あの日の未来がブラッシュアップ! 

November 16 [Wed], 2005, 9:24
503からコンニチハ!

今日は水曜日名物、企画書直しの時間のようです・・・。

ってなわけで今まで私が輩出してきた名作の数々を振りっていこうと思います

@ 父魂伝(とうこんでん)
   
   リストラされて家族からも相手にされなくなりつつあるサラリーマンを再就職させるゲームです・・・
   最初の企画がこれです。地味です

A 負け犬もあるけばいじめられる(まけいぬもあるけばいじめられる)
   
   二作目がこれです。極度のいじめられっこの主人公を負け犬アクションを駆使して
   目的地まで運ぶゲームです。やっぱり地味です

B DOMINO(どみの)
   
   タッチペンを使ってドミノを並べていくゲームです。地味すぎます

・・・・・・・・・・・・・・・・ここからも延々地味な企画が続くんですが・・・・・・・・・・・。



総評:地味

サークルクラッシャー 

November 10 [Thu], 2005, 16:25
発症例
1 「見ようによっては可愛い」娘が一番モテる
2 TRPGの会合のたびに、違う男と帰る女
3 少し気が多い、私なりに泣いたり笑ったり
4 取り巻きが多かったものの告ったやつが皆無
5 または、気が付いたときには皆が穴兄弟
6 ぼくたちのバッドエンド版ビバリーヒルズ青春白書


考察
サークルクラッシャーおよびサークルクラッシュ的事態への対処法は、サークル構成員の恋愛経験値がある程度高いコミュニティでは、「おばあちゃんの智恵袋」的な教養として受け継がれている。

よって、発生しても比較的みんな落ち着いて行動でき、「ああ、あいつってそういう女だよね、引っかかるあいつも童貞くさくてたまんねーよな」のように流されることが多く、コミュニティ崩壊にまで達するケースは少ない。

しかし、恋愛経験値の低い、非モテコミュニティになるにつれ、男ばかりのサークルに紅一点というケースが増えていく。(→ホモソーシャル)

よって非モテコミュニティー内部では、相対的に外部よりちやほやされる状況になるので、「自分も(この階層でなら)モテるんだ」という女性側の相乗効果を生み、手当たり次第に愛嬌を振りまいてゆく。



備考
モテ度が低い文化系サークルの男子は異性との交流に慣れていないため、少数の立場にある女性の思わせぶりな態度やちょっとした親切行動を常識外れなレベルで勘違いしてしまう傾向が強い。

「帰り道に一緒に駅まで歩いた」「バレンタインチョコをくれた(実はただの義理チョコ)」「帰りの電車でツーショットになった」という程度のミニイベントだけで、勝手にその女性を自分の彼女に認定してしまい脳内暴走する。しかし、当事者にはそんな深い思惑は無く、知り合い同士で失礼にならない程度に相手をしただけ。

サークルクラッシャーは好きでもない男子からなれなれしく迫られたときにキッパリと断ることが出来ない傾向が強い。


サークルクラッシャーには大きく分けて「天然系」と「計算系」の二種類の系統が存在する。




面白い方もいるものですね☆

土翁と空夜のアリア 

September 03 [Sat], 2005, 10:19
やっと夏季ゼミも一段落し、やっと更新することができました・・・(゜O゜;



これからもノロノロと更新できるといいなぁ・・・



でわ、今日は短めでサヨウナラヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ウイレレ日和。 

August 18 [Thu], 2005, 18:23
暑い日が続きますね…。

こんな日は部屋にこもってクーラー全開でゲームをするに限ります(ぉぃ

夏休みに入ったということもあって、色々なゲームに手を出しています。

その中でも今一番はまっているのが

ウイニングイレブン8ヽ(=´▽`=)ノ

と、言ってもまだようやくパスとシュートを覚えたぐらいですが・・・

ほかにも、いろんなゲームに手を出しているので細々と紹介していこうと思います(/・ω・)/

でわ、また(゜-゜)

NATUYASUMI! 

August 13 [Sat], 2005, 8:39
夏ゼミ第1弾しゅ〜りょ〜 ヽ(*´▽`*)ノ

今日からやっと夏休みです・・・

やること結構山積みだけど、まずはぐで〜っとしよう・・・(゜-゜)

ループ&ループ 

August 12 [Fri], 2005, 8:36
コンニチハ!

今日も今日とて半端なく忙しいです…

いつになったらサモンナイトできるんだろ(/ー ̄;)

まぁ、今日学校行ったらおやすみなので頑張りますヨ!( #` ¬´#) ノ

移転完了!? 

August 11 [Thu], 2005, 23:10
そんなわけで(どんなわけだ)こっちのブログも始まりましたー!


・・・数ヶ月止まってたんですが・・・

趣味全開なお話や個人的なお話を書き綴っていこうと思います(*゜ー゜)


でわ、また次回〜(/・ω・)/
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トサカ
» 土翁と空夜のアリア (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spiralhell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる