世界に1つだけのピアス♪

May 25 [Fri], 2012, 19:06
社内のスタッフから お手持ちの石を使ったピアスをつくってほしいと オーダーがきました。


お手持ちのリング。
赤色透明石を使ってピアスをつくります。
デザイン画に合わせて 金槌で金線を叩いて 幅を出したり細くしたり 適当に適切に緩急をつけます。
丸めます。
形を整え 石枠とピアス金具をロウ付けし 磨いて 石留めします。


出来上がり☆

耳たぶ全体にデザインがくるようなピアスです。
マーキス(アーモンド型)の石が5石 ペアシェイプ(涙型)の石が1石あり 2つに分けると石の組み合わせが左右でバラバラになります。
石の組み合わせが違うのを活かして デザインも左右で変えました。

彼女のピアスホールの位置に合わせて ピアス金具を付けました。
耳に沿うようなデザインです。

ちょっと個性的なものが好きな彼女。
デザイン画の時点で 
「これいいわぁわたしとっても好きです!」
って絶賛してくれていました。

出来上がりを見て
「こんなデザインのジュエリー売ってるの見たことない。オーダーメイドならでは
頭で思い描いてた形が 実際目の前にあらわれてうれしい!
耳につけるともっと “わたしだけのもの”って実感する
“わたしだけのためにうまれてきてくれたんだよ”って自慢したくなる
はやくつけたいよー」
って隣で言ってます。

うん。
こんなピアスつくったのも初めてです。
どんなバランスがいいのか 悩みながらつくりましたが 喜んでもらえてなによりです。


けやき通りで開催中の 「けやき通り音楽祭」の一環として 5月27日に「けやき通り軒先市」が開催されます。
けやき通り沿いの軒先に お店が並ぶ青空市です。
こちらにspoonも出店します
お散歩がてら 遊びにいらっしゃいませんか。
今 けやきの緑がとても気持ちいいですよ

オオハラでした。

今日も皆さまに ひとすくいの幸せが届きますように


お知らせ
facebook始めました!
ブログには載せきれなかった情報や、加工の裏話など載っているかも。
よかったら、「いいね!」押してください


◆人気ブログランキング◆
に参加しています。
クリックお願いします。

  • URL:http://yaplog.jp/spoon-nissi/archive/1736
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■spoonから見える風景■
けやきの新芽が心地良く風に揺られています♪
■今週のお花■
福岡 桜坂のDouble Crownさんに作ってもらっています!
■spoonアクセス■
11:00〜19:00
月・火曜日 予約専用日
※ご予約は直前の日曜日までにお電話にてお願いします。
福岡市中央区赤坂1−1−5 2F
tel :092-714-4655
E-mail:spoon@pt1000.net
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像spoon-nissi
» 結婚式の前に磨き直し (2017年05月31日)
アイコン画像古賀 仙子
» 結婚式の前に磨き直し (2017年05月30日)
アイコン画像spoon-nissi
» キラキラしすぎないマリッジリング (2017年04月07日)
アイコン画像spoon-nissi
» 超特急でお作りしたマリッジリング♪ (2017年04月07日)
アイコン画像桐島あい
» キラキラしすぎないマリッジリング (2017年04月06日)
アイコン画像せきちゃん
» 超特急でお作りしたマリッジリング♪ (2016年12月22日)
アイコン画像spoon 長岡
» 成長の記念の贈り物 (2016年09月05日)
アイコン画像二色 恋
» 成長の記念の贈り物 (2016年09月04日)
アイコン画像spoon-nissi
» リング2本をリメイク♪ (2016年07月25日)
アイコン画像るんくま
» リング2本をリメイク♪ (2016年07月19日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spoon-nissi
読者になる