誤字 

July 15 [Fri], 2005, 3:26
1時過ぎにメール。ひきこもりかかってた、誕生日も一人だった、という内容。こんな俺は嫌?みたいなことも。
やたら誤字が多い。また手を出したか、演技かどちらかだろう。
電話してみたら出た。実家の近くの公園にいるって言ってたけど・・・会話は普通に出来た。最後は「明日電話する」ってぶつ切りに近かったけど。

「嫌いにはなれないと思う」的なメールをしたらまた誤字だらけのメール。充電できなくて電池切れてたって・・・電話したときは二回とも呼び出ししてから留守電になりましたよ?

短く返信して終了。明日電話するってメールにも書いてきたけど結局その後連絡なし。

一方通行 

July 14 [Thu], 2005, 3:34
17時前に電話。またセンターになってしまった。
「もう連絡しないほうがいいのかな?」とメール。返信なし。

不通 

July 13 [Wed], 2005, 3:33
15時半に電話してみるも呼び出し→留守番センター。

誕生日 

July 12 [Tue], 2005, 3:25
電車で移動しながら日付が変わるのに合わせておめでとうメール送信。

22時半に「なにかあった?」と送る。

レスなし。

最終手段 

July 04 [Mon], 2005, 3:36
2時前にABへの最終手段と言われる「生きてる?」メール送信。「仕事で死にかかってる」との返信がきた。家のことを聞いたらレスなし。

18時前に「時間あったら電話欲しい」とメール。スルーしようとしたら20分に休憩、と更にメールが来たのでその時間に電話してみる・・・が出ない。
そのままかけなおしもせず、メールも送らず。

衝突 

July 02 [Sat], 2005, 22:43
19時半に「なんとかならなかった」ってメールがきた。「じゃあ私がなんとかするよ」っていう返信でも期待してたの?残念だけど「連絡して待ってもらいないの?」としか返信しませんよ。
だってそうでしょう?普通に敷居払っておいたならそこから引かれて当面の退去は免れるはず。嘘は嘘を呼び、そこから崩壊を招くのよ。案の定それからレスはなし。

Aが夕方荷物を引き取りにきた。薬とアルコールを併用していることは話したら「なんでそんなしゃばいことしてる?」とか言われて傷付いた。好きでこんなんなってるわけじゃない。アンタだってそういう弱い時代があったでしょ?そんなんだから2ちゃんでも叩かれるんだよ!
今のバンドになってからすっかり上からものを言うようになりましたね。そんな訳で言い争ってそのまま帰らせる。

夜一応謝罪のメールはしたけど、あの言い方についてだけは譲らなかった。でも根が悪い人じゃないのは知ってるからやりにくい。ああいう言動をしないように窘めつつ、今後も上手くやっていけるように計らったつもり。

やっぱり 

July 01 [Fri], 2005, 22:36
病院から出て買い物をしている時にメールが来た。家賃引き落としになってなくて督促状が来てた、手持ちがないから助けてという内容。ご丁寧に書面の写メ付き。
自宅に帰ってから書面にあった会社名から色々と検索。どうやらあの家マンスリーらしい。これで書面の金額にも納得。
とにかく「私も余裕ないあkら残念だけどどうにもならない」とメール。何度かのやりとりの間にマンスリーじゃないのか聞いたところ否定の返事が。・・・なんで嘘つくの?確かに本当に敷礼払って済んでる可能性もゼロじゃない。だけど書面の金額その他から考えたらマンスリーの可能性のが絶対高い。
笑っちゃうのが「お金に関して信用ない」って自分で言っちゃってるところ。まったく大笑いだわ。

これで思い残すことなく実家に戻れる。引越しの日までは恋人ごっこでもしましょうか。お金引き出せないってわかった貴方が引いていかなければだけどね。

やりきれなくて過食の後アルコールに走る。程よく酔ったところで眠剤を飲んで・・・Tには「なんとかなった?」と、Aには引越し決定のメールを送信。Aへメールしたことは殆ど記憶に無い。音楽を聴きながら横になっていたはずなのに気が付いたら音楽は止まり、携帯はプレイ途中のゲーム画面だった。

アポなし 

June 30 [Thu], 2005, 17:27
そんなこんなで寝てたら40分後くらいに電話がかかってきた・・・。あ、切れた・・・またかかってきた・・・。うるさいから音切っておこ〜・・・あ、またかかってきてる・・・留守電になっちゃった・・・。
メッセージ聞いたら「家まで来たんだけど出ないから帰ります」・・・来ちゃってたんかい!!仕方ないので慌ててコールバックして呼び戻す。
「寝てた?」「ねっ、寝てないよ!」・・・バレバレですから。しかしホントに起きなかったらどうするつもりだったんだ・・・。いつでも来ていいよって言ったけど、返事ないまま来ちゃうなんてチャレンジャーだなぁ。昔みたく合鍵があるわけでもないのに(苦笑)。

私が支度している間に悪代官やってて、1時過ぎにご飯を買いに出かける。コンビニで飲み物だけ買ってオリジン弁当へ。すいませんね、料理作ってあげられなくて。

食べ終わってから4時過ぎまで悪代官。セーブしてから「8時には起きなきゃいけないのに何やってたんだ〜!!」とか嘆いてるし。早く言いなさいよ、そういうことは。
寝れないコースとか言いながら私も眠かったので結局二人していつの間にか爆睡。8時から何度か起こしてはみたものの、起きる気配がないので諦めて自分も再び寝る。

・・・起きたの14時過ぎ・・・ヤバくないですか?録りそのものは夕方かららしいけど、打ち合わせをスルーしたことになってしまったのでアウト。とりあえず16時前に送り出した。
数分後電話があって「17時からでいいって言われた〜。怒られなかったし」とのこと。まぁ以後気を付けましょうね。

公衆電話 

June 29 [Wed], 2005, 18:39
待ってる時間を気持ちよく過ごせるようになったのはかなりの変化だと思う。昔は連絡待ってイライラ、来るのを待ってイライラ・・・だったもんね。

日付が変わってまもなく公衆電話から着信。いつもなら出ないけどTかもと思って悩んだ。留守電にしようとしてハタと気付く。「留守電入れてもらってもコールバックできないじゃん!」
という訳で出てみたら案の定Tだった。充電器が壊れてしまって電落ちらしい。一瞬だけ入った電源でなんとか私のメモリを呼び出してかけたらしい。昔なら復活してからメール、とかむしろそのままスルーとかだったのに向こうも変わったなぁ。

「テレカなくなんの早い〜」とか可愛いし(笑)。わざわざ買ってかけてくれたと思うとかなり嬉しい。

長時間トイレも行けなかった上に今から3時まで休憩なのに動けないし・・・と愚痴ってた。私も流石にそんな遠くまではいけませんしね(苦笑)。
休憩終わりには職場の人が充電器持ってきてくれると言ってたから復活したら見れるようにメール送っておいた。4時前に返事が来てたけど寝惚けててそのまま放置。

23時半に「今から行っていい?」とメールが・・・しかし私は寝ていたので悩みながらもスルー。もう一回メール来たら返事しようかな〜なんて思っている間にまた寝てしまった。
前だったら速攻レスしてたのにねぇ。

話すきっかけ 

June 28 [Tue], 2005, 8:04
良い子な時間に就寝していた中、1時半にメール着信。明日ちょっとあくかもってことだったので会いたいって返信した・・・かなぁり寝惚けながら(笑)。まぁ期待せずにいましょう。

今週病院の検査結果が出たら実家に戻ることを話そうと思う。話してダメになるような関係なんだったら早く話した方がいいし、続けられるなら今後のことをゆっくり話し合う時間ができるってことだし。高速使えば一時間ちょっと、会社行き始めるまでは比較的時間の自由もきくしなんとかなるんじゃなかろうか。・・・向こうの気持ち次第では、ね。

夕方から占いのハシゴ。どちらにも母親との相性の悪さを指摘され、ますます実家に戻りたくなくなる。メールでもそうだったけど、あの人は私を理解しようなんて思ってない。私がいつでも我慢するしかないんだ。そうやって今までも傷ついてきた。だから実家から逃げてきたのに・・・。

もし帰って上手くいかなかったら今度こそ全てぶちまけて飛び出してやろう。「ホラ、やっぱりうまくいかないでしょ?」って。

こうなったら割り切る。会社を手伝うのは履歴書のため。実務経験のため。実家暮らしで貯金しまくってやる。いつでも出て行けるように。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:split-milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる