伊助の憧れ の段 

December 31 [Fri], 2004, 0:59
録 画 セ ッ ト し 忘 れ た … !!(阿呆)

利吉さんーー!!今年は利吉さんでシメたかったのに…。
明日に期待。。(忍たまがやってくるスペシャル)

ハウルの動く城2 アブダラと魔法の絨毯 

December 31 [Fri], 2004, 0:23
……やっと読了。ハウルの歩く動く城の続編。
半分くらいまでスイスイ読めたけど、ココ一番、ていう所で急に飛ばし気味に。
つまらなかった。ぶっちゃけ。一番書かなきゃいけない場面はココなのに、前振りが長いなぁ、と思った。どこに重点を置きたいんだ、一体!…みたいな。

けど、アブダラの調子のいい性格は、実は個人的に結構好きでした。(笑)
あそこまで人(または、猫や絨毯や妖精)を褒めちぎる人間は見たことない。
というか、よくホイホイ心にもないあんな言葉が出てくるなぁ。

ハウルやソフィー、カルシファーなんかがまた登場したのは、かなり嬉しかった。
けど、ハウル出番少なすぎだよ!奥さんいっぱい出てた割には!
一応シリーズの主役なのに!ね!(……主役、だよね?)
ソフィー嬢がかなりいい性格になってました。(喧嘩ばっかなのか、しかし…)
ファンタジーのヒロインにはあまりない性格の子だけど、こういう子も好きかも!
……もう少しジェンキンス家の幸せな日常、とか描いてくれると良かったのに!
ハウルとソフィーのかけあいが少なかった…。(涙)


全体の感想……★★☆☆☆

久々の。 

December 29 [Wed], 2004, 15:35
…日記ですな。(汗)
3日坊主どころか2日坊主だよ自分!アホか!
やる気を出しても、寝たらもうそのこと忘れてる。
コレで今までどれだけ損をしたことか…。(棒に振ってる?)

そういえば忍たまDVDやっと届きましたよ!22日に着くと思ったのに…。
24日か!クリスマスプレゼントのつもりってか?冗談じゃない!
(金出したのはこっちだっつーの…)
クリスマス気分一層味わうより、一日でも早く見る方が大事だっつの!!
ところで第二期発売決定!?やった!絶対買う!!(けど、また金が…)

ああ、もう3時41分…。今から河合塾あるんです。冬期講習最終日です。
昨日もその前もサボったからなー・・・。ぶっちゃけ今日もサボりたいけど。。
ほんとやる気ナイよなー自分…。最低。

紅茶王子のこと。
うーん。大好きだ−!合同祭辺りまでが好きだった。
最後の辺りは不完全燃焼気味?でイマイチでしたが。
やっぱ奈子だけはアッサムの事覚えてて欲しかったな、、とか。
やっぱり自分は、みんなでワイワイやってる幸せな話が好きらしい。
いつか紅茶王子の話描いてみたいな。
もう受験まで遊べないけど。くそ!

そういうや今日もDVD来てないし!(怒) 

December 24 [Fri], 2004, 0:38
起床時間→7:30 就寝時間→2:00  朝晩体重量ること!

・あるあるのパワーヨガ(就寝前)
・英語耳&英語舌
・読書
・旭美展出展作品の案 クロッキーブックに描く
・体の描き方 練習

※バイト 9:00〜14:00 8:30に出発
河合塾 15:30に出発 

天井裏のネズミ の段 

December 24 [Fri], 2004, 0:28
孫兵…っ!!!!

前回に引き続き、今日もやっぱりこれ一行で終わってもいいかもしれない。
久し振りだよ…!第1期ぶりだよ孫兵!あぁ幸せ…!
今日はこれでお腹いっぱいです正直。河合の前に放送してたら良かったのに。
相変わらずじゅんこが一緒でした。もしかしなくてもお気に入り?
12期では孫兵(とじゅんこ)の話が1回でもありますように…!


土井はやっぱり今日も可愛かったです。終わり。

復活の兆し? 

December 24 [Fri], 2004, 0:13
今日は河合塾冬期講習第2タームの第一日目でしたよ!
第1タームのときの不調引き摺っちゃうかも、とかめちゃめちゃ思ってましたが。
要らぬ心配だったようで。安心安心。
やっぱアレだね。この前は旭美がいっぱいいたのが原因だったんだね。
他人を気にしすぎるのがいけないんだよ。
いくら(私が)人のやり方が気になっても、
それはやっぱりその人が今まで積み重ねてきた
努力そのもので、誰も真似なんて出来ない。それが個性なんだよね。
でも個性は積み重ねで自然と形作られるものだから、
やっぱり今はひたすら描くしかない。ひたすら描かなきゃね。
そうやって加藤くんもさっこも晴子ちゃんも和田ちゃんも明日香ちゃんも、
他の10組のみんなも個性を作り上げてきた。
少しすっきりしましたよ。良かった!


すっきりしたはいいけど、今日はほんと何にも出来なかったなー…。
明日もほとんど何も出来ないし。あーあ。

※今日出来なかったこと
・現代文、英語、生物の勉強
・HP製作、展示絵描き始めること!(河合帰宅後)
・あるあるのパワーヨガ(就寝前)
・英語耳&英語舌
・旭美展出展作品の案 クロッキーブックに描く
・体の描き方 練習

…2つしか出来ませんでした。情けない…。

明日は河合があるんですよ。 

December 23 [Thu], 2004, 1:29
起床時間→7:30 はなの散歩行くこと!(勉強前)
就寝時間→2:00

・現代文、英語、日本史、生物の勉強(午前中)
・HP製作、展示絵描き始めること!(河合帰宅後)
・あるあるのパワーヨガ(就寝前)
・英語耳&英語舌
・読書
・旭美展出展作品の案 クロッキーブックに描く
体の描き方 練習

※河合塾 16:00に出発 デッサン道具は教官室

12〜1月分ですよ。 

December 23 [Thu], 2004, 1:17
燃えよ剣 上・下 / 司馬遼太郎(新潮文庫)
ハウルの動く城2 アブダラと空飛ぶ絨毯 / D・W・J(徳間書店)
図解 一日10分で右脳を鍛える本! / 七田 眞(知的生きかた文庫)
幕末・維新 知れば知るほど / 勝部 真長(実業之日本社)
ソフィーの世界 / ヨースタイン・ゴルデル(NHK出版)


因みに今欲しい本↓
「ユーリー・ノルシュテインの仕事」

父親観察の日 の段 

December 23 [Thu], 2004, 0:56
虎若はやっぱり可愛かったです。終わり。(ちょっと待て)


…最初からコレじゃあかんやろ。(一人ツッコミ)
でもなぁ。ぶっちゃけ好きキャラあんまいなかったしなぁ。(ぼそ)
正直、あまり印象に無かったです。
(途中から見てなかったので話の展開が分からないです)
虎若は、やっぱりアニメの方が好きだなぁ。
声が可愛いんだよマジで…!
外見に似合わないあのキュートボイス!何事!!(そこまで言うか!)

そういやこの前三治郎見たからは組は全員制覇かな…?
あ、違う!金吾は11期ではまだだったか!!あー、、早く見たい!!
(ていうか今後見る機会はあるんだろうか)(ほら、彼アニメではハショられ気味だから…)



…えー。最後に。
忍たまDVD今日来ると思ってたのに!!!(ヲタ○)

最初から上手くやろうとするのにまず無理があると。 

December 23 [Thu], 2004, 0:29
やっと2学期も終わりましたよ!
正直、もうちょっと学校で過ごしたかった気もするが。
あー明日からまた河合塾が…!やだなー。
ていうかそもそも何でそんなに嫌なんだろうか私。
絵を描くのが嫌いなのかなーもしかして。うーん。(悩)

(頭ではどんどん浮かんでくるのに文字にするとなると考えたこと全部忘れるんだよなぁ)(そんなことにも緊張するのか…!!)(どうにかしたい)

…というか行動を起こすことが出来ないんだよね。(やる気の問題?)
やりたいと思うことは次々と浮かんでくるんだけどなぁ。
前までは心構えの問題かと思ったけど、違うんだよね。なんか。
多分自分の中ではやる気が最高潮にまで達するんだけど、なんと言うか、、、
…うーん、思いが持続しない?つい他事を考えてしまうというか。
あ、もしかして自分が思ってるほど実は思いが強くないとか?どうなんだろう、、。

今日はなんか帰ってからは一日中ネットやってたような…。
ブックマークの整理もしてたけど。
でもちょっとやりすぎだよなー最悪でも3時間までとか。
だよな、、うん。(でもそれがまた難しいんだ…!)


…………。
不 完 全 燃 焼 … !!(だはーー)
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる