なぜ好きなのか

March 01 [Thu], 2012, 4:08
女子サッカーが好きです。
かれこれ10年くらい意識してみてますね。

自分小学2年生くらいの時にサッカーにはまったんですが当時親にサッカーやりたいと言ったらなぜか駄目の一点張り。いいじゃないかやらせてくれても。でもそれは自分が喘息もちでたいして体力もなかったていうのがあるんですが。
チームには所属できなくて自分でボール蹴って遊んでたレベルだったんでサッカーができる人がうらやましかったんです。
その頃澤さんがちょくちょくテレビに出てた時があって(たぶんアトランタに移籍する頃)その時に女子サッカーという存在を認識しました。
その時も澤さん凄いなーとおもっていたんですが、それより気になったのが小林弥生という選手でした。深夜にたまたま小林選手のドキュメンタリー番組がやっていてそれを見て女子サッカーの魅力に惹かれました。
憧れていた女子サッカープレイヤーという存在に心惹かれたのです。

なぜ女子サッカーが好きなの?
と聞かれたら
憧れがあるから
と答えると思います。

男子のサッカーは見ていて楽しいです。スピードもあってシュートも迫力がある。これに見慣れている人にとっては女子サッカーは物足りなく感じますが、女子でプレーしている身としては女子サッカー選手は憧れなのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有明
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children、RADWIMPS、cannon、classic
    ・スポーツ-サッカー、フットサル
    ・楽器-ヴァイオリン
読者になる
有明とかいてアリアです。

趣味、つぶやきなど綴っています。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bwv478
» 抱きしめたい (2010年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる