迷惑電話…?涙 

May 24 [Sun], 2009, 3:02
前回書いた記事のせいか、滋賀や京都でそれぞれ初めて新型インフルエンザ感染者が確認されたあたりの21日・22日のアクセス数が半端じゃありません(((゜Д゜)))

どうしようもない話しか書いてないのに…しかもそれ更新したの5月2日だし。
役立たずブログですみませんー(´∀`)



インフルエンザよりも、私には困ったことが…(((;゜Д゜)))


先程、2年近く会っていない知り合い以上友達未満の男(ごめん笑)から突然電話が来ました。
いや前からメールとかmixiのメッセージとかは何回か来てたけど、全部スルーしてまして(´∀`;
彼に限らず基本的にメールはスルーする派なのです(笑)


がしかし!ついに電話が…みたいな。
つーか最近知らない番号からちょいちょい電話来てて、たまたま今回取ってみたら彼だったというか…


「今から遊べへん?」とか何とか。



何言ってんだこいつ(゜Д゜)
つーか2人っきりとか絶対いやだ!


終電終わってるしうち電車ないと移動手段ないし〜とか適当に流そうとしたら


「(以前私が門限のある寮に住んでたので)寮から出たんや〜。一人暮らしは門限なくて自由やんなぁ!
(中略)
原チャやしすぐそっち行けるし。家どの辺なん?」



だああああ来んなーーー(´;ω;`)
こんな夜中に何の用だ!!


今からはちょっと…つーか家めっちゃ汚いし!(本当は掃除したばっかりだけど)

って言ったら



「その辺に居酒屋とかないん?店で話そうや〜」


いや〜お金ないしキツいわー(これはリアル)
てかこの辺そういう店ないし!(本当はあるけど)


「奢るし、お金の心配はいらないって!」



無理だって!!!(精神的な意味で)
奢られるとかそういうの嫌だし〜(とか言っとく)


「じゃあ明日はー?」


明日は●●ちゃんと遊ぶんだ〜(とっさの嘘)


「25日はどう?」


突然すぎるって!
つーかお金ないって言ってるじゃん!


「そっかぁ。じゃあさ、いつになったらお金に余裕できるん?そしたら遊ぼうや〜」


ろ、6月かなー(本当は25日に仕送りくるけど)


「6月いつ暇なん?」


(絶対教えたくない…!)
まだバイトのシフト出てないしわからんわー


「じゃあまた連絡するわ!」


う、うん…(´∀`;


「おっ!うんって言ったな!じゃあまた連絡するし☆」(私には☆マークが見えた)


(うわぁー…)
うん…(涙目)


「結構喋ったなぁ俺ら!●●と喋ると時間過ぎるの早いわー」


そうだね〜(私には長く感じるわ!!)


「じゃあまた連絡するし!」


うん!(電話を切るなら今だっ!)
おやすみー!


「おやすみ〜」




…みたいな45分間でした。
すっっっごく長かったorz
もう連絡いりません。笑


電話の相手が別の人だったら違ったかもしれないのに!
好きな人からのメールに何て返そうか迷ってる間にあんな電話が来るなんてテンション下がるわ(´;ω;`)

迷ってるって、12時間近くですけどね(´∀`)迷いすぎ?
だって「正直、萌える!!!」って言われて何返したらいいのか…笑
考えるの楽しいからいいけど(*´∀`*)


あーあ…
世の中うまくいかないもんですよね(´・ω・`)

インフルエンザと非常食 

May 02 [Sat], 2009, 2:15
一昨日ぐらいの話。

道路のど真ん中に布団を敷いて寝る夢をみました(・ω・;)(;・ω・)
その場所をなかなか譲ろうとしない私…
まぁ事故にも事件にもならなかったからいいんですが。


なんじゃこりゃ└(゜〜゜)┘
布団って!
しかも結構まちなかッていう設定だったのに!危ない!!

