お日柄もよく。 

May 01 [Sun], 2005, 20:00
小春日和とは最近のことですな
ゴールデンウィークまっただなか。
でも暦どおりの出勤。明日は会社でございます
ま、そんなこたぁいいのですが、
やっとこさっとこ半年もの間野放しにしていた髪の毛を
散髪して参りました。
おばさんから、一挙に学生へ
とまでは行かないまでも、27には見えぬ風貌に。
これもヒトエに、美容師さんの腕の仕業でございます。
大好きな人達にも評判がよろしく、えがったえがった

皮膚科 

February 14 [Mon], 2005, 11:11
今日は皮膚科へ。
もう通い続けて早2ヶ月。
大分良くなってきたけれど、まだ治りそうにありません。
いつもそこの皮膚科へ行く度に思うことがあって、
暇そうだなぁ
ということ。なんたって、いつも客がいないので。
あ、でも前回行った時と同じ爺さんと帰り際また会いました。
しかし、ほんと暇そうです。
しかも、暇なのに、受付はちゃんと2人います。
一人は若いねぇちゃんで、一人はおばさん。
若いねぇちゃんはさておき、おばさんの方は、ちょっと怖い。
いつも偉そうで、なんか客の立場を忘れ、恐縮してしまうくらい。
でも、何回か行っているうちに、やっと認められた(?)のか
帰り際に「お大事に〜」と挨拶程度には言ってもらえるようになりました。
ハハハ。
しかしながら、あんなに暇な仕事って。
私は適度に詰まっている方が安心するので、
ちょっとだめかも。
反面、うらやましいなと思いつつ、
やっぱり私にはできないなと、これも毎回そこに行って思うことであります。

トルコ体験。 

February 13 [Sun], 2005, 16:38

先日友達にトルコ土産をもらいました。
大好きなグミラクというお酒
今日はラクについて。
なんせ45%もあるもんで、飲み方としては、
水で割って飲むのがトルコでも一般的らしい。
んでもって、わたしもトルキー気分で水で割る。
すると
ちょっと濁るんですね。
白〜く。
で、独特の香りがします。
ん〜、何といったらいいのやら、とりあえず26年生きてきた中で
初めてのニオイです。
少し甘いニオイも…
ん〜やっぱこれはかいでみなけりゃわかりません。
そして、味はというと、
私は好き
ニオイによるくせが味にもでてるので、
好きじゃない人もいるかも…
ということで、一人トルコ体験終了。
トルコに行くことは多分ないので、
友達に感謝
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spizzico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる