いろいろあって・・・ 

2006年02月13日(月) 0時50分
移動しました。
今度はこっちで見てください。
ほとんどのページは移動しましたが、日程に関しては
このブログがHTMLにあんまり対応していないらしく、めんどうなので
別にページを作りますんで、そちらを見てください。
(後日)

最近のプル会 

2006年02月06日(月) 0時40分
最近プル会は、メンコンのソリストの話でいっぱいです。
最初に想像していたよりもちょっと面倒なことになりつつあって。。。
もー。早く決まるといいな。

おつかれさんでした 

2006年02月04日(土) 0時35分

六本木に行ってきました。J-WAVEけやき坂スタジオ前からけやき坂。

総会おつかれさまでした。
プログラム、無事承認されましたね。
定演は6/10。
まだまだ時間はあるので、気長に頑張りましょう。
で、たぶん前回の公演に比べて余裕ができると思うので、
ちょっとちゃんと基礎から練習しよー。

2練が使えるようになったら、紙の打楽器ノートを
打楽器スペースに放置します。
練習しに行ったら何か書く、を心がけよう。
書くことはなんでもいいんです。
書くことに意義があるんです。(え
昔の打楽器ノートとかそのへんにいっぱいあるので、
見てみると何か発見があるかもしれません。
それでは

選曲終了 

2006年02月03日(金) 0時32分
だいぶ選曲で頑張りました。
やっぱり強く言うだけでは聞いてくれないので、
打楽器の言うことを聞かざるをえない流れを作るんです。
プル会では。
のじー、来年頑張れよ。後期の選曲プル会には少し参加することをオススメ。

で、まだ非公開らしいけど、どっちにしろ数時間後には公開されるわけだし…

プログラムは モーツァルト魔笛序曲→メンデルスゾーンVn協奏曲(e-moll)→チャイコSym.6 悲愴 にたぶん決定(一応)。

というわけで打楽器はトラなし・全乗りなしというわけです。
乗り板など考えねば。いろいろ考案中です。
どーしてもこの曲やりたい!どーしてもいや。というのがあったら、
参考までに聞きます。(@−@)

選曲のこと 

2006年01月15日(日) 0時30分
選曲に関して
えっと…一気に更新してたらよく分からなくなってきました。
日程、もしかしたら携帯だと著しく見にくいかも。ごめんね。

選曲の打楽器に関して所信表明述べておきます〜。
1.乗り板数
3曲プログラムの場合、
総乗り板数…6(エキストラ含まず)、最大乗り板数…3(+エキストラ2まで可)
つまりは現役一人あたり2曲乗り、3曲以上のプログラムになった場合、
同じ比率で数を変更します。
2.エキストラ
原則、2人まで。けれどもこれは積極的に呼ぶものではなく、
あくまでどうしても足りない場合。なるべく現役生で。
といってもJJさんとかも乗れるかどうか怪しくて不安だわ〜
3.特殊楽器
なるべく、あまり変なのは使いたくない…。
現在、鍵盤楽器を自信をもって叩ける人がいないので
もし曲が上がってきたら熟考ということで。

こんなところかな。なにか気づいたところがあったら言ってね。
あ、一次調査は上記のことを気にしながら書いてくれると、嬉しいけど
別に何書こうと個人の自由です笑。

選曲など 

2006年01月13日(金) 23時28分
さて、早速いろいろ投稿します。


選曲一次調査

締め切りは1/16です。月曜日です。桶のHPにファイルがあるんだけど、

私宛にメールで出してもらえないかしら。

メールだったら日付変わるぐらいまでは受け付けます。

でも早めに出してね…。



選曲のときに

選曲の時に、まぁまだ一次は曲が多すぎるから全部は調べなくていいけど、

管弦楽編成表Ver.2

を参考にしてください。でもたまに間違ってるから注意…?

打楽器網 

2006年01月13日(金) 23時14分
テストも近くて毎日忙しいですね。
とりあえず、インターネットにノートを作ってみました。
紙ノートについては考え中です。
でもたぶん作る方向かな…。
あんまり込み入ったことはネットに書けないしね。

ここでは基本的に先々の日程とか、2練の状況とかを載せます。
なんか携帯でも見れるらしいので、てきとうに。

とりあえず、見たらコメントでリアクションしましょうか。
よろしくね。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spo_perc06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる