三日分の課題 

2006年08月06日(日) 16時31分
ショウです。
なんとかここまできました。

  8月4日は『人生の現状を知る』という作業をしました。
あるがままの自分を知り、受け入れるために
@常日頃自分が使っている言葉を知る(意識する)
A自分の短所を挙げた後、それを肯定的な表現に変える
B自分の中で深く潜在意識に食い込んだ考え方を探る
という3つです。

8月5日は『エネルギーを奪うものを取り除く』という作業をしました。
3 日目にした作業を更に徹底的に行なうものです。

8月6日は『心の掃除をする』という作業です。
@15分間、心を無にする。
Aくつろぐ時間を設ける
B心のごみになるものを捨てる
 (昔の領収書、古い手紙や記事、読まない本など)

確かに、ごみがなくなるというのは
精神的にも随分すっきりするような気がします。

みなさんも「えいやあっつ!」とやることにしてしまえば、
気分よくなりますよ。
されることをオススメします。

※本をお持ちでない方や内容のご紹介は、こちらからどうぞ。
    ↓ ↓ ↓ 


スピリチュアルレッスン3日目 

2006年08月03日(木) 21時25分
今日は3日目です。
どうも、お疲れ様です。

昨日までは、評価や誓いでした。
今日からは、実生活上で行動を行なう日です。


今日は寝室や風呂場をキレイにする日です。

レベル1:寝室か風呂場の狭い所を集中しキレイにする

レベル2:寝室か風呂場の広い場所をキレイにする

レベル3:寝室か風呂場を完全にキレイにする


というのも、寝室や風呂場は家の中のパーソナルな領域であり
人生のパーソナルな領域と密接に関わりがあるからだそうです。

広い範囲を中途半端に行なうよりも、狭い範囲でもいいので、
完全にキレイにしてしまう方が心理的に及ぼす効果も高い
ようです。

みなさまもお試しあれ!


※本をお持ちでない方や内容のご紹介は、こちらからどうぞ。
    ↓ ↓ ↓ 


スピリチュアルレッスン2日目 

2006年08月02日(水) 5時56分
2日目は『人生を変えると誓う日』です。

レベル1:自分に力を与えてくれることを毎日実践する
     ・部屋を片付ける
     ・植物に水をやるなど

レベル2:人生における価値観を探る
     書籍のP54をご参照ください。

レベル3:先送りにしていたことを片付ける
      これまでやりたいと思っていたことでできなかったことを
     最低一つは行なう。

 さあ、今日はみなさんにとって
 どんな気づきがあるでしょうか?
 実践あるのみです。

      ※本をお持ちでない方や内容のご紹介は、こちらからどうぞ。
    ↓ ↓ ↓ 


スピリチュアルレッスン1日目 

2006年08月01日(火) 5時58分
今日はスピリチュアルレッスンの初日です。

それではまず、準備に取り掛かっていただきましょう。
1.スピリチュアルレッスンの本(書籍は前回ブログ参照)
2.ノート2冊(プロセスの記録と喜びの記録分)
の用意はできましたか?

本日は『人生を評価する』作業を行ないます。
1.自分の健康状態、人間関係、経済状態、キャリア、
  創造力、精神的満足度など現状を評価し、この28日間に
  自分自身が求めることを書き出してみてください。
2.P41の『現実と理想のギャップ』を参考に各事項
  についてギャップの大きさを測定。
3.P42〜物質的環境と人生への問いに答える作業を実施。

やってみられて、いかがでしたか?

プチスピ実践生活〜準備のためのステップ1〜 

2006年07月30日(日) 1時02分
龍仙 尚です。
今日は本題に入って行きましょう。

今ショウが『スピリチュアルライフ入門』のブログでやろうとしていることは、
『プチスピリチュアルな生活を実践してみよう』 ということです。
内容は、本当の自分に出会うための28日間レッスンの実践です。

具体的には自分の魂のメッセージが聞こえるようになることを目指して
1.自分の人生を振り返る(一週間)
2.部屋を掃除する(一週間)
3.心の掃除をする(一週間)
4.体の掃除をする(一週間)
ということを、ある書籍を使って実践していきます。

じゃあいったいどうやって?
じゃあそれって高いの?
あやしいものを買わされるの?

と思われたかもしれません。

でもそんなことは一切ありません!
用意していただくのは一冊の文庫本だけ。
価格は590円+税 のみです。

一人で始めるのはもったいないので、みなさんとご一緒に
ブログで公開しながらやってしまおうというものです。

※本をお持ちでない方や内容のご紹介は、こちらからどうぞ。
    ↓ ↓ ↓ 


プチスピ実践生活は8月1日から28日間実践して行こうと思います。 

あなたも、本当の幸せを求めたいと思ったことはありませんか?
ご興味のある方は、プチスピ実践生活を一緒にはじめてみましょう。

次回は準備のためのステップ2をご案内します。

あなたもスピリチュアルライフしませんか?〜プチスピ実践生活〜 

2006年07月23日(日) 18時39分
スピリチュアルライフな世界へようこそ!!
とは言っても私の場合『プチスピリチュアル』ですが・・・。

『プチスピリチュアルな生活を実践してみよう』を略して
〜プチスピ実践生活〜としてみましたあーっっ!


申し送れました。
どうも、はじめまして。
源氏名を 龍仙 尚(リュウセン ショウ)と申します。

源氏名って・・・。
夜のいかがわしい、商売をしてるわけじゃあないですよ!!

とは言っても10年位前から、スピリチュアルな世界に入りました。
そりゃあ、その当時はそんなことを一言でも口にすれば
『アナタ、何かの変な宗教やセミナーにはまったの?』
なーんて、みんなから白い目で見られる時代でした。

最近は江原さんなど、スピリチュアルカウンセラーなどと名乗られ
普通に受け止められるようになりました。

これは私にとって本当に嬉しいことです。
でも、スピリチュアルライフを続けるのは難しいですよね。

ということで、ブログで
一人でも二人でもいいので「やりたいなあ」と思った方と
サークル感覚で色んなテーマに挑戦したい
なあと
考えたわけです。

次回は、私が挑戦しようとしていることを紹介します。

ご興味のある方は、一緒に試してみませんか?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spiritual-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる