広告が… 

March 16 [Mon], 2015, 1:41
もう何か月放置してるんだって話ですが…。
パスワードを忘れて、またログイン出来なくなるところでした。
新年のご挨拶も今更ですね。

最近、なかなかフィギュアを組む時間が取れなくなっていまして…。
春になればもうちょっと時間が出来る筈なんですが。
今は、龍田さんの塗装を始めたとこです。
天龍ちゃんはまだ手つかず。
机に向かってなんか物を作っている時間が癒しです。

写真の編集方法が 

September 14 [Sun], 2014, 15:46
新しいPCになったらソフトが変わったせいでイマイチ分かりません…。
フォトショ買わないとダメかなぁ

3か月近く作っていたキットが完成しました。



figureneetさまのりんごちゃんです。
完成目標は夏のWF前だったはずなんですが
大分遅くなってしまいました。

すっかり秋に 

September 08 [Mon], 2014, 14:47
夏の間があんなに暑かったので、このまま
残暑も続くんじゃ、とウンザリしていたんですが
何だかすっかり秋ですね。
もう十五夜ですが…月は見られるかなぁ。

制作中だったキットが、何とか完成したので
明日にはブログ記事に出来そうです。
2か月以上作っていたことになるのかな…。

さて、夏の出来事を振り返ってみました。

久々に 

June 05 [Thu], 2014, 0:59
やらないといけない事がボチボチあるのですが、なかなかやれずに
とうとう艦これを始めてしまいました…。
始めて3週間くらいです。
ちょっと他の事しながらでも出来るのが私には合っていた
みたいで、ハマりそうです。

ちょっと前に、ドールさん達の風通しをするのに出したら
遊びたくなったので、久々に着替えをさせたりしました。

買い換え 

April 26 [Sat], 2014, 13:07
使っていたパソコンが、XPだったので4月に新しいものに買い替えました。
初めてのノートです。
家の中ならある程度好きな所で作業が出来て、便利です。
増税前のせいとかもあるんでしょうが、以前より相場が高くないですかね…。

ちょっと時間が掛かりましたが、完成したフィギュアです。



flat☆flanさまのうつつちゃんです。
ガッチャマンクラウズのキャラですね。
ぷにっとした造形がとても可愛くて魅力的だと思います。


初めて 

March 21 [Fri], 2014, 1:17
すっかりこのブログもフィギュアの記事ばかりになってきたので
追々カテゴリの整理とかしないとなぁ、と思っています。

この1年で何体かガレージキットを組んできましたが
今回初めて、デフォルメキャラクタ組みました。
キットはいっぱい持ってるんですが、組んだことなかったんです。



猫地蔵さまの鬼灯様です。

完成しました 

March 14 [Fri], 2014, 14:47
ワンフェスにいった話を書いてから
随分経っちゃいました。

製作したキットをブログに載せる
のをしてなかったので…



figureneetさまの、はれのひさくらちゃん
です。
イベントに行けなかったので、
通販で購入しました。

WF行ってきた 

February 18 [Tue], 2014, 3:07
先日のワンフェスに参加して来ました。
参加の皆様、お疲れ様でした!
もう、一週間以上経ってしまい
ましたが。

今回、雪のせいで参加出来ないかと
思いましたが、何とか辿り着けました。
私なんか、家から比較的近いし電車なので
楽な方でしたが、それでも倍以上
時間が掛かりました。
車だった方は参加出来なかった方も
いらっしゃった様です。
…高速止まっちゃってたからね。
他人事ながら、しょんぼりです。
関東は雪に弱いですね。

今回も、Y様の所でお手伝いを
させて頂きました。
毎度役に立ってるのか
そうでもないのか…
Y様、ありがとうございました!


購入品。
相変わらず鬼灯様多めです。
ガッチャマンクラウズの
うつつちゃんが買えたのが嬉しい。
あと、3月のライオンの
おねいちゃん達も買えて良かった。
前回買ったひなとももと並べたい。

今回は艦これが多かったですね。
出してる所があれば、雪風ちゃんが
欲しかったんですが、ちょっと見当たら
なかったです…。
島風と大和辺りが多かったかな。

以下、私の当日の事。
半分愚痴です…

あけましておめでとうございます 

January 13 [Mon], 2014, 1:59
もう、お正月気分も抜けちゃいましたが…
本年もよろしくお願い致します。

年跨ぎになりましたが、今年の
1つ目のキットが完成しました。

3×3×3さんのよつばとねこ!
です。
5センチくらいの小さいキットで
とても可愛いです。

大晦日 

December 31 [Tue], 2013, 17:23
今年もあと数時間ですね。

今組んでるキットは、今年中
には間に合いませんでした…

よつばちゃん。
前に仮組写真を載せたさくらちゃんは
時間掛かると思って、同時進行
してたよつばが先に下処理が
終わったので塗ってたんですが
塗装もデカール貼りも残っちゃったので
来年じっくりということにしました。

今年は、少しは積みキットを
崩せたかなぁ、と。
その倍は新しいキットを買ってる
ので総数は増えてるワケですが…。

来年は、もうちょっと効率的な
制作方法を考えてやっていけたら
と思ってます。
一ヶ月に一体を目標で。
あと、下処理を、もうちょっと
丁寧にしたいと…。

ブログをみてくださった方
ありがとうございました。
来年もマイペースに好きな事を
していこうと思います。