よし。 

2005年12月03日(土) 4時51分
最近、あんまりな日記しか更新してないので、楽しげな日記を書こうといきなり思い立ってみた。
うーん、楽しかったこと楽しかったこと・・・。
あれ、どうしよう。

ぱっと思い浮かぶことがない

いやー、これはいかんのう。
反省すべきことしかない
あれも、これも、それも・・・・
いかんなあ。
もうちょっと前向きに生きてみようと思います

づらづら。 

2005年12月03日(土) 4時48分
眠れないので、もういっこ。
最近よく月日の流れを感じる。
あー、もう半年か、とか、もう9ヶ月か、とか。
うん、いろいろあって、それからもうそんなにたったのかって。
戻れるもんなら戻りたい。
もうやだなあ。
自分のせいなのに。
楽しかった時よりも、駄目になっちゃった時間の方が長くなる。
怖い。
でも、どうしようもなくて。
ああ、もうやだ。
ふう。

こわいゆめ。 

2005年12月03日(土) 4時35分
さっき怖い夢をみて飛び起きた。
1時に寝て3時に起床。そっから全く寝れません。うう
せっかくなので夢の内容を書いておこう。
なぜか、どっかの公園の池に入ってるんですよね。
結構浅くて、めちゃめちゃ広い。
そこをなぜか、泳いでいる。
んで、池の淵にお金がいっぱいおちてるの。
お賽銭みたいな感じで、ぱらぱらと。
せっかくなので、100円だけ拾っていってた。1円が混じったら、下に落として100円のみ手元に残るようにしてた。
20枚くらい拾ったとこで、暗くなってることに唐突に気がつく。
そして岸の方をみると、なんかレゲエっぽい音楽にのせて大量の人が踊ってるんですよ。
うわ、怪しい集団?!やばい、あがれない!!と思って、こっそり岸に近づいていって様子を伺ってみると、老若男女が踊ってて、ちょっと安心。いや、若い人ばっかだったら危ないじゃないっすか、なんか。
んで、もうちょっと近づくと女の人が気づいて「大丈夫ですか?!」と池に向かって手を差し伸べてくれました。
なので、「あ、すいません、荷物そこら辺に無いですか?」とたずねました。女の人はきょろきょろして、「うーん、ないですねえ。」と言ったので、「もうちょっと向こうの方にあるはずなんですけど・・・」とずうずうしくたずねると、「あ、ありました」といって荷物を渡してくれました。
そしてそれを受け取って、こっそり岸からあがって勢い良く走り出しました。
踊ってる人たちと逆方向へ。
そこは明かりが少なく、倉庫みたいなものが並んでいて、どこまで行ってもそれが続く。
道の終わりが見えなくて、真っ暗。
途中で疲れて休憩したところでやっとこさ目が覚めました。
でも、しばらく夢から覚めたことに気がつかず、今自分がどこにいるのか分からなかった。
夢が本当に現実だと思ってた。
こう書くと全く怖くないけど、走ってる時は不安で不安で怖かった。
起きた後もその不安が続いて怖かった
そして目が冴えちゃって眠れない・・・うう。

 

2005年11月17日(木) 11時20分
最近よく夢をみる。
ほぼ現実に即した夢がほとんどで、
現実で起こり得ないことは
夢の中でもまず起きない。
でも、今日すごく幸せな夢をみた。
幸せすぎて、ずっと夢の中にいたくなるような夢。
起きたくなかったのに、目覚ましの音で起きちゃった。
夢だって気づいた瞬間、ほんとにがっかりした。
よく考えれば現実にはありえないシチュエーションだったけどさ。
アルプスのハイジの山みたいなとこの斜面の途中で、テレビみてたしね。
最初は寝転がって気まずい感じで、現実に忠実だったけど
途中で普通に話せて
ごめんなさいって謝れた。
そしたら笑ってくれた。
こっち見て笑ってくれた。
すっごい幸せだった。
ああ、目覚ましかけとくんじゃなかった。
最近、夢よく見るので、夢日記でもつけてみようかな。
後から読み返したら、面白そうだ。

いちねん。 

2005年11月15日(火) 0時54分
ブログ、つけ始めて1年以上たってるんだなあということに
今更ながらに気がついてしみじみ。
1年ちょっとしかたってないけど、
今と昔だと自分の立ってる状況が激変してる。
そりゃあ、多少は変わって当たり前だけど
自分が予想もしてなかった状況になってる。
信じたくないくらいに、違う。
自分が選択して、こういう状況にたってるんだと思うと
愕然とする。
夢だって思いたいくらい、変わっちゃった。

ふー。 

2005年11月12日(土) 23時40分
非常にやばい。

誰ともしゃべりたくない病発症

もうやだやだ。
サークル行きたくねえなあ。
でも、行かなきゃなあ。
一応いろいろとお仕事任されてるので途中で放棄するわけにもいかず。
多分、何も任されてなかったら
ひきこもってるだろうなあ。
学校にも行ってないと思われ。
そういう意味では感謝しなきゃいけないのか、サークルに。

でももう限界。

気持ちわる… 

2005年11月07日(月) 11時44分
うちの携帯にはたまーに、気持ち悪いメールが来る。
相手は一年の時授業がたまたま一緒になり
二年でも一つ同じ授業はあった以外は全く交流の無い人。
なんかもういろいろありえなくて気持ち悪い。
まず、さしてってか全く親しくないのにメールでだけ呼び捨て。初っ端メールからそれ。面と向かっては言えないくせに。
そして内容がなんかおかしい。
応答せよ、で大抵メールが始まる。やなこった。
こないだは「おやすみ、愛しのお姫様」とかきた。

気持ち悪い…。

ほとんど返事返してないのに、なんでだ。
そして冗談でそういうこといえるほどにも親しくないのに。
最近、気持ち悪いを通り越してちょっと怖いです。ふう。

あめー。 

2005年11月07日(月) 0時33分
今日はどうしたんだ!!!っていうくらい雨が激しかった。
ずっと降りっぱなしではなかったけど、
降って欲しくない時に限って滝のような雨が降ってくる・・・
くそう、やらしい降り方しやがって

今日は例のごとくサークルで
しかもちょっと離れたところで練習があるので
トラックに楽器つんで運ばなきゃだめなんですよ。
帰りがけ、楽器積むときに激しく降っててね。
かなりびちょびちょになりました。
ざあざあ降りの雨は基本的に嫌いじゃないけど
作業に支障が出るとなると話は別。
しかも、ひさびさにあれがきた。偏頭痛・・・
おかげさまで、練習は散々。
まあ、それだけが原因ではないけどさ。ふう。
明日は指揮者の先生がいらっしゃるのでちゃんとしなきゃ。
ってことで、明日は晴れますように。
最悪、晴れなくてもいいから気圧が頭に影響を与えませんように。
最悪の最悪、薬がしっかりきいてくれますように。
どれかひとつは叶ってくれ、頼む。
今日はさっさと寝よ。

 

2005年10月27日(木) 11時41分
気がつけば着る物がなくなっていた。
まだまだ夏気分でいたら、もう寒くなってるじゃん!
いやいや、びっくり。
まだ衣替えしてないのよねぇ(-_-;)
夏服と上着を重ね着して頑張ってる毎日だけど、そろそろ限界のようだ。
あー、服欲しいなあ。なんかだぼだぼ上着が欲しい。真っ黒の。
今持ってる上着は、男物の黒が圧倒的に多いので、違う色にしようかなぁ。
しかしね、黒がやっぱり自分にしっくり来る。
今日早速ナオト行って男物探してみよっかな。それとも、思い切って女物に走ってみようかなあ。
いかん、授業さぼりたくなってきた…。

どーしよっ。 

2005年10月26日(水) 1時16分
クラリネット壊れちゃったって、あれ壊れすぎっすよね。
だって、ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないっていったらさ、
もうフラットかシャープしか出ないじゃん。
なんかすごくものがなしい音楽。
そりゃもうどーしよっって開き直るしかねえよな。

て、もうどうでもいい話だけど、とりあえずどーしよっって感じな訳で。
もー、ほんとにねえ。
いろいろとやんなきゃいけないことがあるのに、
全然やってなくて、
自分に呆れて、
そして凹んで、
それで何も出来なくなって
凹んで、
の繰り返し。

おーぱっきゃらまどぱっきゃらまどぱおぱおぱぱぱ
って言いたくなった気持ちも分かるよ、もう。
ってか、あれはどういう意味なんだろう。
ってか、ぱっきゃらまど、なのか、ぱっきゃまらど、なのか。

まあ、どっちでもいっか。