引っ越し

January 27 [Wed], 2010, 23:49


ブログ引っ越しします。

こちらからジャンプします。

慣れるまでさらに更新遅くなる気がしますが・・・

いつのまにか

January 24 [Sun], 2010, 22:29
もうすぐ1月も終わりそうです
前半は仕事ばかりだったので早かったなぁ。

あまりバイクにも乗れなかったので後半は休みのちょっとした時間でも
乗るようにしてる今日この頃。

1時間も走ってるとこの季節はツライですね。こんどのカキオコ走れるかな
よく回したのでオイルもしっかり滲んでますw



実家のねこ「はな」にも会いに行きました。
もう10歳になりますが可愛いヤツです。



また太ったかな 


こいつはうちの家で一番態度がでかいヤツ。


しかし・・・ブログリニューアルで更新しにくくなったなぁ。
慣れるかなぁ。



謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 1:35

こちらのブログはじめて3年に突入しました。
今年も記録媒体として書いていこうと思います
見てくださってる方、ウリ共々宜しくお願い致します。

今年も

December 31 [Thu], 2009, 23:45
終わってしまいますね

毎年この時期に思う。

早!




ウリも新年の準備に忙しいようですw


・・・。


毎年干支の動物コスプレしてるウリ。首に巻いてるのはその準備。
来年は虎になるようです。





御覧の皆さま、良いお年を

オイル交換とか

December 29 [Tue], 2009, 23:17
冬休みに入りました
とりあえず今年も色々走ってくれたバイクのエンジンオイル交換をしました

特に問題なさそうな真っ黒オイルです。しっかり働いてくれたみたいです。


今回は半合成で。自分で交換してると色々試せるので
いいけど、違いが分からない


ミッションオイルも交換後、プリっと走ったけどこの時が一番気持ちいいです。
エンジンも気持ち良く回る気がする・・・気のせいでもなんでもいい


これでバイクも気持ち良く新年迎えてくれると思いますw プ



おわり

今年は

December 24 [Thu], 2009, 23:09

ウリサンタはこんな感じで。





おわり

帰路

December 13 [Sun], 2009, 22:39
草津からの帰り道、雲海と浅間山の綺麗な噴火も見れました。
浅間山って活火山だったんですね…知らんかった

ニョロニョロと噴煙がでてました。


帰りにキノコセンターにも寄りました。はなたけって初めて食べたけど
美味しいキノコでした



長野県の善光寺も帰路途中に。木造建築のデカイ建物は迫力あります


善光寺の駐車場にいたネコ達。たくましく生きておりました
これから更に寒くなるから気をつけるんだよ〜。



ま、たまにはバスツアーもいいですね。年齢層高いので騒がしくないしw
でも、疲れる  
ちんみにバスガイドがすごいベテランで喋りっぱなしで感心しました
ちょっとためになる話も聞けたし プロでした





おわり


草津温泉

December 12 [Sat], 2009, 22:03

草津よいとこ一度はおいで・・・」ほんといい温泉地でした。
電飾どうこうじゃないですよ、泉質とか温泉街の雰囲気とか



湯畑がすごかったです 硫黄臭もすごいけどw


なんかいい感じの裏路地。噴火ラーメンてなんぞや?!


その裏路地にあったお店。バイクとか車ののフィギアを売っていましたが
閉まっていて入れず・・・残念。



長く温泉につかってると危険な気がする温泉・・・それぐらい
いい温泉でした・・・うーん表現が難しい。



滝と雪と温泉とか

December 11 [Fri], 2009, 23:48
日光東照宮を堪能(ほんとはもっとゆっくり観たい)したあと
一行は華厳の滝へ。

途中の峠「いろは坂」は雪化粧でした。

おお、自走しなくてよかったと思った瞬間ですw スタッドレスないし。

華厳の滝が見える場所は標高1、274M・・・寒い

んで華厳の滝は・・・

全く見えず
音だけ聞こえてました

でもこんな素敵な動物が来てくれました

日本カモシカかなぁ〜。険しい山をサクサク歩いていました。
モコモコで可愛かったです。


華厳の滝は見えませんでしたが、「吹割の滝」は観光できました。
群馬県ですけどw

東洋のナイアガラはオーバーだと思いますが、結構迫力がありました。
滝の写真を撮ると「霊」が写るんじゃないかとビクビクします



で、この日のお宿は名湯草津温泉。





つづく

東照宮

December 11 [Fri], 2009, 22:51

ニュースとかで見た流鏑馬ってココで行われてるらしいです。
いい直線ですw 


東照宮で見たかったシリーズ筆頭「眠り猫」
有料ですが見れずに帰れるか



おお〜。これが眠り猫かぁ〜


この角度から見ると寝てる猫ですが反対側からだと
獲物を睨んでるように見えるらしいです。ちゃんとお守りしてるんですねぇ。
ネコが・・・w



その反対側。なるほど言われてみれば起き上がってるように見えます。


眠り猫の裏側は雀があります。どちらも左甚五郎という名高い彫刻士の作品らしいです。
でも、そんなに細かい彫刻でなかったです。



あと、有名どころで「みざる・きかざる・いわざる」の彫刻。
ちょっとした物語になってて面白かったです。



ほんと見どころ沢山の東照宮でした。なんか普通の社寺とちがう雰囲気満載で
不思議ゾーンですね。ほんとはもっと歴史的背景やら勉強すればさらに楽しいと
思うけどw





つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク- XL883R 07y
    ・ペット-スコティッシュ
読者になる
ねこバイクが好きで
色んな事にいっちょかみしてる
日々を綴ってます
カテゴリアーカイブ
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31