spoonオリジナル手彫り刻印

March 27 [Wed], 2013, 11:00
こんにちは  くわずるです

今日は、遠方から問い合わせをいただくくらい大人気の
手彫りのオリジナル刻印のご紹介しようと思います

spoonでは、マリッジリングやエンゲージリングの内側の刻印は
全て職人が手彫りでひとつひとつ丁寧に入れています。

お二人が考えられた大切なメッセージともあって
刻印を入れているときの職人は、特に加工に集中していて、
声をかけるのも はばかられるくらいです。
職人・オオハラがプチ腕自慢しちゃうくらい職人の技が光る加工です!

…と、いうことで、今日は今までオーダーいただいた
お客様の刻印を一挙大公開させていただきます



手書き風の字体で、おふたりの名前の間に富士山のイラスト
☆ブログ掲載中☆


手書き風の字体で、ニコチャンマークにメガネが!
これはかなりの職人技。


手書き風の字体で、可愛らしい似顔絵のイラスト。
筆記体でかっこよく。


リングの表面に、四葉のクローバーをイメージした刻印。
男性のリングの葉っぱ少しシャープに。


バラのイラストで想いが伝わります。


筆記体でシンプルに。
お二人の名前の間にダイヤがキラリ。


漢字で雰囲気のある刻印。
お二人の名前の間にはブラックダイヤが上品。


かっこいい筆記体の中にいる可愛らしい犬のイラスト。
実は犬の体はハート。
素敵なアイディアです。


ローマンの字体ですっきり。
彼はサッカボール。
彼女は四葉のクローバー。
☆ブログ掲載中☆


彼から彼女へのプレゼント。
思い出のガーベラを再現。
筆記体でイニシャル。


リングの内側を
桜の花びらでいっぱいに。


オリジナル感たっぷりの手書き風の字体。
ブタのイラストがベストマッチ。


ふたりのリングを重ねると蝶のイラストが。
それぞれの誕生石もキラリ。


手書き風の字体。
笑顔を忘れないようにと
お二人の名前の間にニコチャンマーク。


お二人の出会いのきっかけとなった
トロンボーンとトランペットを、お二人が描かれたイラストそのまま刻印。
名前は手書き風の字体で。
☆ブログ掲載中☆


お二人の干支のイラスト。
絵の上手な彼女さんに描いていただいたもの。


筆記体で刻まれたお名前の間に足のイラスト。
こちらも彼女さん作のイラスト。
☆ブログ掲載中☆


またまたこちらも彼女さん作。
お二人の特徴をよく捉えられています。
漢字とひらがなでお二人らしく。
☆ブログ掲載中☆


お二人の名前に入っっている「糸」。
縦糸と横糸みたいに互いがなくてはならない存在なんですね。
☆ブログ掲載中☆


お二人の好きな音楽と彼の好きな車のイラスト。
手書き風の字体のニコチャンマーク。
実は、全部顔の表情を変えています。
☆ブログ掲載中☆


表から裏へと面がつながっている「メビウス」
このデサインだからできる刻印。
刻印も表から裏へと繋がっています。


いかがでしたか?
お二人らしいオリジナルの素敵な刻印ばかりですよね
お二人にしか分からない思い出の言葉やイラスト、記念日など…
刻むメッセージは様々。

リングの内側はお二人以外、誰にも見られない場所です。
自分たちしか見ない場所だからこそ
より想いを込めることができるのかもしれません。

この先 お二人がおじいちゃん・おばあちゃんになったときでも、
リングの刻印を見て
温かい気持ちになっていただけたらと思います。

spoonは、そのためにお二人の想いを全力でカタチにします
何でもご相談ください!


今日も皆さまに ひとすくいの幸せが届きますように



facebook やってます!
ブログには載せきれなかった情報や、加工の裏話など載っているかも



◆人気ブログランキング◆
に参加しています。
いつもspoon日誌をご覧いただきありがとうございます。
クリックもぜひお願いします☆


お得な特典の詳細はこちらをクリック


  • URL:http://yaplog.jp/spoon-nissi/archive/1825
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■spoonから見える風景■
けやきの新芽が心地良く風に揺られています♪
■今週のお花■
福岡 桜坂のDouble Crownさんに作ってもらっています!
■spoonアクセス■
11:00〜19:00
月・火曜日 予約専用日
※ご予約は直前の日曜日までにお電話にてお願いします。
福岡市中央区赤坂1−1−5 2F
tel :092-714-4655
E-mail:spoon@pt1000.net
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像spoon-nissi
» 結婚式の前に磨き直し (2017年05月31日)
アイコン画像古賀 仙子
» 結婚式の前に磨き直し (2017年05月30日)
アイコン画像spoon-nissi
» キラキラしすぎないマリッジリング (2017年04月07日)
アイコン画像spoon-nissi
» 超特急でお作りしたマリッジリング♪ (2017年04月07日)
アイコン画像桐島あい
» キラキラしすぎないマリッジリング (2017年04月06日)
アイコン画像せきちゃん
» 超特急でお作りしたマリッジリング♪ (2016年12月22日)
アイコン画像spoon 長岡
» 成長の記念の贈り物 (2016年09月05日)
アイコン画像二色 恋
» 成長の記念の贈り物 (2016年09月04日)
アイコン画像spoon-nissi
» リング2本をリメイク♪ (2016年07月25日)
アイコン画像るんくま
» リング2本をリメイク♪ (2016年07月19日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spoon-nissi
読者になる