追求したいこと 

2010年08月13日(金) 0時52分
追求したいことがあるって幸せなことだ。
何かに夢中になって頑張っている人をいつも羨ましがっている自分がいた。

今、自分が夢中になって追求できそうなものが目の前に現れている。
もしかしたら、勘違いなのかもしれない。

でも、勘違いが勘違いだって分かる前に、
とことん追求してみたい。

そんな気分です。
今夜は。特に。

快適であること 

2010年08月12日(木) 1時17分
身の回りが快適であることは大切だ。
特に部屋には大きな快適性を求めたい。

ということで、いろいろと購入してます。
今日は枕と収納BOX。

部屋は日々、進化していきます。

食事、シチュエーション、形式 

2010年08月10日(火) 18時23分
遅めのランチ。

メンチカツをはさんだ大きめのコッペパンをかじっている。
今日は、早朝からもくもくと部屋の大掃除に励んでいた。
夕方近くになって、少し気分を変えたくなった僕は
自転車を走らせて、近くの公園までランチをしにきたのだった。

近所のスーパーで買ったラップで包まれた惣菜パンでも
公園の風に吹かれながらだと、美味しくなるから不思議だ。

とはいえ、どんなに美味しい高級料理でも
トイレで食べたりしたら、純粋に美味しさを感じることは難しくなることは想像に容易い。

そこまで言わないにしろ、
うまいラーメンをフォークで食べてもマズそうだ。
(昔懐かしいマグラーメンなら、フォークの方がいいけれど)

いつ、どこで、誰と、どんな風に食べるのか。
そういったシチュエーションや形式というのは、
美味しさに多大なる影響をもってることを改めて実感したのでした。

それにしても、風が気持ちいい。

カスピ海ヨーグルト 

2010年08月10日(火) 7時31分
カスピ海ヨーグルトを培養し始めました。
御存知の通り、ネバネバのヨーグルトです。

あ、でもネバネバだけではないです。
独特のブチブチ感がある、そこがポイントです。
ある一定以上の力が加わるとプツリと切れてくれる潔さ。

柔軟かつ決断力があるヨーグルトのリーダー格的存在。
「やあやあ、我こそはカスピ海ヨーグルト。」

今朝、7時半過ぎに種菌は牛乳と出会いせっせと増殖を始めました。
夜の7時頃になればヨーグルトに変身している予定。
ああ、夜が今から待ち遠しい。

ラジオのお相手 

2010年08月09日(月) 11時20分
5時に寝て、9:30に起きる。
1時間半ごとのレム睡眠とノンレム睡眠の周期を意識している僕としては
予想通りであり、満足な睡眠時間だ。

朝ごはんは
豆乳と南部のパン、
それにカスピ海ヨーグルト&手作りジャム。

朝はパン食が多い。
子どもの頃から大体そうだったから
まあ、習慣みたいなものかな。

空は真っ白で、
最近にはない、はっきりしない天気。
ラジオのお相手は、おなじみの声、バイリンガルなんだろう女性の声。

ラジオのお相手ってのは、なんだっていつも同じような声なんだろうか。
もっともっといろんな声があったっていいのに。
きっと、なにか法則があるんだろうな。
もしかしたら、僕の聞くラジオの時間が周期的なのかもしれないけれど。

出勤まであと2時間半。
さあどうして過ごそうかな。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spongebobini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる