秋ドラマ 

October 26 [Wed], 2005, 21:05
私はドラマ好きです。
と言っても1クールでたくさん見てるわけではないんですけどね。
ちなみに今見てるドラマは「義経」「風のハルカ」「危険なアネキ」「1リットルの涙」です。

まず大河ドラマはですね・・・・・。正直去年よりはあんまりです。
「新選組!」が私の中であまりにも大絶賛だったので比べてしまうのです。
とかいいつつタッキーは最初はちょっと不安な感じもしたけど、今は義経になりきってますね。
頑張ってるなぁって思います。

朝ドラはもう内容がどうとかっていう事無くずっと見続けてます。
今回の「風のハルカ」はおもしろそうです。
やっぱり朝ドラは関西発の方がいいかもしれません。
前回の朝ドラはあまりにも話が切なかったので今回は明るい感じなので良かった。
いやぁ、前回はあまりにも切ないし、ヒロインは良い子すぎてつらかったっす。
ちなみに今まで見た朝ドラの中で1番すきなのは「こころ」です。
キャストも話も良かったですね。OPの映像もお気に入りでした。

今クールは2つとも気に入ってます。
「危険なアネキ」(タイトルは正直イヤ)はおもしろいです。
伊藤美咲ちゃんが麗しい!でもあの田舎臭い格好もかわいい!宮崎弁もカワイイし。
テンポ良くて楽しいドラマですね。
正直期待してなかったんですけど、今は非常に楽しみなドラマだなぁ。

次。1リットルの涙。
このドラマ絶対泣きます。
1リットルの涙のヒロイン沢尻エリカちゃん。私、最初この名前見たときグラビアアイドルかAV女優だと思いました(また下ネタかい!)。
でもカワイイですねぇ。何だか「神様、もう少しだけ」の時のフカキョンも彷彿させる感じかな?
このドラマホント切ないです。「病気はなぜ私を選んだの?」っていうの言葉がホントつらいなぁ。

ここで最近手に入れたCDでも紹介します。
Miri Ben-Ariの「The hip-hop violinist」です。
バイオリン×hip hopが融合するとこんなに厚みのある曲になるんですねぇ。
実に良いです。カッコエエです。只今絶賛ヘビロ中です(笑)。
いろんなアーティストとのコンピレーションアルバムみたいな感じです。
これならhip-hop慣れしてない人でもイケルと思いますよ。

そうそう。前みたいに今回からBGMをまた載せていきます。


BGM♪Ive Been Waiting On You feat. Consequence&John Legend/Miri Ben-Ari

やってみた。 

October 23 [Sun], 2005, 16:13
ブログ始めた割には全然更新しない私・・・・・。
毎日は無理だね(キッパリ)。
まぁ、ぼちぼちとやっていきます。

ちなみに私はPC暦は相当長いです。
小2くらいには我が家にPCがあったので。
でも親がファミコンの代わり買ってくれたらしいのでゲームにしか使ってないんですけどね。
しかし今と違って値段が高かったんじゃないのかなぁ?
なのでキーボードの使い方とかは自然に自分で覚えてたので学校でのPCの授業とかも何の苦も無くできてました。
周りの友達が悪戦苦闘する中私はさっさと終わらせてました(笑)。

でも・・・・・。
暦長い割には今はあんまし使いこなせてない・・・・・。
だって今回初めて画像のアップをするんですから(死)。
実際やってみたけど結構簡単でした。
もっと苦戦するのかと思ったけど。
ということでmyPCです。
前はノートパソコンだったんだけどあまりにも時代に乗り遅れてたので重い腰を上げ今年初めに購入。
結構気に入ってます。いろいろ検討したもののパソテレビは私的には必要なかったのでテレビ機能のないものでかつデザインが良いとなるとこれしかなかった(笑)
でも今はかわいい色も出てるらしい・・・・・。
いいなぁ・・・・・。水色が良かったよ・・・・・。

ということでこれからいろんなものを此処で紹介していきたいと思ってます。

今度の更新は果ていつやら?

はじめの1歩 

October 16 [Sun], 2005, 20:28
さて。今日からはじめる事になりました。
数年前まで日記はやっていたのですが、諸事情で続けられなくなったのです。
そして今また復帰しようかなと・・・・。

まず、私の紹介でも。(っていうか好きなもの紹介ですけど)
好きなものは?って聞かれたら即答で音楽!!!!ですね(笑)。
まさに『NO MUSIC, NO LIFE』ですもの。
ちなみに最近は洋楽が多いかなぁ。でも邦楽も好きです。
ライブ行くのも好き!
でも最近は歳とって行く機会少なくなったけど・・・・・。
好きなアーティストはですね。多いです、きっと。
邦楽はPIERROT、くるり、倖田來未、RIP SLYME、COCCO、bennie k、山本領平、melody.、
m-flo、ACO、椎名林檎とか・・・・諸々
洋楽はdestiny's child、ciara、ashanti、chingy、kanye west、maroon5、olivia・・・・
他にもいますが、洋楽はアーティストっていうか曲単位で好きなのが多いかなぁ。
洋楽はR&B、HIP-HOPが好きかな。

あと1つ音楽と同じくらいすきなのは犬!!!!
特にワイマラナーが大好き!!!
ワイマオーナーの方のブログとかHPに毎日通ってるくらいですから。
だって実際飼ってる人が見に行くものなのに私は飼ってもないのに見に行っては「いつか飼いたい」とか言って日々妄想ですから・・・・・。

ということでこれからぼちぼちと好きなものやつぶやきなど載せていきたいと思ってます。

ではよろしゅう。
■簡単な紹介■
■名前 spleen■
■好きなもの 音楽、犬(ワイマラナー)、TVドラマ、基礎化粧品
■日々思うことや好きなものなどを好き勝手にかたっていきます
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spleen929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる