8月29日 

2007年08月29日(水) 20時59分
今日もお姉ちゃんのお茶やさんにいってきました。やっぱりあそこが一番落ち着きます。ほんと、みんな優しくてぶどうを買ってきてくれてたべさせてくれました。お茶屋さんでゆっくりしていたら、ある普通のおじさんが店に入ってきて、お茶の壷をじーっと眺めていました。それから、何をいいだすかとおもったら、お茶壷のいいやつと悪いやつの見分け方を語り始めました。まず茶のふたを確かめます、ちゃんと横にしてもふたが落ちないような長さがあるか、そして、30度に傾けてキュウスの先から、お茶がちゃんとまっすぐでるか、それから、左右対称かなどすごく細かく言っていました。こっちのお茶好きな人はそういうお茶の壷を育てるみたいです。育て方は長くて覚えてないのですが、そだてると、お茶壷がワックスを塗ったようにピカピカにんるようです。
おじさんがさってから、日本人間顧客がきました。石川県から来ている人みたいで。お茶をたくさんかっていきました。

8月28日 

2007年08月28日(火) 0時20分
今日は大連姉ちゃんのお茶屋でお茶を飲んでいたら、日本人のおじさんが来て、ベルトを10個買っていきました。若い女の人をつれていて金持ちそうだなと思っていたら、カフェにつれてってくれてジュースをおごってくれました。よく中国にくるひとたちだったみたいで、若い女の人をたくさん呼んでました。

8月26日 

2007年08月26日(日) 21時51分
今日大連は雨、今年は雨が多いみたいです。こっちの傘は日本の百斤で売ってるような傘はなくて、つくりがしっかりしてて高い傘しかないです。たぶん大連はもともと雨があまりふらないので、傘があまりせいさんされていないんじゃないかと思います。
バックを買ったのですがなかなか、うまくつくられています。

8月22日 

2007年08月22日(水) 21時36分
今日は大連でロシア人がたくさんいるという海に行きました。実際にはたくさんいて、びっくりしました。みんなハワイ気分でした。女性の人たちはTバックでとてもセクシーで男の人たちは、普通のこっちのダサい水着をきてました。でも、もとがいいとやっぱりなにをきてもかっこいいです。 こっちの海は砂ではなくて石や砂利で砂浜ができていて、はだしであるくといたいです。水はそこそこきれいで、手前のほうなら水は透き通って見えます。こっちの日陰の場所には、お金を取る人がいて、一時間100元とられます。とてもばかばかしいです。あと、ほんとにロシア人が多いせいか、海でながれているうたは全部ロシアの歌です。

8月20日 

2007年08月20日(月) 17時36分
最近は外がとても暑くて、でも自分は旅をするのが好きだからいろんなところにバスで行ってます。
今日は大連のカルフールを見てきました。確かにいろんなものがおいてあってなかなか楽しいです。でも大連のカルフールは外国人があまりいませんでした。大連ではショウリン広場というところに外国人がたくさんいます。
ついに明日から本科の授業が始まりす、ついていけるかとても心配・・。でもまだ週2回しか学校に行く必要がなくて結構暇なので、また大連をぐるぐる回ろうと思います。

8月15日 

2007年08月15日(水) 17時55分
今日も晴れ。変わらず学校 お昼に高校生たちのお別れパーティーがったはずなのに、主催者の子供が熱をだして、なくなった・・ だからわれら大学生グループがおごってあげました。

おわってからしゅんゆうの部屋で中国式のトランプをしてたんだけど、自分は寝てました。最近寝てもなかなか疲れがとれなくて・・。

8月14日 

2007年08月14日(火) 23時05分
今日もいつもと変わらず、7時いおきてご飯食べて、学校にいく。
そろそろ慣れてきた。
最近は暑くて、うちは五階に住んでいるから、上り下りがとても大変だ。

今日は午前は普通の授業をして、午後に太極拳をならった。意外と疲れた。太極拳は人と戦うためにあるらしい。

今日も帰ってきたらワンちゃんが部屋にテコテコ入っていて、俺を愛らしい顔で見ると出て行った。何がしたいんだ・・。

ほんともうすぐ本科の授業が始まるのにあんまり勉強していない・。

ハリーポッターの新しいDVDを買ってみてたんけど、今日も途中で寝てしまって最後までみれなかった・・これで二回目だ・・。次は寝ないといいが・・。

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spinky
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
V系好きです。 現在留学中。
Yapme!一覧
読者になる