わかっていても動かない。
頑固なんだろうなぁー、実際も(´∀`)えへへ




…とまぁ話は変わりまして。(突然だな!)

実は昨日が実家の引越しでした。
私は手伝えなかったので「無事に引越せた?」というメールを母に送っていたんです。
今朝、母から電話が来たのでその返事だと思いきや


「マスクと2週間分の非常食を買い込んでおきなさい!!今日すぐに!!(超マジ)」



っていう電話でした(´∀`;
引越しの報告は一切なし(笑)


今、豚だの新型だの…インフルエンザが話題になっていますよね。
それで、母はこんな話をした訳です。
インフルエンザが大流行したら外は出歩けないし、流行る頃にはスーパーに食材がなくなっているから買い溜めしておきなさい!って。


いつもなら、母の指示に従うのはなんとなく面倒なので適当にスルー。


しかし!
ここで行動に出なくてもし明日大流行したら笑えん(((;゜Д゜)))

と珍しく真剣に悩むわたくし…



さすがに一度に2週間分は運べないので、とりあえず
●レトルトカレー2食
●インスタントラーメン15食
●パスタたぶん3食分

を購入。
レジに並ぶのが非常に恥ずかしかったです(;´ω`)
まったく自炊する気がない人みたいな(笑)


つーか、2週間もこんな食生活してたら違う病気で倒れそうですよね(・ω・;)(;・ω・)
肉とか野菜とか冷凍できればいいけど、備え付けの冷蔵庫じゃワンドアだからなぁ(´・ω・`)


そういえばいま家にあるお米もいつ無くなるかわからないし、買っておこうかなー
飲み物も買わなきゃ…でも持ち帰るの重いし通販にしよっかなー
ラーメンだけじゃ飽きるしうどんと素麺も買おっかなー



ッて、気付いたらめっちゃ真剣になっている自分がほらここに…笑”
母によるマジックです、マジック。
実際馬鹿にできんし!





とか言いながら早速チキンラーメンに手を出してしまったのは内緒です(●´∀`●)
非常食ってなんだろう♪〜(-ε-;笑”

好きな人の条件 

April 29 [Wed], 2009, 16:53
「楽器が上手くて尊敬できる人」



これが私が好きになる人の一番の条件だと気付いてしまいました(・ω・;)(;・ω・)
気付いたらその人に追いつきたくて努力してるっていう。
それで雰囲気とかテンションとかが自分と似てたらヤバい(>_<)

人とコミュニケーション取るの面倒なとことか
計画立てるの嫌いなとことか
色々な事に対してアバウトなとことか
でも音楽はこだわるとことか…



あー単純だわ
単純すぎる!




そんな感じで、好きな人ができたかもしれない訳です(´・ω・`)
いや、ここまで言ったら好きなんだろうな…わからんけど…
わからんーーー


今から就活なのに!
面接に集中できなかったらどうしよう(o>д<)
いや頑張るけど!
仕事とプライベートはきっちり分けたい!


うああああ緊張なのか恋なのかもうよくわからん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
行ってきますーーーーー

あるとさっくす 

April 15 [Wed], 2009, 12:19
楽器屋さんにリード買いに行こうと思ったのにもうこんな時間(・ω・;)(;・ω・)
とりあえず白い衣類を洗濯機に突っ込んでみました。
白いものは蛍光増白剤入りの洗剤で洗う派です(`・ω・´)


ッて洗濯の話じゃなくて、リードを買わないとマズいんです(;ω;)
持ち合わせじゃ使えなくなってきた…

それに、ここ3年間は3を使ってきたけど3半に変えよっかなーと思いまして。


楽器もマッピもリードも、何を選んだって結局は奏者の技術次第だし変わらんしー

ってよく思うんです。
けど最近、音楽に対してめっちゃ貪欲!!
めっちゃ燃えたぎってる訳じゃないけど、静かに燃える青い炎というか…(自分キモい´`)
表立って「上手くなりたいー」ッてアピールしてる訳じゃないけど、陰ながら思っているっていう。


リードを3半に変えたいのは、もっと厚い音色で音楽したいから。
あんまり抵抗あるとしんどいし軽い方が自由に吹ける気がして3使ってるんですが、最近なんとなく音色が物足りなくて(´・ω・`)

周りのサックス吹きの音が自分の何倍も分厚い気がして仕方ないです。
テナーとかバリより、やっぱり同じアルト奏者を意識しますね。


部活では、後輩の方が音に厚みがあるんです。
音楽的なことはともかく分厚い!!
これに表現力がついたら立場ないな…と何気に焦ってたりします。

一般バンドのサックスパートでは私が一番年下なんですが、だからこそ負けたくないです。
入団オーディションしてないのに何故かみんな上手い!!
そしてアルトの人には音楽のことでたまにやや上から目線で話しかけられる…なんかめっちゃ悔しいし(´;ω;`)
私より上手いし仲良しだから別にいいけど!
でも絶対超えたい。


って感じです。
要するに、ただの負けず嫌い(笑)
私って、自分がトップにいるor心の底から尊敬する人のすぐ下にいるかじゃないと気が済まないのかも…なんかこの性格やだ(笑)
単に、所属している団体に必要とされなくなるのが怖いだけかもしれません(´・ω・`)

まぁなんでもいいや。
とりあえず、好きな音色で好きなように吹きたい。

こんなに向上心あるの久しぶりかも…春ですもんね!
いま頑張りすぎたら五月病にならないか不安なくらいです(笑)


こっそり上手くなりたいし、この気持ちはみんなには言わないようにしよ(*´∀`*)

究極の二択 

April 06 [Mon], 2009, 19:27
電車で実家に向かっています


プチ帰省です(*´∀`*)



全日吹のコンクールに参加される団体はそろそろ課題曲・自由曲が決まる頃でしょうか(・ω・)
早いところは既に練習に取り掛かっていると思います。



うちの大学もコンクールに出場する予定ですが、まだ曲はちゃんとは確定していません(´・ω・`)
音楽監督の先生が部員の意見を聞きつつ決めています。



最近先生とお話したところ、自由曲が決まりかけているそうで。
しかしその曲、サックスが異様に目立つのです!!
アルトのソロがあったりサックスソリっぽいのがあったり…

「曲はまだ決め兼ねてるわぁ〜」とか言ってる割に、既に誰にソプラノ吹かせようとかテナーに異動させようとか…
かなり細かく計画立ててるみたいで(´∀`;
こりゃ決定だなー。



そこで聞かれたのが


「自由曲やねんけど、目立つソプラノ吹くのとソロがめっちゃ多いアルト、どっちがいい?」




どっちも嫌だーーー(゜Д゜)
だって今年の審査員、サックス奏者の方がいらっしゃるのですものー!!


部活のサックスのトップにいながら言うのもおかしいけど、皆を引っ張っていく能力なんてないしソプラノは向かん!
足を引っ張る能力ならあるけど…(´∀`;


かといってソロ(しかも長いのがいっぱい)ってのも責任あるし。
ソロコンじゃなくて吹奏楽コンクールなんだし。
軽い気持ちでは引き受けられんわ。

どの奏者にも責任はあるけど、ソリストの責任って他の人より重いのがネックです(´・ω・`)



ぬぉぉおおお
選べんーーー!


ま、最終的に決めるのは先生ですけどね。笑”




とりあえず。

コンクールをいい機会に、サックスをもっと極めようと思いました(`・ω・´)



おしまい。

えんじょーい(●´∀`●) 

April 05 [Sun], 2009, 17:44
「ちぬられたたて」が「えいゆうのたて」になったーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



どうも♪
今更スーファミでファイナルファンタジー6をしている女子大生です(*´∀`*)
昨日の夜中3時近くまでFF6してました(笑)



FF6に出てくる「血塗られた盾」というこの防御アイテム。

装備すると攻撃力や防御力が極端に下がるどころか、混乱・毒・ゾンビ等々のステータス…そして死の宣告付きという呪われた盾なのです(´・ω・`)



が、しかし!!

装備した状態で255回戦闘すると、最強の盾=「英雄の盾」になるのです(`・ω・´)



レベル上げまくってるうちにいつの間にか255回も戦闘してたらしい。
やったー(*´∀`*)

実はリボンを装備させれば、攻撃力とかが下がるのと死の宣告以外の被害は全くなくなるという…
ありがとう、リボン。




つーか昨日の私凄いアクティブ!


採用試験の面接受けてー
部活してー
一般バンドの練習してー
そのあと飲み会してー
終電で帰ってからゲームしてー


…っていうめっちゃハードスケジュールなのに楽しんじゃってるのがすげぇ!笑”
普通だったら、一日でこなす内容じゃない気がするΣ(゜□゜)

最近は“昼間部活して夜は終電までバイト”ってのが普通だから、ある程度は鍛えられてるんだと思います(笑)



今日もさっきまで練習でこれからバイト。

どんなに忙しくても、楽しむことを忘れなければなんだか人生いけそうな気がする〜(*´∀`*)笑”

よく喋る!音楽(愛好)家 

April 03 [Fri], 2009, 17:40
明日は面接ーーー!


いまのところ一番興味もってる企業だし、
初めて説明会(セミナー)に参加したのがそこなので、程よく気合が入ります★

そして何を聞かれるのか…やはり程よく緊張します!



「音楽をやっている人は他の人と比べて、面接で恐ろしく喋る」

という話を聞いたことがあります。ってか昨日聞きました(笑)
公務員試験の面接官を担当した方がおっしゃっていたそうです。



採用試験の面接なんて、緊張するのが当たり前。
ほとんどうまく喋れない人も少なくないそうで。

その点、吹奏楽やってる人って舞台慣れしてるじゃないですか。
面接でも普通の人よりもリラックスしているせいか、めっちゃ喋るそうです。




なるほど…

たぶん私もきちんと話せるはず!(どーん)
ほどよく頑張ろうー(´ω`)




大阪で面接が終わったら即大学に戻って部活…
スーツで部活だ!

部活のあとは即・再び大阪に戻って一般バンドの練習…
スーツで一般だ!


ふぉぉおおおハードスケドゥール!!
明日がんばろ!笑顔と気合と根性だ☆★

かふーん 

March 29 [Sun], 2009, 17:54
またもや久しぶりの更新(´∀`;
日記というか月記になっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(・ω・)

私はというと







でございます(´;ω;`)

鼻づまりはもちろん目も痒いのですが、目を掻いたらまつ毛が抜けるというアクシデントと戦う今日この頃…
いつかまつ毛が無くなってしまうのではないかという恐怖と隣合わせに生きております。


バイトは基本屋内だから大丈夫だし部活では心置きなく鼻かめるけど、就活で困るんです!!
かと言って薬呑んで眠くなってもいけないし…

花粉症ってだけでイメージ悪く持たれてしまったら悲しいですね(;_;)
企業の方にも花粉症で辛い思いをしている方はいらっしゃるはずなので、考慮してくださることを祈っています(>_<)←結構切実!


バイトだったり就活だったりで
この間、楽器を吹けない日が2日続いたんですよ。


んもぉー
耐 え ら れ な い!!!!



ってなりました…
私、社会人になってやっていけるのかしら。


吹奏楽のことで忙しくなると「音楽から離れたい!」ッて思うのにー
変なのー(´・ω・`)




就職は関西でしたいのですが、最近になって両親が実家に戻ってこいとうるさく言うようになって(´∀`;



母「地元に帰って就職しなさい。家賃もかからなくて済むんだから」

私「絶対やだ」

母「なんでよ」

私「だって一般の楽団がこっちにあるもん」

母「あんたの人生、音楽と生活どっちが大切よ!?」

私「音楽」←即答



みたいな。
生活はなんとかなると思っています。つーか思わせてくれ!

就活頑張るけど、ぷーになってもこっちに住みたい。
だって、あんなに楽しい吹奏楽団離れたくないし!


でも本当に就職決まらなかったらどしよ…
最近、就職決まらなくて卒業後もバイトしてる夢見たんですよ!
現実になり得るから怖いわぁ(´;ω;`)

バイトそれなりに好きだから構わないっちゃ構わないんですけどね(笑)
でもやっぱり収入は安定していた方がいいし、面白そうだと思える仕事も見つけたし。

やっぱり就活頑張らないと!


SPI通って、一次面接を受けさせていただく予定の企業があるんですが
受かったらそこ行きたいし、受かってくれぇぇぇ(´;ω;`)(´;ω;`)

面接に向けて企業研究やらマナーの確認やらをしなければなりませんが、とりあえず今夜はバイトです★笑”

就活生の今もいつも通りバイト入ってるから「就活してるの?」って聞かれるけど、マイペースに頑張ってるもーん(´∀`)
受けるだけ受けたる!ッてやり方は私に向いてないと思うので。。


今日はバイト頑張ります(*´∀`*)
さっきまで吹奏楽の練習でしたけどね!




…たしかに本当に就活生なのか怪しいスケジュールだな!!笑”


おしまい(●´ω`●)

しゅうかつ! 

February 05 [Thu], 2009, 10:52
就活ー!

きのう、合同説明会とやらに行ってきました★
友人と3人で行ったんですが、3人とも人の多さにげっそり(´∀`;

どこを見てもスーツ!スーツ!スーツ!!


スーツ姿の人を見るのは好きですが、人込みは嫌いです(´;ω;`)



こういう合同説明会に出展してるのって、ほとんど大手企業なんですよね。
大手とか…名前のある大学を多く採用してそうだし、自分は中小企業の方が向いてると思うんですよ。

なので今日はあまり充実感がありませんでした(´・ω・`)
個別の企業説明会とかセミナーとかの方が面白いです★



てか、今日一緒に行った3人それぞれ、志望業界が不動産・サービス・製造なんですよ。


不動産。
サービス。
製造。


めっちゃ不景気なんですけど(゜□゜)!!笑”

友人の希望で住宅関係の説明会にも参加したんですが、やはり採用人数は例年より少なくするそうです。


うちらの代って色々残念だな!ってめっちゃ思います。
だって、

●ゆとり教育で教科書改訂→知識薄い
●センター試験に初めてリスニング導入→機器の不具合で追試
●就職氷河期

じゃん!?
センターのリスニングの不具合は今年もあったみたいですが…


うちら色々運の悪い世代だけど、まぁなるようになるでしょう(*´∀`*)
就活もそんな感じでリラックスしてやってる私です(笑)
でも公務員の勉強はちゃんとやらなきゃ(>_<)



…とか言いながら、これから楽器吹きます!笑”
他校との合同演奏会の練習です。

本当は10時から練習なんですが、二度寝して遅刻☆笑”

だって、クッションがふかふかで気持ちよかったんだもん!
誕生日に友人からもらったものなんで、友人のせいにしときますー(´∀`)


パー練に間に合うかなー

間に合っても集中できない自信ある!
午前中の練習はいつでも「早くお昼ご飯食べたいなー」で頭いっぱいですから(*´∀`*)


ではでは★:*:・゜

音楽隊 

February 02 [Mon], 2009, 14:41
おおおお久しぶりです!
またしても数ヶ月ぶりの更新…やる気あんのか自分っ(゜□゜)

ブログ更新さぼってた間のことを、簡単に報告してみたいと思います(●´ω`●)



