いやだな 

October 12 [Sun], 2008, 17:50
今日も特に何もすることなく終わる気がする。

色々考えなくちゃいけなくて
やらなきゃいけないこともいっぱいあって
それをやりたくないからストレスためこんじゃう自分もいて
なんか泣きそうになったりする。

狭い世界で毎日同じ人たちと、話すのも好きだけど
もっといろんな人、つきあいの長い人と話をしたいという欲も出てきてしまう。


なんにも言われなくなるって恐ろしいことだ。

弱音はいたりできる人は遠いところにいて
近くにいる人に寂しさ埋めたいがために依存してはしまうものの
依存しきれない、というか逆に罪悪感からか疲れてしまう。

良くも悪くも
今いるところには「オトナ」がたくさんいて

あたしもそうありたいけど

ときどき
「コドモ」になってしまう

そんな時、どうしてもあたしの扱いに慣れている人に会いたくなる。。

ただその人のそばにいたい
いや

いてほしい


そんなのわがままだけど


どんどんはなれていく

面と向かって言え! 

August 08 [Fri], 2008, 0:50
女の嫉妬恨み辛みは大変恐ろしいものデス。

ま、言っちゃった私も悪いけど、ずっと前からあの態度も悪いよ(笑)

もういい歳の人だし、尊敬できる人が良かった…
あと少し我慢我慢。

耐えろ、自分 

July 28 [Mon], 2008, 10:15
どうしても人間的に幼稚すぎて、腹が立って仕方ない人♂がいる。

もうハタチ、過ぎてますけど…

人の話を聞き入れようとしない。
否定から入る。
自分の意見を押し通す。
価値観を受け入れようとしない。
建設的な議論ができない、潰される。
他愛の無い話でもトゲを刺される。
ついカチンときて、言い返したら、
拗ねたり、人に八つ当たりしてみたり、勘に触るようなコトを言う。

それなのに、寂しがり屋のかまってちゃん。

…じゃあどうしろっての!?
一体アナタと何を話したらいいんでしょうか!!!!!!!!!!!

マジウザイ。
ずっと年下とかなら我慢できるし、相手するけど。

精神年齢、厨房以下。扱い、憎し!!!!!!!!!

自分はこんな風になりたくないと思いつつ、眺め、絡まれ、時々ブチ切れる。
結構限界近し。

血気盛んな頃なら潰しにかかるかもしれないけど、
もう、とにかく今は関わりたくないのです。。。

放っといてくれ!

夜中の電話 

February 18 [Mon], 2008, 2:49
いろいろぐるぐる夢の中
独り悩みて書に求むるも答えなし



ところで
何で年の差恋愛物って年下がガンガン攻めるんだろう。

年上が手を出すと犯罪になるからか?笑



昨日の夜中の電話、タイミング良すぎ。

たわいない話。
半年ぶりに聞く声。
ま、嬉しかったんですけどね。

頑張ったけど、やっぱ無理かも 

January 26 [Sat], 2008, 2:49
う゛ー。


年明け早々、本当に何の前触れもなく降ってきた。。


一生縁がないと思っていたのに。

しかしこんなシチュエーション、フィクションだけしかないと思ってたさ。


自問自答、ま、相手にも聞いたけど。。

何でなんだろうね
何であたしだったんだろうね。ね。


突然ふって湧いてきて、まーーまーー驚いた。。


初めてにしては、色々ハードルありすぎたー。笑


ので、大分頑張ったけど、無理、かな・

フランクに♪て云われたけど。。。

同情してもなぁ。。

ふぅ。。。

だ、誰にも言えねぇ状況に持ってくってのはズルイぜ、全く。

ひとのはなしをきかないひと 

November 17 [Sat], 2007, 4:40
あまりにもトゲトゲしくて、近寄ると、刺さる。

イラチの隣にいるのはつらい。

何で本音を言わないの。
本当に伝えなきゃいけない人に。
言わなきゃ伝わるものも伝わらない。

陰口叩くよりも、さ。

 忙しいし、疲れてるし、仕方ないのかなと思ってたよ。
 でもさ、毎日そうだと、気を遣うのも辛くなってくる。
 わかってるんだけど、腹立たしくなってくる。
 耐えろ自分、て思えば思うほど、あたしが潰れそうになる。
 あたしだってキツイコトの一つや二つ、あなたにいいたくなる。
 
 あなたが法律じゃないよ、他の人の意見にも耳を傾けてみたら?
 別にあなた一人でつくっているわけじゃないんだ。
 あたしがやらなきゃ、って躍起になってやっているけど、
 少しだけ、深呼吸して、周りを見渡せば
 足元で、支えている人がいる、はず

なんだけど。みえているのかな。

ワンマンで暴走気味。。。
それじゃまとめられないよ。

風当たり、キツクなると思うんだ、これから徐々に。
そんな諍い起こしたくないから、話し合っているはずなのにさ。



 だれだってつらいのいやなんだ

 だれだってらくなほうにいきたいんだ



すこし、きょりをおいてみようか。



いやな予感が現実になるまえに

ぐぁ 

November 15 [Thu], 2007, 19:24
とにかく忙しすぎる。

今までサボっていたツケがきた。


くそ。

サイクル 

November 11 [Sun], 2007, 3:25
3年置きぐらいに友情破綻するみたい。
浅はかやから飽きられるのね。
負け犬だからよく吠えるし。

でも吠える犬は噛まない!


何かこのまま疑心暗鬼になって
最終的に前みたいな事が起こる気が。


また繰り返す。

せつないもの 

May 18 [Fri], 2007, 4:57
過去を振り返れば

いろんなコトを思い出す。

もう大学卒業の年だけど

あたしのやりたかったコトは

いまだに実行されていない。

そして、いろんな経験をしたけれど

やっぱり

変わっていないの。

それでも、劇場に足を運べるようになったの。

でも、次のステップにはいけないの。





もう、夢を見続けることはやめたほうがいいの?

ずっと悩み続けてるのに

満足のいく「答え」なんて出たコトないよ。

これからも、出ないの?

全然違う道に行こうとしてるの。

これは何よりも安定を願い、不安定に恐怖を感じているからかな。




信じていいのかな。

迷いながら

これでいいの

と自分に言い聞かせて

無理にでも納得させて

生きていくことしかできないのかな。



ねぇ

 

April 26 [Thu], 2007, 5:19
椎名林檎の「虚言症」
悩んでいる時に聴くと、あー、結局その通り、と思う。

この歌詞の主旨を私は、
決断は、人に委ねるな、自分で出せ。
ということだと考えている。

大丈夫って歌ってるのにタイトルが虚言症。
ほとんどの人は、他人に対して絶対に大丈夫、なんて言って、
その人を受け止められるわけなんてないのだ。

私も然り。
丸投げにしてほっぽって逃げることが多い。

でも不安になると人に聞いてしまう、自分の決断が間違ってないか、を。
自分では間違ってないと思い、それをとうとうと説明する。
大体その誘導に従ってくれて、人は同意してくれる。
同意して欲しいという意図を汲んでくれての同意。

自分で自分に大丈夫って言える自信がないから人に頼る。
そんな強靭な精神なんてもってないもの。

絶対の自信が欲しい。
それを持つ人はある意味鈍感な人なのかもしれないが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:閼伽
読者になる
好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ

そんな不安をいつも抱いている、ただのひと。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» いやだな (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» いやだな (2008年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる