気がついたら7年経っていた★★★★★★★

August 06 [Sat], 2016, 17:43

仕事が忙しくHPと日記を放置してすみませんえん。昭和の人間なのでおやじギャグはやめませんえん。
7年の間にいろいろあったんです。
獄寺隼人は成人を向かえ超イケメンになった。
進藤ヒカルと塔矢アキラはアラサーでブイブイと緒方さんから冠を奪いまくり。
緒方さんは下手したら50歳手前。もちろん未だ独身。
今、放送しているドラマ「HOPE」が伊角さんIFストーリー過ぎて目が離せない。
もし棋士になれなかったらこんな人生をおくる伊角さんドラマ。
そして私は金魚に嵌っていた。


写真は丹頂のペア。
お花ちゃん(前)とオカメちゃん(後)
一年前に飼いました。

小寒とかありえないよね。

January 06 [Tue], 2009, 2:09

気が付くと今年も既に6日経っていました。世間はそろそろ正月ボケを許さない雰囲気になっています。早い。早すぎる世間の動きについていけずに空気を察するので精一杯。こんな事では今年も一般常識的な行事が気が付くと終わっていました★今週号のジャンプも売り切れて買えませんでした★的な残念な事になってしまいます。−3−!
過去の出来事から一月の行事は「成人式」
これは数年前は楽勝だった。進藤ヒカルの成人式の年は楽勝だった。毎年恒例の<ドキュン新成人の恥ずかしい行い>を地元の公民館や棋院でやっていたからです。もちろん塔矢アキラも成人代表で壇上から立派な事をたれつつ、成人後もストーキングと空気の読めなさは卒業出来ない。この年は二人の成人後の人生を考えて
「しんどうくんは おかあさんにもんくをたれないようにしましょう。きいんのいべんともさいごまでつとめましょう。かわいさんにかりているいまだかえしていないおかねもかえしましょう」
「あきらくんは みならいきしにもこえをかけましょう。こえをかけてからひかるくんにこえをかけましょう。こうれいのきょうかがっしゅくでやしろのおふとんをよういしわすれないようにしましょう」
と、言っておいた。

2月へ続く。

写真は獄寺隼人の食育弁当。この子の成人式も心配だ。

弁当ブログ作ろうとして挫折したのね。

November 04 [Tue], 2008, 21:24

私のタシーロ人生の中で最も興奮した一枚がコレ。


最近の妄想ネタはスパナのスパ弁。(推定予算200円)
獄寺の食育弁当。(推定予算300円)
ディーノさんにラブ弁。(推定予算800円)
我が家のお財布事情があるのでほぼスパ弁。
過去のスパ弁がコレ。

大丈夫。あの子まげわっぱだけで誤魔化せる子だから。大丈夫。

白蘭「出たよ。幻チャンのぶっちゃけ^^」

November 03 [Mon], 2008, 20:45

幻騎士「オレも殺りたかった!!あの時、殺ってみたかった!!」
今週、最も輝いていた発言をした幻騎士さん。
酒も入っていないのにぶっちゃけちゃってホワイトスペルの皆さんドン引き。
なんとなく良識派の正チャンに至っては「白蘭サンこんなのよこすなよ!★」ってお顔でした。
スパナには逃亡され、幻騎士はヘルリングと合体して問題発言。
責任者としてこの場を収めないといけないので大変同情する。

写真は矢場町を歩いていたら見つけた猫。つながれとった。

正チャン「それ買うのに一時間並びましたよ」

October 27 [Mon], 2008, 17:22
白蘭サン宛のお土産が明らかに適当に買って来ました感覚であふれていたのが気になって仕方がありません。甘党なのでおまんじゅうとようかんにしてあげたんだと思いますが銘菓とか老舗の品ではなく、おまんじゅう(税込み700円)ようかん(税込み350円)でキヨスクで売ってました感覚を醸し出していた。
焼きイモの喰らい具合から、白蘭サンにタイヤキを土産であげたら迷いなく頭から喰らう。シャチボンも頭から喰らう。

雪うさぎも頭から喰らう。「白いから仲間」なんて思わない。

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つつみモチモチ
読者になる
スポニチ@ヒカルの碁 http://www.geocities.jp/sponichijp/ スポニチ@リボーン http://www.geocities.jp/sponichijp/reborn.htm
Yapme!一覧
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R