●指揮者人生、一区切り。
11月、無事に定期演奏会を終え、幹部も世代交代しました。
指揮者も交代です。

●一般バンドに入団。
部活で幹部引退して時間ができたので、一般バンドに入団しました。
電車片道45分かけて大阪へ足を運んでいます♪

●就職活動、やっとこさ。
昨日、重い腰を上げて初めてセミナーに参加しました。
スーツはやっぱり窮屈orz



…とまぁこんな感じです。

私としては、割と順調な生活です(´∀`)



指揮者を世代交代したのは寂しいですね。
でも、指揮を辞めた分の時間ができて、部活以外の場所に視野を広げられるようになったのはプラスです★
ずっと前から入りたかった一般バンドにも入団できたし、公務員試験に向けて勉強する時間もできたし。


ただ、公務員は受けるかどうかまだ迷っています(´・ω・`)
公務員というか警察官なんですが、本格的に興味を持ったのが今年のお正月で。

きっかけが、本当に些細というか軽いというか…


お正月@地元。
高校時代の吹奏楽部の友達6人と飲みに行ったんですよ。
大学3年生のこの時期、就活の話題がでるじゃないいですか。
どういう業種志望とか職種志望とか。
そのとき私の話になって。


友人N「こつんは働くイメージないかもー。楽器ふいててほしい!プロになればー?」

こつん「プロって…簡単にプロになれんし!笑 つーかプロは向いてないキャラだしなー」

N「じゃあ警察ー!小学校で交通安全教室とかやっててほしいー」

みんな「ああー、っぽいかもー」

こつん「マジで!?警察なろっか!?」



…とまぁここでかなり「調子に乗った訳で。笑
しかも、警察音楽隊って手があるじゃん!みたいな。

でもそう簡単じゃないですよね。
音楽隊も音大出身の人がいたり、枠が空いてなかったら入れなかったりするし。
たいていの道府県は音楽隊員も警察官業務あるし。
トランペット吹いてたのに「君、明日からホルン担当ね」ってこともあるらしいし。


んんんーーーー
大変なのはなんとなくわかるけど興味ある!
「これってもしかして…恋なのかな?」ぐらいで興味ある!笑


採用試験受かってもいきなり音楽隊に入れる訳じゃないんですよね。
調べた地域では、最初は警察学校に入って、卒業してもしばらくは交番勤務でしかも夜勤的に働かないといけないときもあって…って、体力的には確実にキツいんですよ。
それでも漠然と興味はあります。
ものすごく漠然と。


「やっぱり好きかも?でもわかんない!本当にこの人でいいの?」って気分です。笑

一応、勉強はしてみてる状況です。
スタートがおそかったかな…という気もしていますが、もう少し真剣にじっくり考えてみます。



という訳で、久しぶりの更新でした!
更新してなくても、毎日ちょいちょいアクセスはあるんですよね…
いつも「久しぶり」で申し訳ないですorz

ではでは★
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっつん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽団でA.Saxを吹いています☆
    ・自転車-ブリジストンのアルベルトが愛車★
    ・ゲーム-Game musicが好き(*´`*)
読者になる
ランキングに参加しています★

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こつん
» 財布が…涙” (2008年12月25日)
アイコン画像tomo
» 財布が…涙” (2008年11月03日)
アイコン画像こつん
» 気合い空回り (2008年04月04日)
アイコン画像海栗
» 気合い空回り (2008年04月03日)
アイコン画像tomo
» ひっこし (2008年02月16日)
アイコン画像あんな
» 合奏するのが楽しかった! (2008年02月11日)
アイコン画像tomo
» ひっこし (2008年02月11日)
アイコン画像こつん
» 宇宙の音楽 (2008年02月10日)
アイコン画像tomo
» 宇宙の音楽 (2008年01月31日)
アイコン画像こつん
» 染毛 (2008年01月10日)
http://yaplog.jp/spielen_espr/index1_0.rdf