尊敬できない上司 

2005年12月28日(水) 13時51分
転職面接で


「尊敬できる上司をお持ちなんでしょうね」


と聞かれ、返答に困った私。


なぜって、








全くもって上司を尊敬してないから







今日が仕事納めなのに、出社する気配無し。
連絡すら無し。携帯にかけても留守。


出社しないのはしないでいいんですけど、
連絡くらいするのが普通でしょ。

お客様からの電話対応に困るんだから


こういう事はよくあって、秘書の私に何の
連絡もせず2日休んだことも


連絡がある時は、大抵ダンナ様から。

子供じゃないんだから、欠勤連絡くらい
自分でしてくださいよ。。

休んだ翌日なのにお酒臭いってどういう
事かしら



その他にも、尊敬できない要素盛りだくさん

あ〜ぁいつまで続くのかしら、こんな上司の
秘書でいるの…

クリスマスケーキ@ピエールエルメ 

2005年12月26日(月) 11時42分
今年は結局ピエールエルメの1つ










以前紹介したように、このは↓↓


『マロンクリームを主体に、栗・抹茶・
パッションフルーツの各素材を層状に
構成』



パッションフルーツの酸味が結構パンチ
効いてます。

抹茶もマロンクリームも渋めで全体的に
大人なケーキ


今までに食べた事のないようなお味
だったので、満足満足

キュートな感じで 

2005年12月22日(木) 11時40分
クリスマスに向けての
ネイルはこんな感じに






エアーで、ピンク&ブルーグリーン&イエロー
の3色使いでドット風。上にはラメ粉
で仕上げてもらいました


ラメ粉の質感がカワイクてお気に入り

ちゃんこ 【両国】 

2005年12月17日(土) 9時52分
留学時代の友人と忘年会


大勢なら鍋でしょ〜
ってことで、今回はちゃんこ


友人お薦めの、新宿一丁目にある【両国】



具材は↓のように


にんじん、大根、白菜、しらたき、お豆腐、
厚揚げ、つみれ、鶏肉、お魚とてんこ盛り



関西弁のおばちゃんの指導の下、
鍋にいれてくとこんなイイ具合に



みんな、スープを一口飲んだだけで

「うんま〜い

と、絶賛


個人的に、つみれがヒット。
ホクホクして何個でも食べれちゃう。

お鍋ってカロリー控えめな気がするので
バクバクひたすら食べ続け

幸せでした〜



お腹一杯食べた後にも、次の幸せが


キルフェボン 

2005年12月13日(火) 14時28分
ベルトレの後に、キルフェボン
ケーキ購入


いちごのタルト


↑とってもおいしく安心
できる味。お値段の高い
「雷峰いちご」のタルトも食べたい



限定の柿とチョコのタルト


↑こちら、私的に柿がいまいちで
お酒の風味も結構あったので
選択ミス


この他にフルーツタルト&ティラミス
も買って幸せ〜


そうそう、1ピース¥1000以上のタルト
あったんだけど、美味しくてもそこまで
高級なケーキ手がでません

ル・カフェ・ベルトレ 

2005年12月13日(火) 11時20分
ランチでもディナーでも必ず頼むのが、
チーズバーガー↓↓




ここのフレンチフライはとっても美味

脂っぽくなくサクッと軽い食感。
ペロッと一気に全部食べれちゃう。

そのままでも、もちろん美味しいけど
タルタル、ケチャップ、マスタードにつ
けるとさらに美味しさUP
私のお気に入りはタルタル。



「ル・カフェ・ベルトレ」

はこぢんまり落ち着いた店内で、
美味しいものが気軽に食べれる
カフェなのでオススメ

つるとんたん 

2005年12月09日(金) 14時38分
社内でおいしいと噂の



つるとんたん



でお昼。


ここ、お椀がとてつもなく大きくて、
どんなにデカ顔の人でもすっぽり
収まっちゃうくらいなの


私が食べたのは梅干うどん↓↓




同僚が食べたのは明太うどん↓↓




柔らかいけど、コシがちゃんとあって
おいしく頂けました
梅干も良いお味




でも、値段のわりに麺の量が
少ないと思う


つゆの無いおうどんの場合、
1玉だと満腹感あまり感じない。
(大食いだからか??)


画像悪くて見えづらいけど、
梅干うどんの白く見えるのは
全部が麺ではなく、クラッシュ氷


器が大きいから少なく見えるのかも
しれないけど、店員さんも

「汁のないおうどんで1玉だとすく
ないかもしれません」

って。。。


だったら、最初からもう少し増やしてよ


きりたんぽ 

2005年11月25日(金) 10時45分
寒い季節は鍋

てことで、初めてお店で

「きりたんぽ鍋」




にトライ


行ったお店は、その名もずばり↓↓


「きりたんぽ」



スープが

・しょうゆ
・塩
・とんこつ味噌
・チゲ

と4種類。


今回はベーシックなしょうゆ味と
海鮮が入ってる塩味をチョイス。


塩スープとっても美味しい

海鮮のダシもでてこくがあって格別

しょうゆ味はごぼうの匂いが結構あって
普通…(塩と比べると印象薄い)


締めにはちゃんぽん麺を。


お鍋はあったまるからいいね〜

2回目のhot yoga 

2005年11月18日(金) 12時56分
今日は2回目のホットヨガの日


ご近所のスタジオがあまりにも予約が
とれないので新宿店に初トライ



前回、メイクを落とさずやったらパンダ目
に悪戦苦闘したので…今回はきち
んとスッピンに。


多量の汗をかくから、上半身は水着で
気合ばっちり

水着でやればブラジャーの替えは必要な
くなるから荷物軽減対策にも



りりかさんが店舗によっては温度の
違いがあると仰っていたので、心配して
たけど新宿店は大丈夫でした。


でも、生徒さんを詰め込みすぎ感あり。
隣との余裕がほとんどなくてやりづ
らい。もう少しスペース欲しかった。




さてさて、私最大なミスをやらかしちゃい
ました

つぶやき 

2005年11月16日(水) 18時04分
またしても、転職活動敗退

面接がどうしても通過できない。

一体何社受けたことか…


やる気はあるんだけど、明確なヴィジョン
がなく、やみくもに転職したい
思ってるのがダメなんだろうな。。。



現職は、お給料そこそこ、かなり甘い勤務
体系、立地条件良し、残業少ない、仕事が暇。

↑はたから見れば、

ラクして(遊んで)そこそこな給料貰ってる
からいいじゃん

て感じなんだけど、ど〜してもど〜しても
暇すぎる毎日(ぶっちゃけ会社来る意味
がない状況)が嫌で嫌で。

それに対する改善策を見つけるべきな
んだけど、職種的にがらっと変わる見込み
はない。。

私の考えってきっとすごい甘いんだろうな。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥profile♥
*name*ノア
*title*秘書
*home*東京
*hobby*スノーボード・ビリヤード・ネイルサロン・ショッピング・カフェ&ご飯屋さん巡り
*place*新宿・恵比寿・渋谷・銀座etc.
最新コメント
アイコン画像もみじさんへ
» 2回目のhot yoga (2005年12月09日)
アイコン画像もみじ
» 2回目のhot yoga (2005年12月07日)
アイコン画像りりか
» 2回目のhot yoga (2005年11月26日)
アイコン画像のあ→りりかさん
» 岩盤浴 (2005年11月17日)
アイコン画像りりか
» 岩盤浴 (2005年11月14日)
アイコン画像*りりかさんへ*
» ホットヨガ (2005年11月02日)
アイコン画像りりか
» ホットヨガ (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spoiled-girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる