新曲情報 

2005年03月01日(火) 19時16分
☆最新リリース情報☆

-ニューシングル『春の歌』/『テクテク』リリース決定!!

2005年4月20日
NEW SINGLE
『春の歌』 / 『テクテク』
UPCH-5305
¥1,050(税込)

最新アルバム「スーベニア」に収録されている「春の歌」、
そして最新曲「テクテク」がシングルとしてリリースされます!
どうぞお楽しみに。


おう!やっぱしキタァ!!!!!
てぃぅか、アルバムからシングルカットって…。
だったらアルバム買おうかなってさ、買わせ(ry

確かによすぎな曲でしたけど…。

テクテクってキャワ!!なタイトルだに。

テクテクに期待。

てぃぅか、春の歌シングルカットするの反対(つд∩)


そんなん無しですよねw

意味わから(ry

これは、勝手ながらマッチもこういう行為は嫌いなはず。

だって、歌は利益じゃないんですよ。

少しでも素敵な構成で聴いて欲しいって思うじゃないですか。

難しいなぁ(つд∩)

まぁ、このシングルでアルバムの事知る人が出てきて、アルバムを聴いて、良いなぁと思ってくれれば幸いです。

それにしてもスピッツは親しみやすいなぁと思う。
本人達はとても検挙で高ぶらない所に理由有りかな。
本当は凄い人達だと思うけど、そんな所見せないし…。
いいねぇ。庶民的な生活をしていて欲しいですね。


リアルタイムで応援するのやめようかなw
私は、90年代spitzしか知りませんw

再見爆死

元気でない寝込むか

しょぼーん('・ω・`)

せめて、期待するのはシングルリミックスしまくってる所かな。
それなかったらマジでしょぼーん('・ω・`)

BGM
大好きなよる☆かぜ/ケツメイシ

を聴いてます。

最も好きな歌 

2005年02月26日(土) 17時35分
おひさしぶり!

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?
亜依は最近spitzが好きです。笑
今更ですが…。

「最も好きな歌」は良く変わるんです。
その時の気分やt.p.oに合わせて。
基本的に全て好きだもの。
その中で今好きな歌は「空も飛べるはず」
意外とみんな知ってるかなって歌ですけど、好きな理由は
不思議な世界に行けるから。ですw

うん〜やっぱり、その時期作者本人にも大切な人が居た時期だからかな?
「彼女は、良い意味で日々日常に刺激をくれる人」だったかなぁ。そういってたよ。
作詞活動にも、結構影響を与えてくれる凄く素敵な人だったんだって。
だからかなぁ、とっても心に染みる歌なんだよね。

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい



あぁぁぁぁι(´Д`υ)

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる

だよ?
もぅふぉふぉふぉふぉーだよぉ。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ

幼い微熱を 下げられない
だなんてふぉふぉふぉふぉふぉー*´Д`*

熱くなってきた*´Д`*ポッ

とにかく、イントロも大好きだし、わたし的に、
マッチがエレキ鳴らしてるあの楽譜に
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ハァァ

サビとか歌とかどうでもい(ry
から、エレキもっと響かせて!!!!!爆


今日は空も飛べるはずばっかりリピートして聴き過ぎましたw
仕事場でもw
暗譜だよ(痛爆

マッチ最高!


この曲聴いてるとフォフォフォフォフォフォーーーーって成りますw

空飛びのPVも好きなんだよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

おっひっさ♪ 

2005年02月14日(月) 18時53分
は亜依♪

いや。最近色々とお仕事が忙しくて、spitzに戻る暇が無いんですよね。
なんかね、spitzの楽曲に恋をしてるのでw
私生活が忙しいとあんまり恋をする暇ないって感じ?w
なんていうんだろね。
とにかく、今はあんま聴く暇無いんで。
熱もありませんw爆
時々、無償に好きな期間と、興味薄れる期間があるんですよねw
けど、きっとspitz熱はいつでも戻ってきます。
今度、余裕できたらアルバムについてお話します。

それまで少しお休み致しますので、また暫しば〜あぃ♪

しばらく、spitzばぁ〜あぃ♪

再見!



SID格好良すぎ………。
髪の無造作感がィィ♪
NANAって漫画に蓮とナナが出てくるんですけど、
二人がSIDとナンシーにそっくり。
ってことは、SIDとナンシーのように、天国いっちゃうのかな。。。
って考えたら凄く寂しいね。
これからの展開に、かなり期待!!

SIDのポスター欲しいです。
sidは私の携帯待ち受けですね。

遠い空に写る君にも聴いて欲しい 

2005年01月20日(木) 5時21分
2005年発売。二年半ぶりのオリジナルアルバム「スーベニア」です★
あたしの見た所によると、アルバム冊子の「デザイン画・マサムネ」な模様。
やっぱ、絵が上手い…。商店街の様子なんかも立体感が出てる☆
「どんどん商店街を駆け抜けていく」その風景ですね。

さて、スーベニアは「春の歌」で始まり、大晦日の「みそか」という曲で締めくくられます。まさに、一枚で春夏秋冬を味わえる作品だと思います。

スーベニア
01.春の歌
02.ありふれた人生
03.甘ったれクリーチャー
04.優しくなりたいな
05.ナンプラー日和
06.正夢
07.ほのほ
08.ワタリ
09.恋のはじまり
10.自転車
11.テイタム・オニール
12.会いに行くよ
13.みそか
        all  tracks written by 草野正宗



1.春の歌
春の香りがする…汚れた心が綺麗になる一曲。春って、心機一転な時期で、愛と希望が生まれる時期だと思うんですよ。そんな生まれたばかりの澄んだ空気に浸透しやすい歌です。


2.ありふれた人生
傷つかないためにありふれた人生を歩もうとする。
だけど、「アナタに会いたい 夢でも会いたい。もう待てない」そんな気持ちが勝っていて結局ありふれた人生は歩まないんだと思う。間奏部分のオーケストラが凄く綺麗!!!


3.甘ったれクリーチャー
四六時中甘ったれた生活もいいけど、現実はそうもいかない。
そこでこの曲を聞いてる間だけ「甘ったれ」ましょう。
「甘えたい 君の手でもみくちゃに乱されて 新しい生物になりたい」


4.優しくなりたいな
とっても優しいメロディーが癒しの空間を演出してくれます。
「優しくなろうぜ」でも「優しくなりたい」でもない「優しくなりたいな」というタイトル。
そこにスピッツらしさを感じるというか。「優しくなろうぜ」でも別にいいと思うんですよ。
だけどきっと、このメロディーは生まれてなかっただろうなって思うんです。
言葉って、曲のイメージを大きく作り上げますからね♪尊敬します。


 

2005年01月20日(木) 5時13分
5.ナンプラ-日和
はいさい♪琉球めんそーれ!って気分(笑)
「エライ先生もテレビも教えてくれないことがアル」と言いますが、私もそんなこと日記で話したことあったなーって懐かしかったですwこの曲は、沖縄フリークの正宗が、カチャーシーというお祝いのリズムにちなんで作成☆


6.正夢
「はねた髪のまま飛び出した 今朝の夢の残り抱いて」
そんな出だしに感動を覚えます。この詞、凄いですよ。朝の情景が見事にオーバーラップ☆
センスバッチリ(´∀`*)こんな詞が書けるようになりたいなぁ。


7.ほのほ
歌詞がすばらすぃー。「君だけのために」という特別感がいいと思います。
かつて大宮サンセットでの「この町で俺以外 君の可愛さを知らないはず」という歌詞のように。さすが乙女心をわかってらっしゃる♪


8.ワタリ
ドラムが激しくてイイ☆全体的にアップテンポ!tenp128のキューティーハニーより遥かに早いw


9.恋のはじまり
こちらはスローテンポです。ゆっくりと進む心境の変化。恋のはじまりを表現してるのかな


10.自転車
「自転車で行きたいな」っていう願望なので(笑)間違っても「渚」のように
「やーーわらーーかいひびーーがーー波〜の音に染・ま・る・幻よ さめないでーーードッカーーン」っていう元祖(爆)自転車で坂道を下ろうよ!っていうノリの曲ではありません(笑)真逆ですwこの歌は「スルリスルリと…」ってなんとなくゆっくり進む。ペダルが重い坂道に遭遇したりして♪


11.テイタム・オニール
クラップが素敵 
 ζ(休符) 」ってリズムでクラップするんですけど、マジノリノリ(´∀`*)!<四分音符と二分音符の記号無いのでびっくりで代用w>


12.会いに行くよ
サビで涙が出そうな演奏。声と楽器が一つのピッチで統一されて、綺麗だなぁー。


13.みそか
メロディラインは可愛い♪コーダに入る部分が凄く響きあってイイ☆
テヌートとスタッカートの切り替えが綺麗で気持ちいい歌い方だぁーなぁ〜。



楽しんでいただけましたか?最後まで読んでいただけて光栄です。
これからも音楽を伝えていきたいです。 それでゎ再見!

愛の言葉特集 

2005年01月20日(木) 0時43分
亜依のHPなどでみんなが何気に発してくれた言葉を
うふふふふと笑いながらほうきで運びましたw

これからも、油断禁物w
ほうき星
素敵な恋人 ハチミツとかしてゆく


スピッツかぁ。良いって聞いて納得でした。素敵過ぎて心があらわれたもんで、それからはずっと好きですね By-A☆


スピツは癒される。自然とスピードゆっくりに By-R


亜依からメー来たら正夢鳴るようにしてみた By-N

カチョウ フウゲツ 

2005年01月17日(月) 23時05分
「純☆和風」で構成される、非常に素敵な作品です。
聞くだれもが、和のテイストにはまる事が出来ると思います。
カップリングにはもったいない名曲の数々。
メンバー選曲によるスペシャル・アルバム


タイトル「花鳥風月」
それぞれが思い描く”自然の美しい風景”を感じることができるブログマスターオススメのアルバムです。



花鳥風月

1.流れ星         10.野生のチューリップ
2.愛のしるし       11.鳥になって
3.スピカ          12.おっぱい
4.旅人           13.トゲトゲの木
5.俺のすべて
6.猫になりたい
7.心の底から
8.マーメイド
9・コスモス
   
                            全曲 作詞、作曲:草野正宗

流れ星
素敵な夜空の世界。
カラオケで歌うと必ず誉めてもらえる感動系☆
「流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで」という歌詞は、
誰かを恨んでたことも、何かに怯えたことも…流れ星みたいにすぐに消えちゃう素敵な魔法。


愛のしるし
言わずと知れたパフィーの名曲☆
パフィーverで聞きなれてる人は、「ええ!?」って思うかも☆
正宗さんは、パフィのイメージで書いたみたいなので、あれほどspitzらしく編集するのは流石だなって思いました。カラオケで「作詞作曲 草野正宗」と出るのが嬉しいです。


スピカ
「言葉より 触れ合い求めて 突き進む君へ」という歌詞に以心伝心を感じました。
泣きそうになる素敵なメロディです。


旅人
昔からずっと好きだった演奏です。タムタムのベースが、旅へと導いてくれます。
恋人同士の甘いランデブーにも注目!


俺のすべて
「俺」という代名詞が妙にカッコイイ。
「燃えるようなアバンチュール」ってどんなん?笑
アルバムだと勢いに欠けるところがありますが、
ライブverは異常なほどの興奮演奏w8823に負けませんw

「これが俺のすべて〜〜あぁぁぁい」っていうロックロックなspitzをダレも止めることはできないでしょうw


カチョウ フウゲツ2 

2005年01月17日(月) 23時02分
猫になりたい
あとちょっとで「青い車」がカップリングだったかもしれないという。
詞は素敵な言葉が多く使われている正宗ワード。
なんだか、どっかの世界に逝っちゃうくらい吸い込まれます…
「目を閉じて浮かべた密やかな逃げ場所は
シチリアの浜辺の絵ハガキと良く似てた」
のシチリアって…あんまシチリアって言葉浮かびませんよ。彼は、イントネーションやダレも使わない珍しいところを好んで使うらしい。アル意味捻くれで、私と似ているかな。


心の底から
イントロの口笛が妙にイイ(・∀・)
「心の底から愛してる」そんな言葉をサラッと言ってしまうマサムネに
ハァ━━━━━━; ´Д`━━━━━━ン!!!!23票入りますw
この曲は気づいたらクラップしちゃってますね♪
天使と悪魔のパワーで。今でも奇跡を信じているのです。


マーメイド
ミス・マーメイドは、甘くて愛のアル生活をマサムネさんにプレゼントした模様…。
そしてどうもありがとう♪と生まれた意味を確信していく歌らしいw


コスモス
とっても神秘的な歌ですね。ジーーーと聴いてしまいました。
そして解ったことが一つ。「君が生きてたなら」という永遠の別れの歌です。
きっと奥深いんでしょうね。


野生のチューリップ
わりと元気のある歌です。冒険風で、アコギが綺麗に響いている歌。
気になるところが、この歌も最後に「さよなら」と連呼してるところですかね。
まぁ、マサムネ作詞テーマは「死とセックス」なのでね。曲が勝手に天から降ってくるらしいですよ(爆)マジ話ですw


鳥になって
今 鳥になって〜〜〜〜〜鳥になって〜〜〜〜〜〜。
うん。ロックだねぇ。


おっぱい
幻のインディーズ音源のまま収録!
歌詞は全てロックでィィ!と思います。昔から作曲がピカ一☆のシンガーソングライター。
Aメロラインがとっても好きです。なんていうか、ドキドキなんだよね。
ミスチル桜井さんも一番好きだとラジオで絶賛☆



トゲトゲの木
コチラもインディーズアルバムより。「プーリラピーリラ」って歌詞可愛いなぁ。
タムタムのB-vocalも聞けるので




さて、長いのに最後まで読んでくれて本当にありがとう!

ナナヘノ キモチ 

2005年01月17日(月) 23時00分
spitzリーダーのタムタムは、ベース担当。
spitzのベースとなるいわば一番大切な下地クリーム☆

タムタムと言えば奥さん共演wのナナへの気持ちが私は好きで。
女の子の名前が具体的に示される歌は凄く新鮮で,好きです。
バンドでないと無理かなぁってジャンルだと思います。


ナナへの気持ち
ナナについてを語ると、好きなタイプと嫌いなタイプに分かれると思います。
あなたはナナを好きですか??ちなみにマサムネさんは苦手らしいですけどね^^
私は、少し憧れるかな。ナナって男の子にもてそうw
深い歌詞なので,一緒に考えてみましょう(・∀・)

誰からも好かれて 片方じゃ避けられて
前触れなく叫んで へんなとこでもらい泣き
たまに少しクールで 元気ないときゃ眠いだけ


片方じゃ避けられるんですねw
それって、ナナの可愛らしい自然なしぐさに嫉妬した女の子かな。
そして叫んだりもらい泣きしたり、コロコロとナナ色に変化する。
さて、この時点でナナは貴方の好きなタイプですか(・∀・)??
まだまだナナのことをしってもらいましょう^^


「ガラス玉のピアス キラキラ光らせて お茶濁す言葉で 周りを困らせて
日にやけた強い腕 根元だけ黒い髪 幸せの形を変えた」


透き通ったピアスは、キラキラ綺麗なのに。日に焼けてて健康的。
根元だけ黒い髪もなんだか自然な感じで。
女の子の作られた魅力や可愛さより、ダンゼンナチュラルでいいと思うなぁ。
こんな自然にしていて男の子を幸せにしちゃうってのが、かたっぽから避けられる理由かな^^


だんだん、ナナについて解ってきました

「街道沿いのロイホで 夜明けまで話し込み 何も出来ずホームで 見送られる時の
憎たらしい笑顔 よくわからぬ手ぶり 君と生きて行くことをを決めた」


うぉ!やっぱナナってすげぇw
ナナはほっとけないタイプなのかなw
君と行くことをきめた。と思わせる女の子になりたいねw
さて、君はナナがタイプですか??それとも、避けちゃうタイプ???
うぁ、この子ほんとう50:50に好みが別れるタイプの女の子かも。

ぜひ、意見を聞かせてくださいね^^





2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ai
»  (2005年02月02日)
アイコン画像yiye
»  (2005年02月02日)
アイコン画像yiye
»  (2005年02月02日)
アイコン画像亜依
» ナナヘノ キモチ (2005年01月26日)
アイコン画像yiye
» ナナヘノ キモチ (2005年01月25日)
アイコン画像管理人
» ナナヘノ キモチ (2005年01月25日)
アイコン画像yiye
» ナナヘノ キモチ (2005年01月24日)
アイコン画像管理人
» カチョウ フウゲツ (2005年01月20日)
アイコン画像yiye
» カチョウ フウゲツ (2005年01月20日)
アイコン画像亜依
» カチョウ フウゲツ (2005年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spitz-breeder
読者になる
Yapme!一覧
読者になる