2→4 

2008年02月13日(水) 10時01分
ついに歩きました

2月7日に2歩、そして昨日(12日)4歩


まだ自力で立ち上がれないけど、ちょっと離れたところに立たせると

両手でバランス取りながら歩いてくるの

最後は倒れこむようにして飛び込んでくるんだけど、その後顔を上げて

「どお??

って顔するのがかわいい


次は何歩あるけるかなぁ




ランキングに参加しました♪
よろしくです

 

2008年02月04日(月) 16時58分
昨日の大雪でかなりつもったうちの前。

初めての雪かきをしました



これは積もってるとこ。

5センチが車2台分のスペースを埋めてて

かなりの重労働だよ



最近、運動といっても散歩ぐらいしかできないから

これだけでちょっと筋肉痛

夜に凍っちゃわないといいなぁ



これは昨日外に出られなくて暇だったから

つくったチーズケーキ

やっぱり力仕事の後はご褒美がなきゃね

おいしくいただきました

直った♪ 

2008年01月27日(日) 11時40分
久しぶりの更新です

やっとパソコンを直しました^^;



更新してない間にサンタさんに会ったり、沖縄行ったり

楽しいこといっぱいあったんだけど過ぎたことはしょうがない



昨日、小・中学校からの友達の家に遊びに行ってきました

彼女は去年の6月に結婚した新婚さん

軽井沢の協会で挙げた結婚式の写真を見せてもらっちゃった





写真はあいなとはるちゃんの2ショットです

前に出たがりのあいなとちがってはるちゃんはなかなか止まってくれず

これが私が撮れる精一杯でした



初めは近くに来てくれなかったはるちゃんもしばらくすると

とても人懐っこく かわいい

ついにはあいなの顔を舐めるのであいなが逃げちゃうくらい仲良しになりました

たぶん口についたヨーグルトが甘いにおいで誘ったのでしょう


夕飯までごちそうになってすっかりお世話になりました

今度はうちにも遊びに来てね



犬を飼う大変さを癒しを知った一日でした







ランキングに参加しました♪
よろしくです


初突発 

2007年11月28日(水) 17時01分
久しぶりの更新です

いろいろあったんだけど、それはまたご報告できれば


土日に熱が40度でちゃったあいたん

今ではすっかり元気になってるから心配ないと思っていたら・・・


お昼を食べさせてオムツを取り替えるとき、ふとおなかのほう見たら



赤いボツボツが〜



背中にもでてるけど、手足や顔にはまったくナシ

とりあえず午後一(3時)の診察に連れて行きました


結果
    突発性発疹


普通は熱がおさまってから割りと早くでるらしいんだけど

まぁ、心配ないってことだから一安心でした


帰りにグラコロ食べちった




ランキングに参加しました♪
よろしくです

おてんば 

2007年10月18日(木) 22時20分
今日もあいなは元気です

どんだけ元気かっていうとちょっとあぶないくらい




ちゃんと前向いて座らせて、ベルトもしてるのに抜け出しちゃう

しかもなにこの満足げな顔

すでに3回も落ちて大泣きしてるのに







あまりにも何回も脱走するから、床に下ろしてハイハイさせてたら

この先にあるボールを取りに行ったらはまって動けなくなっちゃった

泣いてるとこ悪いけどついついシャッターを




歩けるようになったらなにをやらかすんだろう






ランキングに参加しました♪
よろしくです

祝☆彡 10ヶ月L(@^▽^@)」 

2007年10月15日(月) 22時45分
今日であいたんは10ヶ月になりました


なんでしょう、この満足そうな顔は






今日で10ヶ月になりましたが感想は??


おお
身を乗り出して
しかも身振り手振りが激しいよ
よっぽど何かを伝えたいのでしょう






このピンクのキリンはぽっぽちゃんっていって、あいなのお友達です
ちょっとワイルドなあいなはすぐぽっぽちゃんをイスにたたきつけちゃう
やさしい子になりますように







ランキングに参加しました♪
よろしくです

おさんぽ 

2007年10月11日(木) 20時10分
今日はららぽに行きました

目的はダンナのバースデープレゼント選びなんだけど、結局決まらず

男の人にあげるものってなにがいいんだろうなぁ・・・


結局ランチ食べてブラブラして帰ってきちゃった


ランチセットについてたメープルシフォンケーキ

シフォンケーキっておいしいよねぇ

なんであんなにふわふわなんだろ
















それでは今日のあいな です

ちゃんとお座りしてテレビ見てますねぇ

トヨエツに夢中です

「大豆ってそんなにいいのかなぁ。
 ママ、今日の夕飯は納豆ご飯ね



でも5分間くらいだったかな

すぐに飽きて動き回ってました













ランキングに参加しました♪
よろしくです

庭作り&ハプニングヾ(>▽<)ゞ ♪ 

2007年10月08日(月) 18時00分
今日は今まで手をつけずにいた製作を開始



まずは土を平らにする作業をしたんだけど、我が家にはスコップがない

変わりに使用したのが、潮干狩りのときに使った熊手

ずっとしゃがんでガリガリやってたら腰が痛くなっちゃったよ




ダンナと二人で庭にいたから部屋でバウンサーに縛り付けられていたあいな

だんだんご機嫌ナナメに

それでもほっといたら、一人で遊びだしたのか静かになって庭耕しを続行できました



そんななか、ダンナがふと部屋を見たら・・・






あいなが立ってる(つかまり立ち)





机に手をついて庭のほうを見てニコニコ

わが子ながらかわいいなぁ

しかしその手には虫除けジェルがしっかりと握られてて

これを食べちゃったら大変

急いで取り上げに行って、そのままビデオ撮影会


こんな形で娘の初つかまり立ちを見るとは

でも・・・、どうやって床まで降り立ったのでしょう??





そして雨

庭作りは延期です

とりあえず除草シートを敷いて今日は終わり



写真はそのときのです。

耕す前から撮ればよかったとちょっと後悔

いったい何日で完成するかなぁ


















ランキングに参加しました♪
よろしくです

負傷 

2007年10月03日(水) 21時27分

今日の夕飯は羽つきぎょうざ

あれってパリパリしておいしいけど口の中にあたっていたい

そう思いつつご飯(米)を口に入れたら違和感が


痛い

お米の中になんか入ってたのか??

急いで口の中のものを全部だしたけどおかしなものはない。

そのかわり白米が真っ赤


今日はダンナが飲み会で、一人でご飯を食べてて

こんなことになったからプチパニック


口の中の切り傷ってどうやって乾かすの??

冷やしたほうがいいのかなぁ・・・うっ!!氷水がしみる

血の味が気持ち悪い


どうしたらいいかわからないし、とりあえずほっといたら

血は止まったみたい

鏡で口の中を見てみたらぱっくり切れてる

なんでこんなことに・・・


きっと羽つき餃子を一口で食べたからでしょう

のどのちょっと上という飲み込むときに必ずあたる場所を負傷したため、なにか食べると痛い

おなかすいたよぉ〜〜〜


ぎょうざが凶器になるなんて

みなさんも気をつけてください





ランキングに参加しました♪
よろしくです

食欲が・・・ 

2007年09月13日(木) 17時55分
だから??



食べても食べてもすぐにおなかがすく

でも食べたいのは甘いもの



おとといは母親とアマンドシブースト

         ↑めちゃめちゃうまかったけど写真とるの忘れた

(アマンド:http://www.ractive-roppongi.com/shop/amando/index.html)



昨日はもらいもののおだんご



そして今日はどうしてもホットケーキが食べたくなって




冬が怖い・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:splash
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-去年結婚しました
    ・映画-最近は映画館じゃなくてDVDかも
    ・グルメ-けっこう大食いですw
読者になる

名前の由来は映画
ちょっと古いんだけどトム・ハンクス主演の人魚のお話
小さい頃から大好きで今でもその映画を探してます
どっかに売ってないかなぁ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 2→4 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 2→4 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2→4 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 2→4 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 2→4 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 2→4 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 2→4 (2008年09月23日)
カテゴリアーカイブ