若干余裕が・・・♬

November 06 [Mon], 2017, 22:06
集中したかったため、ツイッターの方は一時お休みしました。
が、その代わりにこちらに書き込むという^^;
プライベート用の寒中見舞いの絵は決まったので、あとは印刷して一言添えて、住所を書けば終わりなので、少し余裕ができたからというのもあります。

余裕ついでに、厚塗りしたいなあと思って、ついつい下書きを描いてしまいました。


先日載せた女の子です。
光が舞い降りてくる様子。
人物の下の方に、お花でも描こうと思っています。

こんなことしてるなら、年賀イラストの下書きでも描けよって感じですね
どんな風にわんわん描こうかなぁ・・・。

壊れた心

November 03 [Fri], 2017, 22:37


若干大きめですが、イラスト1枚UPです。
自分がADHD(発達障害)だと知り、過去には戻れない。
今を生きていかなくてはならない。
壊れてしまった自分の心を表すイラストを描いてみたかったのです。
久しぶりに暗めのイラストを描きました。

本当は漫画のようなものを描いて、皆さんに発達障害って何ぞや、というのを知ってほしいと常々考えていますが、漫画ね・・・。
「漫画を描く」という事を難しく考えすぎちゃってるのかな?
とりあえず今度、さらっと描いてみようかなあ。

今後は年賀状イラストを描いていきます。
来年はわんわんの年ですからね〜

自分イラスト

September 27 [Wed], 2017, 20:54
ツイッターにばかり入り浸っているので、近況が気になる方はツイッターをご覧ください^^;



ツイッターに使用したアイコンイラストです。
自分に似せて描いてみました。
まあ、似てるのは髪型ぐらいなんですけども
髪の塗り方をいつもと違う塗りで描いてみたら、これはこれで良かったなあと。
毎回気分によって塗り方が変わるもので・・・。

ずっと部屋の片づけをしていて、少し落ち着きました。
まだ、大きな板とか、メルカリに出品したけど売れない品物とかそのままになってます。

今後は、イラスト製作を2点と、買っておいて編んでいない毛糸を編みたいし、英語も全然頭に入っていかないけど、少しずつ覚えていきたいです。
目標は東京オリンピックまでに、挨拶とか、趣味とかの会話ができるようになったらいいなあと。
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいのです。
そのうちスカイプとか使って英語のレッスン受けたいなあ・・・。

赤繋がり

August 17 [Thu], 2017, 23:22


赤色・・・と聞くと、この二人を思い出す
そんな感じで描きました

かなりの趣味絵なので、色塗りは飽きてしまって塗りませんでした。
これで終了。

ハガレンは、映画化される頃にきちんと描きたいです。
昔描いた構図を、今描いたらどんな感じになるかなーって感じで。
昔の絵が残っていたらよかったのですが、とっくの昔に電子のかなたに飛んでしまった模様です。
(つまりはデーターが残ってないってことで^^;

二期おめでとー!

August 13 [Sun], 2017, 23:45

Pixivで落書きしたイラストです。
大きすぎたので若干小さくしました。
新しいパーカー好き

さーて、この流れであと2枚、おそ松さんのイラスト仕上げちゃうかなーっと

夏のお嬢さん

August 12 [Sat], 2017, 22:55


1年前、8月1日頃に描き上げた線画に色付けしました。
塗っていて思った。
線画を描いたときに塗るべきだったと。
1年たってから塗ると、モチベーションが違うとか、線の書き方も変わってきたし、ここ気に入らない、ここヤダってところがたくさん出てきて自分の、技量のなさに正直うんざりです

空をもう少し濃い目に描けばよかったかなー。
鳥さんの羽を、ばさっと羽ばたいている感じにしたくて、羽だけぼかしをかけたかったのですが、うまくいかずに撃沈。
考えてみたら、初めてずくしの作品だったなあ。
ま、勉強にはなったよね

イラリクその2

August 04 [Fri], 2017, 22:07
長く間が空きましてすみません^^
ちょこちょこイラストを描いていまして、以前お受けしたイラスト製作に励んでいました。



お受けした方の、オリジナルキャラですね。
お寝坊さんな青くまさんをみんなで起こしに来ている、の図です。
こういうわきゃわきゃしたイラストは好きです。
昔は描けなかったので、進歩したなあと自分を褒めてみる
今回初めてパース線を使ってみました。
頭の中でできているイメージを、画面に描き起こすのは本当に難しくて。
形になった時は本当に嬉しいです。



実は、上のイラストを描く前に描いていたイラストです。
布団の周りに、みんなを描こうと思っていましたが、うーん、私の画力では描けない!!
という事に気づいて、ベッドにしました。
そのまま、この下書きが残ってしまったので、くまさん単体で描いたのです。



ミニキャラで描いたら可愛いかも、と、途中で思って、一番上のイラストが完成していないにも関わらず、途中で下書きを描き始めたのがこちらのイラストです。
2.5頭身かな?
もっと頭身低くしても良かったのですが、描いていると頭身が伸びてきちゃって
こういうイラストは描いている本人が楽しいかも(笑

今後は、去年線画のままにしてしまった水着少女のイラストを完成した後、おそ松さんイラストを完成させて(あと2枚です)、その後は好きなイラスト描いたり、Twitterでアイコン企画でもしようかなと計画しています。

イラリクありがとう^^

July 08 [Sat], 2017, 23:02
Twitterのイラリクでお受けしましたイラストが先日仕上がりました。
いろいろ挑戦したり、こんな感じかな?と頭をひねったり、楽しませていただきました。
ありがとうございます!




もう一件イラリクお受けしましたので、そちらが終わったらおそ松さんのイラスト2枚描いて、Pixivに載せようと思っています。
そしたら今度はTwitter用のアイコン描こうかな〜

しばらく余裕ないので、また籠ります。

イラリクの線画

June 23 [Fri], 2017, 0:10


Twitterでフォロワーさんが増えた記念に、イラリクを受け付けたら申し込みがあったので、描かせていただいている線画です。
もう少し耳のあたりをもふっとさせようかと描いたのですが、なんか違う・・・と思ってやめました

紙の上でレースを描いた方が思い通り描けますね。
リボンとかレースなどのちまちま作業は、紙の上で鉛筆で描いた方が描きやすいなあ。

女の子のワンちゃん、という事で、背景はもっとラブリーになるかと思います。

おそ松×一松

June 13 [Tue], 2017, 22:58



一松が足首ケガして歩けないので、おそ松におんぶされている、の図。
実際UPする時は、文字はいれないでおきます。
背景はかなり悩んで、どうしたら思い通りに描けるか四苦八苦しながら、いろいろ挑戦もしました。
なんとか形になってよかった^^;

あとイラスト2枚!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月弥生
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト描き-イラストや小説、空想物が好きです。
    ・音楽-音速ライン・スキマスイッチ・    DEPAPEPEとか。 最近はback numberと米津玄師など
    ・お菓子作り-チーズケーキは極めました。焼き菓子も色々。cookpadに入り浸ってます。
読者になる
     =挨拶=
ご訪問ありがとうございます。
こちらでは、日常のたわいない出来事を
だらだら書いております。
お気軽にお返事下さいませ。

■メールはこちらへ↓■
   spiral_t@csc.jp
■バナーはこちらをご利用下さい■
   

■Pixivはこちらです■
最新コメント
アイコン画像バブリスマン
読んだ小説 (2016年01月01日)
アイコン画像如月弥生
偏頭痛 (2015年07月04日)
アイコン画像バブリスマン
偏頭痛 (2015年07月02日)
アイコン画像バブリスマン
最近のこと (2015年07月02日)
アイコン画像如月弥生
最近のこと (2015年06月22日)
アイコン画像バブリスマン
最近のこと (2015年06月20日)
アイコン画像バブリスマン
まってて! (2015年04月06日)