減量する人のための食事

February 11 [Tue], 2014, 9:10
健康的に減量するためには、食事から摂取するカロリーと栄養のバランスを見直すことが大切です。特に肥満の人はすでに食事から摂取するカロリーが多いようです。その割に運動で消費するカロリーが少ないので、体重が増えてしまうケースがほとんどです。適度な運動で体内に蓄積されている脂肪を燃やし、食事のカロリー量を見直して食べすぎを抑えることが、健康にいい減量をするための基本的な事項です。たんぱく質は減量中こそ必要な栄養素です。ローカロリーで良質のものを取り入れてください。ダイエット時の食事内容を考えるに当たって、肉は良くないものと見なしている方もいるようです。たんぱく質や脂肪はダイエット中でも欠かせない貴重な栄養素なので、極端な食事制限は健康的な減量方法とはいえません。体脂肪をしっかりと燃焼させるには、たんぱく質は欠かせません。食事のカロリー量を減らすには脂肪分をカットすべきかもしれませんが、脂肪を全く摂らないことも体には悪影響です。ダイエット中はカロリー摂取量を減らすために好きなものを食べずに我慢する機会が多く、精神的ストレスも蓄積しやすいようです。ダイエットのために食事を制限するというと、好きなおやつや油ものを今後絶対に食べないという目標を掲げてしまうという方もいるようです。食事に著しい我慢を持ち込むことは、ストレスの原因になることがあります。食事を無理に減らす減量方法では長続きしない場合が多いので、失敗しやすい減量方法だといえます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルイス
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる