わくわくするけど、切羽詰まってます!! 

2006年03月02日(木) 20時47分
何かめまぐるしく変わる予感!!

なんしか このままでは
気が狂いそう!押しつぶされる!!
ので 今の仕事を辞めることにしました。
ボーナスまで待とうと思ったけど、もう無理!!

人間関係で悩むほど しんどいことってないもんね。

辞めるとなると色々お金の面で不安なことは たくさんありますが。
今の職場に骨を埋める気持ちがなかったので、時期が早まったダケ。
人生の転機って、あんまりいい状態のときにはやってこないもんですね。
最悪な状況、心境の時に、その状態を打破したくて新しいことにチャレンジしようってなるんですよね。
もちろん自発的に、色々チャレンジする人もいるでしょうが、それは一部のとてもステキな人なんです。
あたしみたいな凡人は、何か事が起こらないと、なかなか動けないもんです。
そう思うと、こういう前向きな自分になれてラッキーというか、ありがとう!!って感じです。

今日は仕事が休みで久々に家から一歩も出なかったので、ネットしまくりました。
第一歩てことで会員登録しました。
『とらば〜ゆ』!!
隅々目を通しましたが、そんな都合良くステキな仕事があるはずもなく。。。
『適職診断』なるものがあったので、早速やってみました。
あたしがやってみたかった服飾、向いてるみたい!!やった♪♪
参考にしていいのかどうかもよくわからないけど、素直に少し嬉しかったです。
ちょっと背中を押してくれた気もしました。
なんでも実際やってみなくちゃ向いてるかどうかもわからんもんね。
がんばるぞ!!

ってか、店長に辞めることを言わなくてわ。。。
小難しい店長相手に、円満に辞められるのか??ドキドキ。。。
でも近い将来の自分を想像すると、すごくわくわくします☆


人生 苦がありゃ 

2006年02月16日(木) 23時40分
楽もあるね!!
本当 私が選んだ人が あの人でよかった。
何度 彼の言葉に救われてきたことか。。。
私は恵まれてるな〜。と思った今日この頃。

そんな今日は休みだっていうのに
デート開始時間は夜の7時。
やる気あんのか〜って思われそうですが
私達が のんびり良い関係でいられるのは
お互いが こんなマイペースで おしつけ合わないからかな。

ご飯食べて 他愛もない話を延々。。。
場所を変えて カフェでコーヒーを飲みつつ
私はミルフィーユを食べながら(これがめちゃ美味!)
やっぱり他愛もない話を延々。。。
刺激はないけれど これが私達のスタイル。

なんだかんだで 自然とストレスも発散されました。
あ、刺激といえば。
その今日行ったカフェが 姫路にあるのが不思議な
おしゃれなカフェで(しかも駅よりだいぶ離れた私の家の近所!)
推定30歳くらいの おしゃれなご夫婦が
のらりくらりとやってらっしゃるんですが
今まで何気なしに行ってただけなんですけど
なんと毎週ライヴイベントをやってるみたいで。
しかもメンツもステキなんですよね。
まさにスロウライフな方々が こんな姫路の
しかも繁華街も離れた寂れた場所に!!って感じで。
二階堂和美やらテニスコーツやら。
アシッド・フォークな面々ずらり!!
こ、これは何があっても一回観てみたい!!
しかも小さなお店だし ほっこりするに違いない!!
今まで 気づかなかったことに軽く憤慨しながら
にんまり満足して帰りました。
私的に 実は超刺激を受けた一日でした。

明日も仕事がんばろー★

はぁ。 

2006年02月15日(水) 1時44分
人間って難しい。
だから生きてて楽しいんだって。
しばらく経つと思えるけど。
やっぱり その瞬間瞬間は 必死のぱっち。
とても疲れます。
ちょっとは 成長したのか、あたし!!
たぶん ちょっとは成長した。
自分に幻滅したりもしたけど、ちゃんとまた自分を好きになれた。
山あり谷あり。
ちょっと下り調子ではありましたが ちゃんとまた上がってくでしょう。
あたしを信じてくれる人がいる。
ステキじゃない。
結局満たされてるんだよね。
し、しあわせだ〜。
まっすぐな笑顔に 勝るモンはないっ。
自分にまっすぐに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spongi22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる