クラス1初参戦♪ 

2006年01月16日(月) 23時00分
1月もあと2レースで終わりです。

1/27のbremboチャレンジR1はあっさり優勝。

1/29のオールアマチュアダートR1は何とか優勝(汗)
結構キツかった〜。

これで1年目1月は無事全勝!( ̄∇+ ̄)v

SR2006 やり直し1日目www 

2006年01月15日(日) 23時00分
まだセガラリー2006の攻略サイトも少なく、キャリアモードのデータも少ないので、自分で日程を調べてみる。
とりあえず5月までー。 かなり面倒かった(汗)

日程を調べてわかったんだけど、1年目ではクラス1&クラス2の同時全制覇は無理ですね。
とりあえず1年目はオープンクラス全制覇を1番目標とし、クラス1も取れるだけとる事にしよう。

さてさて・・・もう一度最初からスタート。
クルマは無難に、もう一度インプにしときました。

1/6のベストカーCUPに勝って、所持金5000Cr。

早速、クラス1のECU Lv2を購入。

1/8のRALLY-XPRESS CUP&1/14のビギナーズチャレR1は、ECUの効果もあってか 適当に走っても勝てますw

次は鬼門のTAなので、2500Crのマフラーを購入!

1/20はそのホリデーオートCUP。
以前はフルノーマルのインプで1秒落ちの2位になるのがやっとでした。
しかし今回も0.05秒落ちはサクサク出るものの、なかなか勝つことが出来ません(TT)
このコースでは6速を使うので、シフトアップポイントを探りながら色んなライン取りを試していると・・・0.01秒差で1位をGETできました!( ̄∇+ ̄)v

1/22のYOUNG MAGAZINE CUPはSS1で5位、SS2で2位、SS1の序盤で1位になり優勝。
とりあえず、1/22までは全勝www

クラス1用のリストリクターを購入し、クラス1のレースにエントリーして本日は終了!

ラリー2006 3日目?! 

2006年01月14日(土) 23時00分
と、あることでスゴイことに気付く。

Openクラスでもマフラー交換とか出来るんですね(;´∀`)
マジで知らなかった。
それならエキマニとかマフラー換えて、ホリデーオートも勝てるんでは???

そしてさらに疑問が生まれる・・・
「もしかして1年目からClass1とか2で走れるんじゃないだろーか?」
今まで普通に「openクラス=実車のNクラス」だと思ってたし、ビギナーズカップでチャンピオンを取らないとClass1で走れないんだと思ってた。

案の定、部品さえ換えれば最初からClass1とかも走れる。
むぅ・・・それなら1年目からOpen&Class1全制覇狙えるんでは?(;´Д`)

とりあえずやり直し確定w
今日はしゅーりょー!

ラリー2006 2日目 

2006年01月13日(金) 23時00分
さて、次はホリデーオートCUP。
何故かサーキットでのタイムアタックです(;´∀`)
これがまたどーやっても勝てない・・・orz
2位がやっとで諦めました。

1/22はYOUNG MAGAZINE CUP。
SSは1〜3まででレース形式です。
SS1で6位。SS2で3位。SS3で優勝。

とりあえず1ヶ月めが終了。
ここでサブスポンサーが付く事になりました。
どれか1社を選びます。
@FUJITUBO 2/11のビギナーR2で優勝したら1800Cr。
ADENSO 2/11のビギナーR2で3位以内で1000Cr。
BK&N 2/11のビギナーR2で完走したら300Cr。
もちろん@しかないでしょwww

2月ってOPENだと1回しか走れないんですね〜(汗)
2/11はビギナーズチャレンジR2。
始めはSS1&2ともグラベルソフトタイヤを使用してたんだけど、どーもSS2で勝てない。
SS2のみグラベルハードを使ったら合計で2秒近く差をつけて余裕で優勝w
SS1はグラベルソフト。SS2はグラベルハードが正解ですね。
2月はメインもサブもスポンサーなし。

とりあえず現時点での改造点は5000Crの車高調のみ。
タイヤは全種買って、お金は9100Cr。

3月。
3/4はEibach CUP。Eibachってなんだ?www
SS1〜SS3まででレース形式です。
SS1で5位。SS2で2位。SS3の中盤で1位になり楽勝。
SS1は6位でもイケルだろう。

さてさて。次はお馴染みのビギナーズチャレンジR3。
SS1はコースを覚えないと難しいな〜。数本走って3位がやっと(涙)
SS2は簡単ですw テキトーに走って余裕で1位。
合計で2位に1.6秒差付けて優勝。 やり込めばまだまだタイムは出そうです。

SEGA RALLY2006 (σ゚д゚)σゲッツ!! 

2006年01月12日(木) 17時00分
と、ある事情で今日がラリー2006の発売日だと知り、ついつい衝動買いしてもーたw

名作のセガラリー&セガラリー2が大好きだったんだから、しょうがないデスヨ。(;´∀`)

まずはキャリアモードを極めることに決め、早速開始!
あまりにも現実離れしたゲーム設定にいきなり幻滅・・・orz
「実際にプロドライバーを目指している人がプレーしたら腹立つだろうなぁ〜」と思いつつ、やっぱりやり込むことにしました。

まずクルマ選び。
リアルで自分が選ぶならエボだろうけど、ゲームだし、元スバリストとして(?)インプをチョイス。

最初のレースはベストカーCUP。
とりあえず楽勝w
コツは6速を使わないことかな?

5000貯まったので車高調買った。
セッティングはとりあえず全部 マイナス5で様子見。

次のRALLY-XPRESS CUPもコースを覚えたら楽勝。

グラベルのハードタイヤを買ってみた。

3つ目はビギナーズチャレンジ。
1本づつしかアタック出来ないので大きな失敗は許されないっぽいけど、少々ブツかっても大丈夫ですね。(^▽^;)
SS1はグラベルのハードよりソフトタイヤの方が良いです。
SS2はもちろんターマック用で。
SS1&2でトップライムで優勝したにもかかわらず、賞品のECU[spl]はもらえず・・・orz
なぜ〜!?(;´Д`) ビギナーズチャレンジでシリーズ優勝したら貰えるんかなぁ?

ちょっとヤル気が無くなったので今日はここまでっ。(*≧m≦*)

ドライブシャフトげっつ?! 

2005年06月08日(水) 22時00分
出来ませんでした(TT)

オークション開始は6/2。 価格は5000円。

終了は6/8 23:09。

オークション残り時間15分・・・価格は5000円のまま!!!

『も、もしかして超格安げっつ?!(▼∀▼)』
・・・その数分後、価格はあっという間に20000円over・・・orz


明日の仕事は0.5日(7時〜13時)。

予定作業は、
@フロントフェンダーつめ折り
Aリヤフェンダーつめ折り
Bフロントインナーフェンダー加工
Cリヤローター交換
Dナンバープレート移動
Eフロントウィンカー クリア化
Fリヤシート取っ払い
G12日の準備

16時から用事があるっぽいので3時間弱で。
絶対に無理だと思うwww

とりあえずADEGかな?( ̄∇+ ̄)v

衝動買い 

2005年06月07日(火) 22時00分
タイヤ交換のとき、とっても便利な電動インパクトドライバー。
先日のタイヤ交換でバッテリーがお亡くなりになった模様。 Σ(´Д`lll)

『欲しいけど、お金ないしなぁ〜』と思いつつヤフオクみてたら・・・
残り30分 価格9000円 数量4個で マキタの新品インパクトドライバーが出品されてるではありませんかっ!

『まぁ安物なんだろうな・・・一応 型式で検索してみるか・・・』
2005年モデル 定価42600円?!キタ――(゚∀゚)――!!

過去のヤフオク取引情報を調べてみても2〜2.5万円で取引されている模様・・・
もちろんケース&充電器&バッテリー2個付きです。
『何でこんなに安いんだ?!』と思いつつ 11000円で落札しちゃいました。www

12日に向けて。 

2005年06月06日(月) 22時00分
昨日、インパクトドライバーを落札したのに、そのままの勢いで今度は新品リアローターを落札!!!
パッドが間に合うかどうか微妙になってきたので、とりあえずローターだけ購入しました。
AP製 新品2枚で6500円。送料1200円少々ナリ。

FCの時にしても、シビックのフロントローターにしても、パッドじゃなくローターを換えただけで効きが激変したので期待してます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

前から欲しかったので・・・ 

2005年06月05日(日) 22時00分
インパクトドライバー落札しました♪
送料合わせて1800円ナリ。



インパクトドライバーとは・・・『ハンマーでインパクトドライバーの頭をたたくと、垂直の力で強力な回転力に変化して、ビスやナットをかんたんに緩めることが出来る』と言うとても便利な代物です。

これでローター交換なんかも楽に出来るかな〜?(= ̄∇ ̄=)

フェンダーつめ折りの準備・・・ 

2005年06月03日(金) 22時00分
一般的なフェンダーつめ折り作業の相場は片側5000円らすい。

私は車両代0円みたいなクルマにつめ折り代10000円も出すのが勿体無いと思うのです。w
『別にフェンダーがボコボコになってもいいやw』って思いはじめたので、思い立ったら即実行!
ハンマーを買いにホームセンターに行きました。

フェンダー破壊Xデーまであと6日・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» クラス1初参戦♪ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» クラス1初参戦♪ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» クラス1初参戦♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» クラス1初参戦♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» クラス1初参戦♪ (2008年09月24日)
http://yaplog.jp/spm555/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spm555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる