      かったことに気づかされた・・トイプー王子は・・どうなってんだ???     暴れすぎ!! SPOON・・・3月2日生まれ10歳 3.2キロ        新潟生まれ♪ CIELO・・・8月2日生まれ 9歳 3.5キロ 新潟生まれ♪ スプーンとちぇろは、親戚さん同士☆ Mocha・・・7月25日生まれ 7歳 3.3キロ 横浜生まれ♪ ボンバー・・・4月15日生まれ 4歳 3.7キロ          静岡生まれ♫
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像しーちゃん
» W受験 (2012年02月17日)
アイコン画像chikabi
» W受験 (2012年02月17日)
アイコン画像しーちゃん
» W受験 (2012年02月15日)
アイコン画像kiyo
» W受験 (2012年02月12日)
アイコン画像しーちゃん
» ドキドキ☆ (2011年10月13日)
アイコン画像kiyo
» ドキドキ☆ (2011年10月07日)
アイコン画像しーちゃん
» 4月になって。。。 (2011年06月13日)
アイコン画像アルトとシュガー
» 4月になって。。。 (2011年05月31日)
アイコン画像しーちゃん
» 4月になって。。。 (2011年04月11日)
アイコン画像クウカイママ
» 4月になって。。。 (2011年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE