掃除 

October 23 [Thu], 2008, 22:00
毎週木曜日の昼休み後の時間は、掃除の時間です。
今月は、小会議室と入り口の通路の掃除が担当分になっています。
いつも通り、綺麗にしました。

大会議室があまりに汚く、気になって仕方が無かったので、
20:00スタートで10分くらい掃除しました。
多分掃除当番が、掃除当番であることを忘れていたか、
認識が無かったのではないかと思います。その方は、出張でもなく部屋に居ましたし。

うーん。
チョッと神経質だったかなと思った次第です。

毎週水曜日は定時退社日 

October 22 [Wed], 2008, 22:17
いつからか?、9月頃かな。最近、毎週水曜日は定時退社日です。
と言う事で、16:50になると帰りましょうと大声で言われます。
それで、困るのは帰って何をするのか。
とりあえず、体育館に行って運動する事にしている。

今日は、耳鼻科に行って鼻のつまりをすっきりしてから、
会社の図書館へ行き、仕事の本(視覚)を借り、
体育館に行き、運動し、買い物して帰りました。

帰った所で、まだ時間を持て余す事になるので、
食事の後に掃除機をかけました。(日曜日はいつも掃除している)
1週間に2回程度、掃除機をかければ大丈夫ですね。
これは以前、早く退社していた時にもしていた事です。


最近、思うに恋愛指南してくれるような相手がいればなあと思います。
女友達に相談しても、その方々の経験・価値観によって話す事が違うし、
違うのは良いんだろうけれども、
やはりカウンセラーの方が良く心理を知っているような気がします。
だから、8月末には断られてしまった会社でのカウンセラーに
プライベートで文京区にて世話になろうかなと思い出しました。
暇なのかな〜。
忙しかったら、そんなの行っている暇ないよな。

デートに誘いたいなと言う相手は、その時々にいるけれども、上手く行かない。
問題だな。カウンセラーが言っていたのは、まず信頼関係を築く事。
そうなんだろうけれども、上手く行かない。
特に意識し出すと、会話での空回りが始まるからな。。。

積読 

October 21 [Tue], 2008, 22:02
久しぶりの書き込みで、勝手を忘れていました。

積読。
沢山ありますね〜。

とりあえずの状況では、
会社の図書館から、、、
1.ストレスに負けない技術
2.ストレスマネジメント
3.仕事がおもしろくなる発想法
4.会議運営の基本と運営がよ〜くわかる本
5.成果の上がる会議の技術
6.戦略家への道
7.経営心得帳
8.商売心得帳

この他に、仕事で読む本は、職場においてあったり。。。

もちろん、自費で購入した積読はもっとあって、
一番最近の本は、
P.S.アイ・ラブ・ユー
林真理子翻訳なので、期待してます。

暑い!! 

June 21 [Wed], 2006, 22:25
昨日からアパートの外壁を塗り直しているため、
窓にビニールが貼られています。暑い!!

ひどい暑さですね。
今日は、窓の1つが開けられるようになり、一寸事情が変わりました。

背景変更しました。 

May 30 [Tue], 2006, 21:39
夏が始まりそうですね〜。
背景のイメージを変更しました。
夏らしいイメージです。

北海道へ行って来ました。 

May 02 [Tue], 2006, 20:27
久しぶりの更新です。

4月29日~5月1日まで北海道・旭川に行って来ました。
祖父母に会い、母方の親戚が集まったのです。
寒かったですね。

名言 

March 08 [Wed], 2006, 22:18
『不幸の内にはじめて人は、自分が何者であるかを本当に知る。』

うーむ、名言ですね。
これは、マリー・アントワネットの言葉だそうです。

ナノバイオの調査本 

March 01 [Wed], 2006, 21:59
最近、10万円もするペラペラの本を借りてしまった。
こんなに高いとは思わなかった。
あまりにマイナー系の出版社でかつ内容がマイナーなので、
シンクタンクの類が出したのかと思い、値段を見たら
約10万円
調べたら、コンサルでした。
マーケティングをしているらしい。
http://www.seedplanning.co.jp/

三寒四温の季節か? 

February 24 [Fri], 2006, 22:59
最近、特に今週は眠い日が続く。
朝の寝起きも悪ければ、
昼休みの昼寝後の頭の回復も遅く、
午後も午前も調子が悪いな。

困ったもんだ。

風邪か? 

February 09 [Thu], 2006, 23:08
今日は午後から、腹の調子が悪く、
風邪かもと思い、薬をもらった。
その後は無事だけれど、早く寝て治さないといけないなー。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kk
» 北海道へ行って来ました。 (2006年05月03日)
アイコン画像さこ
» 名言 (2006年03月22日)
アイコン画像sako
» 三寒四温の季節か? (2006年02月25日)
アイコン画像koh
» 風邪か? (2006年02月09日)
アイコン画像こう
» ウイルス対策 (2006年01月13日)
アイコン画像かしわもち
» アクセス400件超えた。 (2005年12月23日)
アイコン画像せろり
» アクセス400件超えた。 (2005年12月23日)
アイコン画像さこ
» 正面衝突 (2005年12月16日)
アイコン画像かしわもち
» 正面衝突 (2005年12月13日)
アイコン画像さこ
» 正面衝突 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spirocore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる