あれから一年

March 11 [Sun], 2012, 10:29
あれから一年。

3/10〜3/11という日。
この二日間の出来事は一生忘れられないと思う。

10日に引ったくりに遭って、11日に東日本大震災。

大泣きした二日間だった。

両日共良い天気だったのを覚えている。

なかなか繋がらなかった電話とメール。
やっと連絡がついた時の安心感と喜びが忘れられない。

あれからしばらく夜外に出られなくなり、明け方まで眠れない日々が続いてラジオばかり聴いていた。

ここ数日震災関連の番組やニュースを観て、思い出しては涙が出て来る。

あの日の夜の怖さは一生忘れない。

最近また地震が多いので、警戒心が強くなって来た。

そのため今日は出掛けない事にした。

家族と一緒にいた方が安心だから。

今日で一年。
初心に還るような想いで迎えたいと思う。

解散…

September 19 [Mon], 2011, 1:59
私の大好きな…今一番の心の支えだったSHINAPSが、今年いっぱいの活動をもって解散する事になりました。。

最後にみんなに会ったのは先月の30日。

その時はまだそんな空気感は全く感じなかった。

メルマガで最初に知った時、今『解散』とか書いてなかった

ドッキリかなんか
夢じゃないの

と目を疑った。

一晩寝て、メールを読んだ。
やっぱり夢じゃないんだと、気が遠くなりそうだった。

土曜日は一日ボーっとしてた。
何も考えられなかった。。

なんでいつも埼玉でライブが入ると、9月になるとこういうニュースが入って来るの

なんでなの

最初は悲しみより怒りの方が強かった。

私もライブ生活から卒業する時が来たのかなぁ…って一瞬考えた。
でも3人のメッセージを読んで、少し冷静になった。

決まった事は変わらない。
もりもりがいつから考えていたのかは、今は分からない。

みんなそれぞれの人生がある。

私たちがそれを自分の気持ちだけで反対する事はできない。。

あの時もそう思った。

でも、もりもりの笑顔と歌が大好きだったから、それがもう見られなくなるのは、本当につらい。

まだ知り合ったばかりなら、傷も浅くて済んだかもしれないのに。。

SHINAPSのいないlaboなんて、考えた事なかったから、どうしたら良いのか戸惑いは消えない。

ただ2人にはこれからも音楽を続けて行って欲しい。


私の想いはちゃんと会った時に3人に伝えようと思う。

今まで培って来た、この人たちとの絆を信じてるから。

毎年、年に一度

August 07 [Sun], 2011, 2:47
この時期になると、のんちゃんが連絡をくれる

それは横浜で仕事がこの時期にあるから

毎年同じ時期に年に一度とか…なんか織り姫と彦星みたいだ…とふと思った(笑)

女同士だけど(笑)

INSHORTとゆたぼうのおかげで知り合った友達

今は一緒にライブに行く事はないけど、こうしてまだ繋がっていられてる事は有り難いと思う☆

みんながみんなそうじゃないけど、ライブで知り合った友達は、バンドの解散理由によくある『方向性の違い』と同じで、それが違ってしまった時から徐々に疎遠になってゆく事が多い。

最近ますますそう思う。

だからまだ時々連絡くれて、いろんな話しが出来るのは本当に嬉しいから、無理しても会いに行こうと思うのです!

ありがとう

今の環境がそうさせるのか…私も昔より思った事をズバズバ口にしてしまう事が増えてしまったりして、そしてお互いいろいろあるけど、がんばろうね☆


ありがとう

もんもん

July 06 [Wed], 2011, 21:22
今日もやっぱり気分が冴えない。。

なんかため息が出る。

う〜ん…

なかなか結果が伴わないからかな…でも一昨年よりはイライラしてないような。。

誕生日が近いから焦ってるのかもなぁ。。

プラス、ライブに行っても一人の日はどうしてもなぁ…ストレスの原因が必ずいるし


そういうのがいろいろ重なってるのかもしれない。。


自分の努力も足りないんだろうけどな。。


焦ってもしょうがないけど、頑張らないとな!!


明日は久々に新潟の大切な友達が来てくれる

その日のうちに帰っちゃうから、一緒にいられる時間は短いけど、すっごく嬉しい

再会したらハグしちゃうかも
早く会いたいな

明日は心から楽しめるように、心をリセットしなくちゃ!!

私はそんなに寛容じゃないから

May 25 [Wed], 2011, 0:01
この事に関しては特に。

どこから話せば良いのか・・・

May 16 [Mon], 2011, 17:21
相談があると言ったは良いけど、どこから話せば良いのか、ぎりぎりまで迷っていた。

ぶっちゃけ…

May 07 [Sat], 2011, 19:44
早く終わらないかなぁ…と思っている。

まさかの

April 25 [Mon], 2011, 2:57
実家に帰ったらお見合い話

保険の話だけだと思ってたら…
従姉妹からの紹介らしい。
私より8つ年上。

20代の時の8つ上ならまだしも、今の私の歳で8つ上となると40代。
マサムネさんと同じ歳か
マサムネさんなら嬉しいけど(笑)
とりあえず2人で会うだけ会ってみろだってさー

う〜ん…贅沢言ってる場合じゃないけど、なんかなぁ。。

来月の7日に会う事になりそう
こういうの初めてだから、どうしたら良いのやら

4月17日という日

April 17 [Sun], 2011, 20:19
柏で出会って今日で7周年!!

8年目に入った!
早いもんだね

どうやら5日も会えそうだ☆

弾き語りでまた大好きなあの歌声が聴けるなら、1曲だろうと私は行くよ☆

またしばらく会えなくなるんだろうし。。

こないだ言えなかった事、今度は言えたら良いなぁ。。

もう嫌だ(:_;)

April 12 [Tue], 2011, 2:44
もう地震嫌だ

ちょうど一ヶ月後に来るなんて…。
もう許して下さい…とか言いたくなる。

地震酔いが治りません

いつになったら安心して寝られる様になるんだろうか…。。

速報の音が鳴る度に、寿命が10年くらい縮まるような思い。

警戒しろと言われても、ラジオと電池と携帯充電器とライトを持ち歩く以外どうしようもない

誰が言う事を信用したら良いんだか…

早く治まってくれ
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像spika79
毎年、年に一度 (2011年08月09日)
アイコン画像のん
毎年、年に一度 (2011年08月08日)
アイコン画像spika79
もんもん (2011年07月22日)
アイコン画像のん
もんもん (2011年07月22日)
アイコン画像spika79
もんもん (2011年07月17日)
アイコン画像nonchin
もんもん (2011年07月17日)
アイコン画像やすえっち
大丈夫かなぁ。。 (2010年09月16日)
アイコン画像いづみ
大丈夫かなぁ。。 (2010年09月16日)
アイコン画像やすえっち
ダメだ… (2010年04月27日)
アイコン画像のん
ダメだ… (2010年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spika79
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-laboの出現率高し
    ・お笑い-深夜のお笑い番組を特に好む
    ・ショッピング-IORI・INDIVI・INDEX(なぜか"I”が付くブランドが多い(笑))が大好き♪そしてゆたぼうの影響でLaundryも♪
読者になる
昔は光GENJI、今はSPITZ!!そしてINSHORT、SHINAPS、SOULTYFROGもそしてそして!!何よりゆたぼう一番大好きライブ大好き、結構多趣味
Yapme!一覧
読者になる
P R
ムービーボード