不幸な日 

April 20 [Tue], 2010, 1:34
不幸なことってのは、なぜこうもまとめてやってくるのか・・・。


朝、携帯電話の目覚ましで目覚め、携帯電話の画面を開いたら、電車の遅延情報が入っていた。
1時間に3本しか電車がやって来ないので、遅刻しないようにといつもよりだいぶ早めに家を出た。
駅に着くと案の定、人が溢れかえっていたいたわけで・・・。
とりあえずホームに行ってみると電車が来ていたので乗車。
すると、5分もしないうちに運転再開の放送。そして発車へ。

・・・いつもより30分も早く目的駅に着いてしまったわけである。




そして会社では、使っているPCのメインサーバーがやられたとかなんだとかで、通常の仕事が出来ず、雑務をやる羽目に。
雑務が嫌だというわけではないんだけれども、1日中やっていると泣けてくるってもんですよ・・・。
結局、今日中の復帰は無く、明日へ持ち越し。
これで明日も復旧してなかったら、明日は仕事無いぞ・・・。




そして本日の極めつけ。
家に帰ってきて、夜の12時頃お風呂に入っていると、遠くの方から消防車と救急車のサイレンが聞こえてきた。
しばらく湯船に使っていたら、サイレンの音がどんどん近づいてくるではありませんか!
通り過ぎるかと思ったら、どうやらうちのアパート付近で停まったようで・・・。
怖くなって、急いで風呂から上がり(体も頭も洗ってない)、服を着て外に出てみると、なんと隣のアパートの1室で火が出たようだ。
その部屋の周りに消防隊員が10数人いて、さらにその周りには自分を含めた野次馬たちが・・・。
結局小火だったらしく大火事にはならなかったようで、事なきを得たわけなのですが、周りはガヤガヤしていてうるさいわ、風呂のお湯は冷めるわ、時刻は深夜1時になるわで散々でした。



はぁ・・・明日はいいことあるといいなぁ。

長野レポ4日目 

April 14 [Wed], 2010, 22:39
いよいよ長野レポも最終回を迎えてしまいました・・・。

最終日のこの日は、新幹線で帰るという自分の野望の為に上田まで送ってもらいつつ観光をしてきました。

まずは温泉!ということで、別所温泉まで。

上田電鉄の丸窓電車。

一日に数本しか走っていないんだとか。
なんともタイミングのいい時にやってきたもんだ!

善光寺と温泉を楽しんで、昼食には再び蕎麦!
昨日とは違うお店ですが、量が多いこと多いこと。
写真は取り忘れちゃったんですが、かなり苦しかった・・・。
手打ち麺で、麺は太くて固かったですね。


その後上田城跡へ。

真田幸村で有名ですかね?
しかしまぁ・・・それっぽい女性の方が多かったですね、やっぱり。
自分も御柱祭は似たような理由で行ったんで、あまり人のことは言えませんがw

なんかでっかい兜




そうそう、上田といえばサマーウォーズの舞台でもあったみたいで・・・。
友達は相当舞い上がってましたよ。
上田城跡近くのお土産屋でも大量の真田幸村関連商品の中に混じってサマーウォーズグッズもちらほら。
次着たときに買うから今日は買わないとか言ってたけど、こういうのは買っておかないと無くなっちまうもんなんだぜ?



6時頃に新幹線に乗って千葉まで帰ってきました。
帰ってきてみて、ホントに千葉は山がないんだなぁ・・・と実感。
どこ行っても山が見えてましたからね、長野は。




4日間の長野旅もこれで終了。
わざわざ千葉まで車で迎えに来てくれた友人と、友人のご家族、そして沢山の思い出をくれた長野に感謝!
また長野行きたいなぁ。

そして現実と向き合う今日この頃でした。

長野レポ3日目 

April 13 [Tue], 2010, 21:21
本日も、長野レポを書いていこう。

3日目の朝は特に予定が無かったので、ぐっすり9時まで眠ってから起きました。
前日の疲れも取れ、今日も元気いっぱい!といった感じでスタート。


まず本日向かうは、わさび農場。


見てください、これ全部わさびですよ!
天気も良かったので、空の青さとわさびの緑がよく映えている。


水車がまた風流。
水がとっても澄んでいて、そのまま飲めそうなほど。
わさびは水が綺麗じゃないと育たないそうです・・・。

ここではわさびソフトクリームを食べました。
色は薄い緑色をしていて、甘いけどわさびの風味がちょっと感じられておいしかったですよ。
お土産コーナーでわさびかりんとうなどを購入し、一路昼食の為に蕎麦屋へ。



長野は蕎麦が有名だそうで、お店がいっぱいあるようです。
その中でも友人お薦めの大盛りの蕎麦屋さんへ行ったわけですが・・・


さすがにこの量には、おじさんもびっくりだ!
1ざる5人前で2500円くらい。
麺は細麺で、どんどんお腹の中に入っていき、ほんの10数分で完食。
蕎麦湯もドロドロの濃厚で、つゆを入れなくても味があっておいしく頂けました。
帰り際に壁にかかっていた超有名人のサイン色紙を発見。
かなり有名なお店だったのでしょうね・・・。


おいしい蕎麦をたらふく頂いた後は、昨日とは違う温泉へ行ってきました。
露天風呂最高!
温泉から上がった後の牛乳一気飲み最高!
ここの温泉の牛乳が小学校の時の牛乳瓶と同じ感じで、ちょっと嬉しかったw


3日目も充実した1日を過ごし、残すところあと1日・・・。
でも長野を満喫するのはまだまだ続く。

長野レポ2日目 

April 12 [Mon], 2010, 22:46
昨日に引き続き、長野レポを書いていくよ!


朝5時半頃に起きて、下諏訪駅へ向かうことに。
ちなみに寝たのは深夜2時半。もうね、さすがに眠いよ・・・。


8時頃、下諏訪駅に到着。





本日のメインである御柱祭の木落としを見に行く前に、諏訪大社観光へ。

下社秋宮


下社春宮の御柱



こういう観光ってのも高校の修学旅行以来な気がする・・・。
でもこういうのも悪くないかな?
高校の時とかはただ見てきただけだけど、今この歳になって見ると、感じることって違うと思う。





諏訪大社下社を観光後、下社の木落とし坂へ。


人が多すぎて近くでは見られなかったけど、傾斜約30度の坂を重さ10トンの御柱が一気に駆け抜けるその様は、すごい迫力だった。

写真もズームして取ったけど、分かりにくい写真になってしまった・・・。


この日は3本落とすのだけれども、1本目と2本目を見てきましたよ。
2本目が予定落下時刻を大幅に越えてしまった為、カメラをセットしたままにしてきた携帯電話のバッテリーが切れてしまい、この先写真が撮れなかった!残念!!



木落としを見た後は、諏訪大社上社観光へ。
しかし時刻は午後6時・・・。辺り暗く、写真に収めたくても無理でした。
まぁ、バッテリーが切れてしまった為、そもそも撮れない・・・。
上社の前宮と本宮に行き、諏訪大社制覇!と相成りました。


その後温泉に浸かって友人宅へ帰宅。温泉気持ちいいよ、温泉。



今回の諏訪大社観光は木落としを見る為もあってか、かなり慌しかったので、次はもっとゆっくり見に行きたいですねー。



本日のおまけ。

世界樹の迷宮Vをやる前に言っておくッ!
おれは今すれ違い通信をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『世界樹の迷宮V発売から1週間しか経っていないが
気付いたらレベル99のギルドカードとすれ違っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

改造だとかチートだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

長野レポ1日目 

April 11 [Sun], 2010, 22:12
4月8日から11日の4日間、友達の家にお世話になって、長野県に行って参りました!
目的は7年に一度開催されるという、日本三大奇祭の一つ、御柱祭。
ここでその4日間を1日1回ずつレポートとして書きとめておきたいと思う。


まず今回は1日目。

無理を言って、その長野に住む友達にわざわざ出向いてもらって車で送ってもらうという、はた迷惑極まりない事をお願いして今回の旅行は始まったわけで。
でもどうやら彼にとっては都合が良かったようで・・・

秋葉原はメッセサンオーにて行われていた、世界樹の迷宮Vのすれ違い通信によるギルドカード交換。
開発スタッフの貴重なギルドカードが交換出来たわけで、2人してゲットしてホクホクでしたよ!
ついでに16人とすれ違いましたよ。さすが秋葉原。さすが公式イベント。


日向さんの色紙もあったのでパシャリ。


その後、アキバを出発して一路長野へ。
それにしても高速道路とか久しぶりに乗ったわ・・・。ま、運転してたのは自分じゃないのですけど!

諏訪湖SAにて。


途中何ヶ所かSAで休憩を挟み、友達の家へ到着。
その日の晩は、家の庭で焼肉を振舞って戴きました。
外でワイワイ食べるご飯ってのも、楽しくていいですよね。


その後友達お勧めのサマーウォーズ鑑賞会などがあり、翌日の為に就寝。
いよいよ明日は御柱祭ですぞ!

せかきゅーさん 

April 03 [Sat], 2010, 22:12
今日も世界樹。
すれ違い通信機能が付いてるので今日会社に行く時仕掛けていった。
結果は・・・もちろん1人もすれ違わず。
まぁ、このゲームのすれ違い通信ってギルドカードの交換だけだし、全くもって意味ないような気もするけどw


現在のPTはプリンセス、ファランクス、モンク、ゾディアック、バリスタ。
レベル上がらんわ、お金貯まらんわで、3Fをウロチョロ&大航海クエストで頑張ってますよ。

あぁ・・・F.O.E怖い。

ゲーム三昧 

April 02 [Fri], 2010, 11:50
強風により電車が動かないために、仕事行くのを諦めて帰ってきました。
たまにはこんな日があってもいい・・・はず!


さて、今週の間にゲームをいくつか購入したので、ちまちま攻略中。



世界樹の迷宮V
前作と全く職業が変わってしまったため、どのPTで組めばいいのか分からず、PTメンバーころころ変わっております。
そしてお金が貯まらない不思議!
ダンジョン潜って、アイテム拾って、アイテム売って、宿泊したらプラスマイナス0とか泣けますよ・・・。
プリンセスのスキルが地味に役に立つ。ファーマーも攻撃のこと一切考えなければ役に立ちすぎる。
ちなみにすでにhageること3回。やっぱこの難易度・・・世界樹です!


ダブルスポイラー
いつもの東方と違う東方。文花帖。
敵を倒すのではなく、弾幕を避けながら写真を撮る。
東方もしばらくやっていなかったので避けられないこと避けられないこと・・・。
徐々に感覚戻しつつ地道にクリアを目指したいかと。


東方星蓮船
ずっとやりたかったんですが、お店に行くと売り切れでできなかった。
でもダブルスポイラー発売日に一緒に入荷されたらしく一緒に購入。いつもの東方。
だんだんとこう、弾幕・・・じゃないものが増えてきてる気がする。
喰らいボムとかタイミング忘れたよ!こっちも感覚戻してクリアを目指します・・・。



さて・・・早く迷宮を探索する作業に戻るとしよう。

生き返った 

February 25 [Thu], 2010, 23:08
ようやく熱も下がって、明日から仕事に行けそう。
公休日と合わせて3連休になってしまった・・・。


さて、今日もコンビニで気になったものを発見したので買ってきた。



チロルチョコパン きなこもちである。

きなこもちに弱い僕は、ホイホイとレジに持っていってしまったのだ。

中にはきなこのクリームと、ちゃんとぎゅうひも入っていたよ!
ただやっぱり普通のチロルのきなこもち食べたほうがおいしい・・・





余談として、このパン食べた後大量の鼻血が出た。
しかも2回。
ティッシュ丸めて鼻の穴に突っ込んで、そのティッシュの半分ほどが真っ赤に染まること10枚×2回。
正直大量出血で死ぬかと思った・・・。鉄分摂らなあかん。

ダウン 

February 23 [Tue], 2010, 15:30
昨日鼻が止まらなくて、仕事の時大変だった。
ついに花粉症デビューなのかなぁ・・・なんて思ってたら、寒気が止まらない。
どうやら熱があるみたいで。
37.8℃あったよ!


とりあえず病院行って薬貰ってきた。
あー・・・だるい。

今月出勤日19日になっちゃったなぁ。
財布の中も寒気がしそうです。

悪夢再び 

February 22 [Mon], 2010, 1:44
コンビニでお買い物。

最近よくチロルチョコを買って食べてる。



お勧めは北海道チーズ。
甘すぎず、ホントにチーズケーキを食べてるみたい。
中のビスケットもいい味を出している。
問題は31円と、普通のチロルチョコよりも10円高いこと・・・。

ホットケーキは今日初めて買ってみた。
とりあえずメイプルシロップの味。とりあえずすごく甘い。
こちらも中にビスケットが入っている。
値段は20円。普通のやつと同じでした。



もう一つ気になったものを見つけたので買ってみた。



ライフガード好きなので、それだけで購入。
ラベルは・・・全く気にしていなかった。
いざ飲んでみると、なんか違和感・・・。
原材料を見てみると、カフェイン・・・だと?
いつぞやに飲んで地獄を見たスパークリングコーヒーじゃないか!

ブラックと言ったら、ガラナだろうが!
ライフガード恐るべし・・・!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






最新コメント
アイコン画像ヒル
» 不幸な日 (2010年04月20日)
アイコン画像まことなるど
» 不幸な日 (2010年04月20日)
アイコン画像まことなるど
» やらかした&告知 (2009年08月13日)
アイコン画像まことなるど
» おいしいよ! (2009年08月01日)
アイコン画像ヒル
» その名はNEO (2009年06月13日)
アイコン画像yuki
» その名はNEO (2009年06月13日)
アイコン画像ヒル
» 歌いたいけど歌痛い。 (2009年05月22日)
アイコン画像しゅん
» 歌いたいけど歌痛い。 (2009年05月22日)
アイコン画像グレコ
» 歌いたいけど歌痛い。 (2009年05月22日)
アイコン画像ヒル
» 爽やかな目覚め? (2009年05月02日)
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。 © 1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Yapme!一覧
読者になる