頑張れ 

2007年09月22日(土) 5時31分
自分を理解したい
きっと人を認められるようになりたい

そしたらこんな嫌な現実は
きっと楽しくなるから

周りが好きになれればいい

それは違うのかな
意見は人それぞれ違う
他人はきっと違うから

違う人を見下して嫌いになるんじゃなくて
理解なんてできなくていいから
意見の合うごくわずかな友達を
大切にすればいいだけだったんだ

嘘なんてつかなくたっていい
もう怖くないはず


人が何を言っていたって
あたしには理解はできないんだから
その人はあたしとは違うんだから


自分の意見を押しつけちゃいけない
その人はその人の考え方で成り立ってる
それは否定できるものじゃない

自己中な考えをやめよう
きっと認められるようになる
そしたらきっと楽しくなるからね

自分が感じた正しいものを信じればいいよ
ただそれが全てじゃない
自分が全てじゃない

自分は世界中で暮らしてる人々に紛れて
ただ平凡になんの不幸もなく暮らせてる子供
うん、でも決めつけるのはよくないんだ


ただもっと楽しく過ごしたいなら
今の自分がまだ子供だって気付かなきゃいけなくて
何から始めればいいかわからないけど
でもきっと変わろう

他人は他人
その言葉だけで他人を嫌わずにいられるだろうか
あたしは自分が一番否定してる
周りを嫌って否定して
自分が一番だとか苦労してるだとか
そう思ってばかり

ある程度近くにいる人に意見を押しつけてしまう
自分ともっと同じになってほしいのかな?
決めつけた意見を話す

でもそれは親友一人いれば十分なんだよ
その子に話して話を認めてもらえれば
いいだけなんだ

その子にそれを否定されたら
その子の意見を聞ければいいんだ
他人に求めなくていいからね

愛情なんて
きっとそのうち満足するくらい
誰かが与えてくれる

でも今あたしが変われれば
今まで気付かなかったことがあるかもしれない
知らないところで愛情を受けていたかもしれない
気付けたらどれだけ幸せなんだろう

どれだけの人を今裏切ってるんだろう
自分の中で人間が嫌いだとか
信頼できないとか

知らない間に誰かを傷つけていたかもしれない

寂しくてやるせなくて
いつもそんな複雑な気持ちだった
どうしてそんな気持ちだったか
なんとなくわかるよ

きっと変われるよね

あい 

2007年07月25日(水) 4時48分
嘘なんてつきたくないよ
でもあたしはみんなを裏切ってるから
さらに嘘をついて現状維持するしかないんだよ

なにがしたいの?

 

2007年07月23日(月) 1時57分
今ね、自分が何をしているのかわからないんだ
自分がわからないんだ

何をしようとしていて、何になりたいのか
見失ってるって言うのかな

自分がなんなのか
わからないんだ
どうすればいいんだろう

ぺあcえ 

2007年07月22日(日) 23時25分
いらないよ
もうなんもいらないんだ

寂しいからって誰かが優しくしてくれても
今一番欲しいものは自分で知ってるんだから
たぶんみんな嫌いになって
誰も信じれなくて寂しくて
本音なんて誰にも言えない、言っちゃいけない
だから孤独なんて怖くて

今更だけど人を好きになりたい
本当は好きだったのに
信じれなくて大嫌いになって
それは決して信じていいものではなかったけど
それでも信じて好きになりたかった

そっちのほうが幸せなんだよ

結局その原因はわからなくて
何がどこが寂しいのかわからなくて
心を開くなんて今更無理な気がして

憂鬱

 

2007年07月13日(金) 0時00分
わかんないよ
迷惑かかってるの?
それはあたしの存在が?

自分が悪いなんて思ってなかったのに
これでいいと思ってたのに

いやだなあ
好きじゃないのに
めんどくさいのに
なんのためにお金払ってまで
こんなことしてるんだろう

高校なんて卒業しなくていいかな
もういやだよ

(無題) 

2007年07月01日(日) 4時02分
あいたいよ
二度とあえないなんて
いやだよ

(無題) 

2007年06月23日(土) 11時32分
今日もあなたが生きて帰る夢を見た
焼いてしまったはずの体がそこにはあって
思わず顔に手を触れると

静かに目を開けてくれた


目は見えるのかと聞いたら
なんだか少し見えるらしく
病院にいた時と同じだった



嬉しい夢なのに
そこしか覚えてないや




朝起きてもまだ少し
そんな気がしてならなかった

(無題) 

2007年06月23日(土) 0時17分
あなたは今どこにいるの?

(無題) 

2007年06月21日(木) 12時01分
夢の中であなたは
『向こうじゃなかなかタバコに火がつかない』と言って
こっちに戻ってきちゃったの
環境が悪いのを嫌う人だったから
仕方ないか

話し掛けたよ
『もう次は会えなくなるんだよ』って
でもあなたは相変わらずマイペースで
のんきにタバコを吸ってた


外に出たんだ
月のまわりは雲がなくて
小さくてよく見えなかったけど
空に魚が泳いでた

走って家に入り皆に言うと馬鹿にされて
もう一度外に出て空を見ると
もう雲は流れて月が薄ら隠れてた
でも魚達はさっきより近くで
深海の魚みたいに綺麗で

充電残り一つの携帯で
写真を撮った

保存ボタンを押さないまま魚に見とれていた




そこで目が覚めた

二度寝した15分間で
いったいあたしは何を考えたんだろう


また夢を見たい



また会えるよね

(無題) 

2007年06月12日(火) 17時52分
愛してくれて
ありがとう。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2007年06月23日)
アイコン画像きよみ
» (無題) (2007年06月23日)
アイコン画像ゆあ
» 卒業 (2006年03月17日)
アイコン画像ゆゆ
» 卒業 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spiraleternity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる