旅行3日目

October 14 [Mon], 2013, 15:59
最終日は憧れの厳島神社へ!!
船から見える時点でちょっと興奮!
ちょうど干潮でした。
島について急いで向かったけど、ゆるゆると潮が満ちてきてしまいまして・・・
鳥居を真下から見たかったなか〜まぁ、結構ギリギリまで近くまで寄れましたが。廻廊も趣があってすっごくステキ!!
潮が満ちている姿も見たかったな。
厳島神社のご朱印
こちらは300円
回廊にある社務所にて頂けました。島には小さな神社があって、いろいろ回りたかったけど時間切れ〜
大願寺でもご朱印を頂いてきました。
本尊は薬師如来像で、重文とのこと
島には鹿がたくさんいて、なつっこかった〜
もっとゆっくりみたかったなぁ〜

旅行2日目

October 13 [Sun], 2013, 15:25
移動距離がパない!ということで、7時間かけて宿へ向かい、着いたのが深夜2時・・・・
運転してないけど疲れた・・・
そして、2日目はまず伊雑宮
こちらは社務所にて300円
小さい神社でしたが、皇大神宮別宮だそう。
お次は神明神社
ご祭神は、神武天皇の母・玉依姫命
女性の願いを1つかなえてくれるってんで、女子列が凄かった!
女子の願い半端ねぇっす!
並んでなむなむしてきました。
ご朱印にはセーマン・ドーマン
のマーク入り
紫色のご朱印がとっても変わりダネ
美しいネ!
海沿いにある二見興玉神社へ
海に夫婦岩があり、蛙の岩もそこかしこにある夫婦円満の神社
ご朱印は社務所にて300円です。
波の朱印が格好いい!

遷宮フィーバーの伊勢神宮へ!
すっごい混みようでした。
こちらは外宮のご朱印
新しくなった社殿などなどとってもキレイになっていて、古いものもそのまままだ残っているので比べると感慨深いです。こちらは内宮のご朱印
どちらも300円
こちらも激混み・・・
外宮のお隣にあったお稲荷さん
豊川茜稲荷神社へもお参りして来ました。
お稲荷さんが可愛いv
茜社・通称 あこねさん
境内にもお稲荷さんがいっぱいおりました。
こちらは内宮近くにある猿田彦神社
こちらも社務所にて300円

旅行1日目

October 12 [Sat], 2013, 15:02
広島市にある明星院へ行って来ました。
真言宗御室派の寺院。入口には12支の風変わりな石像がありました。

ご朱印は本堂のなかにあり、自由に持って行っていいとのこと。
お金は御心次第ということで、お隣のさい銭箱に入れて来ました。
A4くらいの大きさが1枚と、B6くらいの大きさが1枚とちょっと大きめ
お次は石見一宮物部神社
文武両道の神・鎮魂の神・勝運の神
こちらは社務所で頂けました。
300円なり
最後は遷宮の出雲大社
注連縄がほんとに太くて大きい!
そして、凄い混みようでした。
なむなむするだけでもちょっと並びました。
お守りを買うところも、ご朱印を頂くところも、あらゆるところがコミコミ!ご朱印はテントで行列でした・・・
こちらは300円
昔の柱跡をみると、やっぱりすっご〜く高くて神々しい場所にあったんだなぁと・・・
やっぱ神在月に出雲に行っておかないとだわ。
せっかくの遷宮だし!

金華山黄金山神社

October 06 [Sun], 2013, 17:29
金華山黄金山神社へ行って来ました。
今年は12年に一度の巳歳御縁年大祭にあたり、せっかくなので行って来ました。
そんでもって、3年連続でお参りするとお金に困らないというジンクスで有名なトコロ

金華山は「日本五大弁財天」の一社にも数えられ、弁財天のお使いが巳(蛇)であるところから巳に関わる暦ごとに盛大なお祭りを執り行って来ました。平成25年は12年に一度斎行される当社の御縁年に当たり特に頂上大海祇神社例祭日の3月18日より10月31日までの228日間は古式に倣い御本殿を内陣の御簾が開かれ御開帳の上、大護摩祈祷申込者には内玉垣での参拝が許されます。

道に迷ってしまい、予定より遅くなってしまうというトラブルがあったものの、無事に鮎川港から船で行けました。
鮎川からだと船で20分くらい。
着いたらなんというか、坂がものすっご〜く急すぎてびっくり!
めっちゃ長くて急な坂でヒィヒィゆうて登りました。
いや、これはシンドイ・・・
あらゆるところに鹿がいて、えびせんもってるとめっちゃよってくる〜
可愛いなぁ〜
日本ではここと奈良でしかやっていない鹿の角切り
最初に15頭くらいが会場に連れてこられて、追い込んだ鹿を氏子さんたちが捕まえて切るという流れだったけど、追い立てられる鹿の逃げっぷりがすごかった。
押さえて切るとこなんかは地味でしたが、切り落とした鹿の角は抽選で頂けるとのこと。
今回は申し込んだものの、帰りの船に間に合ず・・・
鹿の角切り中切り落とした角は見せてくれるし触れます。


}松と楓が絡まってる珍しい樹が境内にありました。こちらがご朱印
見開きで500円
3年連続で頂ける専用のご朱印帳もありました。
連続で行くと、記念品も頂けるそうです。

誕プレそのに

August 26 [Mon], 2013, 19:03

友人たちとランチついでに誕生日プレゼントも貰っちゃいました〜
友人Rから
肉球ハンドレスト

猫の懐紙と懐紙入れ
とってもキュート!!

栃木土産のお菓子たち


友人Cより
大好きなつばめ堂さんとヒトノワさんのクッキーとこれまた大好きな偽菓子さんの紫陽花ヘアゴム
リボンバッジと手づくりの紫陽花バッジ
可愛い!!

こちらは職場の同僚Cから
アニエスのマニキュアセットと缶
ドットとストライプが可愛いネ!
愚弟からはリクエストのサマンサタバサプチチョイス フラワーのネイビー
一目ぼれしたので〜
ポケットいっぱいだし、私的ブームのネイビーがイイね!

なんかね、誕生日みたい

August 16 [Fri], 2013, 14:56
年を取りたくないという思いが強すぎて忘れてました、誕生日(嘘
メッセージとかメールとかいろいろ頂きまして、ありがとうございます!
そんな小生ですが、誕生日にいろいろ頂きました!
ほんとにありがとうございます!!
多謝!!
同僚Jから
マッサージするのと、入浴剤・お風呂で使えるタオルパックとジンジャーシロップ
大好きなジンジャーシロップが嬉しいv
入浴剤も好き〜わ〜い!Sさん・Kさんから
Sabonのボディーソープとマッサージ用のクリーム
良い香〜
たっぷり使えるのが嬉しいなぁ姉上から
Baby-Gの時計
防水・電波・日付入り
白いのをと思って探しに行ったのに、結局可愛くてピンクにしちゃいました。
付けやすくってカワユイv同僚Mから
つけまとネイルシール
不器用なので、自分でもネイルシール集めていたのでこれまた嬉しいv
好きなレースとドットなのです。

みなさまいろいろありがとうv
今日は京都苑の焼き肉とカズノリムラタのケーキなり〜

ピンキーリング

August 05 [Mon], 2013, 20:35
MURAのピンキーリングを買って貰っちゃいました〜
シンプルだけど、とっても可愛いのです。
ほぼ一目ぼれでっす。
解かり辛いけど、ひし形
付けやすくって可愛いなぁ〜

1歳になりました

July 21 [Sun], 2013, 17:50
うちにきて、一年のねこさまたちw
最近は布団に粗相ばっかりしてなんだか大変です。
良く食べ良く寝て良く遊ぶなぁ〜
元気元気っす!保護された当初
うちにきたときのマオ今のマオ
一番懐っこくて元気。常に撫でて欲しくて寄ってくるし、水遊びが好き〜こちらはナナ
最初は結構白かった今のナナ
一番のビビリ
けど撫でてほしくて朝方起こすという・・・
食べるのが遅いトーマ
耳がデカイね!食いしん坊
良く食べる
こちらも甘えっこ。

バーゲンそのに

July 13 [Sat], 2013, 17:35
イマージュで買ったものたち〜
やっぱバーゲンはイイね!
安いネ!
4つ買っても3000円くらいだったし。
今回はショートパンツ・カットソー・カーゴ・ラバーシューズ
可愛いでしょ〜

バーゲンそのいち

July 07 [Sun], 2013, 12:48
夏だ〜!
暑いのは大っきらいだけど、夏服は大好き〜
ってんでバーゲンへ行って来ました。
時間がなかったのであんまし見れなかったけど、まだまだ欲しいアイテムがあるのでまた行かないと。
今回はアースでサンダルとシフォンのトップス
星柄が可愛いくて一目ぼれv
もひとつはローリーズファームのシャツワンピ
セールになるの狙ってたのです。
あとはミュールとバックと帽子とワンピだなぁ
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コズエ
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
☆コメント☆
アイコン画像コズエ
» 3.11から2年 (2013年03月13日)
アイコン画像リエ
» 3.11から2年 (2013年03月11日)
アイコン画像コズエ
» 当選「ART&CAFE GAONG ランチ券」 (2013年02月24日)
アイコン画像リエ
» 当選「ART&CAFE GAONG ランチ券」 (2013年02月23日)
アイコン画像コズエ
» 和装いろいろ (2012年07月19日)
アイコン画像リエ
» 和装いろいろ (2012年07月16日)
アイコン画像コズエ
» 宝のこと (2012年05月22日)
アイコン画像リエ
» 宝のこと (2012年05月20日)
アイコン画像コズエ
» 当選「エステ券」 (2012年05月18日)
アイコン画像おれんじ
» 当選「エステ券」 (2012年05月18日)
☆メール☆

TITLE


MESSAGE

P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31